忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年4月29日(月)


本日の昼飯は、ブリの照り焼き。
好物♪

この時ちょっと面白かったのは、棒生姜の硬い方を食した後輩が居たこと。

まァ、食えないものじゃないんだけど、食感は悪かっただろうにw

先輩が「柔らかい方だけ食べるんだよ」と言うと、キョトンとしてましたよ。


さて、夕飯のメニューは「鶏の胡麻まぶし」。
またもや、想像しにくい名前の献立だったりします。

それでも、ローストチキンに胡麻の何かがかかってる…くらいには予想が立てられそうな名前。


しかしながら、またしても…またしても揚げてあるし!www

何だろう?
この食堂の栄養士さんは、何に挑んでるんだろう?w

そして、またしても甘酢あん…。

実はレパートリー、少ないのか?

でもまァ、一昨日の鯖のように甘過ぎというコトも無く、割りと美味しかったですけどね。


さてさて、3泊の出張も本日で、ようやく終了。

明日からは、GWと呼ばれてるものを体験できそうですな。
PR
2013年4月28日(日)

昨日のスープスパゲティが手抜きだったので、
本日のカレーうどんも、レトルトカレーをかけるだけのモノだったりしないかと、
ちょっと心配だった昼飯。


全然そんなことは無くて、普通にカレーうどんでしたw

普通に、美味しかったしね。

ただ、烏賊リングが少々硬かったのが残念と云えば残念。

まァ、難しいよね。
烏賊リング、揚げるのって。
2013年4月27日(土)

昨日から、姫路出張中な私です。

基本的に世間が休みのときに出張が入るので、FF14βテスト、フェーズ2の最後にも参加出来ないし、
ニコニコ超会議に行くことも出来ません。

まァ、仕事ですから…国民のために働く公僕ですから…仕方ありませんな。


国民で思い出しましたが、昨日だったか、とあるTV番組で高校生が変なコトを言ってました。

曰く「日本人市民」。

…そこは「日本人」でいいだろ。
どうしても「民」を使いたいなら、「日本国民」だろ。

この学生が、日本なんてアメリカのアジア出張所みたいなもんだ…という皮肉を込めて言ったのなら、
非常に将来有望ですが、多分違うよね…。

ちょっと、日本の未来が心配です。

閑話休題。


さて、パスタにレトルトのスープをかける、お手抜きのスープスパゲティが昼飯だった本日、
夕飯のメニューは「鯖のおろし煮」。

おろし…煮?

どんな物なのか、全く想像ができません。

でもまァ、「煮」とあるからには煮魚なんだろうな…と思ったのですが…。


揚げてあるし…w

かけてあるタレも、確かに大根おろしは入ってますが…。
しかも、このタレが妙に甘い。

これなら、素揚げでいいんじゃないかと思わなくもないw
2013年4月13日(土)


180ml6本セット、オリジナルお猪口付きがファミマ.comで限定販売開始!
……してたので、ちょいと注文してみた。

ラベルは、わPさんのイラスト。
可愛めのメイコさんが、描かれております。

何だか勿体無い感じもしますが、酒なので飲んでみましょう。


さて、上品な日本酒特有の米の匂いは、ほとんどしませんね。
味は、淡麗やや辛口といったところ。

旨みよりも、キレで勝負…といったところでしょうか。

不味くはないですが旨いとも云えない、微妙なところw

普段、飲みつけない人には、飲み易いかもしれないとは感じました。


まァ、お猪口が欲しかったわけだから、酒については贅沢は言いませんw

空き瓶も、コップ代わりに使えますかね。
2013年4月8日(月)


本年度は、4月の第1週目から出張という、実に忙しくなりそうな予感のスケジュールなのである。

それにしても、姫路は寒い。

そう。
「寒い」と云って過言ではないくらい、気温が低いのだ。

皆さん、耐えられなくてストーブ点けたくらいですし…w


そんな訳で、東三河ではほぼ散っていた桜も、姫路では丁度満開。

花見なんぞも予定されてましたが、その日は生憎の雨に見舞われて、中止になっちゃいましたがね。



さて、本年度も「食堂の飯」シリーズ、始めちゃいますよ。

実際のところ金曜日に姫路にやって来てたのだが、土日、弁当ばかりで…4日目にして、ようやくまともな飯w

麻婆豆腐は、万人向けのマイルドな味わいでした。
…もっと辛くていいのになぁw


夕飯は、天麩羅盛り合わせに、筍ご飯。

『幸腹グラフィティ(川井マコト著 芳文社)』という漫画で、
主人公たちが美味しそうに筍ご飯を食べてるのを見た後だけに、食べたくなってたメニューだったのです。

業務用の缶詰「筍」でしょうけど、春っぽくて好いですね。


ところで、本日のTwitterで「午前中、仕事無い」…みたいなコトを呟きましたが訂正です。
今日一日、仕事なかった…_| ̄|○

今朝、ほとんどの人が帰ったのに、私たち数人が残ってたのは仕事がくる筈だったからなのですが…。

ちょいとトラブルがあったようで、こなかったのです。

なので、明日帰る。

…何のために残ってたんだか(=▽=;)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]