忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 3月6日(水)

さて、当直は本日まで。

明日、ようやく家に帰れますね。



さてさて、本日の昼飯は味噌煮込みうどん。

好きなメニューなのですが、此処の食堂で出る味噌関係の品は、何でか味わいがないんですよね。
ダシが足りないのかなァ…。


晩飯は、手羽じゃがピリ辛炒め。

ジャガイモが半分煮とけてて、ペーストみたいになってたのは、ちょっと残念。

ふと気付いたのですが、この3日間、毎食3分卵が出されていました。

好物なものだから、欠かさず食っちゃいましたけど、
コレステロールとか大丈夫だったのかな?w
PR
2013年 3月5日(火)

昨日に引き続き、本日も食堂シリーズ!


昼飯は、ビーフストロング金剛ならぬビーフストロガノフ。

ところで、ストロング金剛ネタが解る人は相当なマニアだとおもわれるが、
果たしてどれくらい、いるものなのだろう?w

シチュ一系は嫌いではないのだが、こう牛肉メインだと、ちと閉口してしまいます。

せめて、鶏肉ならなァ…。

‥って、それじゃ違う料理になっちゃうのか。



夕飯は、エビとブロッコリーの炒め物。

ネーミングそのままだったり…w

まァ、美味しゅう御座いました。

それにしても新しい栄養士さんは、中華な味付けが多いような気がします。
…好きだから、いいんですけどね。
2013年 3月4日(月)

本日から、当直に就いている私です。

そんな訳で、割りと好評だったけど最近やってなかった、食堂の飯シリーズなんぞw



昼飯は、家常豆腐でした。

豆腐を使ってると、和食なイメージを勝手に抱いている私なのですが、コイツは中華だそうで。
言われてみれば中華っぽい字面だし、麻婆豆腐とかありますもんね。

四川の家庭料理としては定番らしく、揚げた豆腐を更に炒めるという、実に中華らしい料理。

…ということで、家毎にレシピがあって、決まった作り方みたいなのは無いみたい。

まァ、美味しければ何でもいいのですw

ちなみに「チヤージャントゥフゥ」と読むらしいですよ。

2012年11月20日(火)

当直に就いております。

それが木曜日までで、金曜日から伊丹へ出張…なかなか家に居着けない今、来週ですな。

ゲームも出来ないし、動画作りも全く進まないし…。
でも、読書は捗りますねぇw


そんな訳で、久々に食堂の飯なんぞ、撮ってみました。


本日の昼飯は、味噌カツ丼。

愛知県の人って、本当に何にでも味噌を使いますね。

以前食した味噌風味のハンバーグとか、ちょっと驚きました。
…や、美味しかったんですけどw

味噌カツは最初、甘ったるい味噌のせいで、あまり美味しいと思えなかったものですが、
慣れてきちゃったのか、美味しく頂いちゃってる自分を発見した今日なのですw


夕飯は、エビピラフに豆と大麦のミネストローネ。

職場の食堂では、たまにある組み合わせなのですが、ピラフに大麦のミネストローネとかどうなの?

まるで、お好み焼きをオカズに御飯を食う、難波の食卓のような異質さを感じるのです。

学生の頃は、ラーメンライスを頼んで、残ったスープで御飯食べたりしたけど、
そういうのとは、また違う話だよね?

それはそれとして、ミネストローネ旨かったw
2012年9月8日(土)

豚天バーガー
今モスバーガーで、期間限定ご当地メニューを実施中。

中京・北陸以西では、豚天バーガー(大阪)とチキン南蛮バーガー(宮崎)の2種類を出しており、
本日、そのうちの豚天バーガーを食べに行ってきました。


醤油ベースの味付け豚を天ぷらに、たれは塩糀が主役なのだとか。

塩糀といえば、私の古臭い頭では、漬物床くらいにしかならないイメージなのですが、
最近は調味料として、普通に使われてるようですな。

そんな初体験の塩糀だれ、豚天と相まって、実に美味い!

これは、もっかい行っときたいな~と思うも、9月10日までなんですよね。


11日からは、ザンギバーガー(北海道)とスパカツバーガー(釧路)。
最初に「スパカツ」と聞いたとき、「温泉(=スパ)カツ」ってどんなのだろう?…って思いましたよw
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]