忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年5月23日(木)

久し振りのココ壱。

何だか、不思議なメニューがありました。


その名も、「麻辣豆腐カレー」。
……麻婆じゃ、ないんだw


実家では「麻婆」と云えば「茄子」だったので、今回は茄子をトッピングしてみた。

しかし、お世辞にも「旨そう」とは云い難い見た目ですな。

因みに、花椒(ホアジァオ)の舌が痺れるような辛さを「麻味(マーウェイ)」、
唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さ「辣味(ラーウェイ)」と云うらしい。


さて、食ってみた感想は、「カレーと云うより、麻婆丼に近い」といったところ。

それでも、たまに感じるカレーの風味が、実に不可思議w

まァ、カレーとしてはどうだろう?…といったところですが、一つの郷里としては、割りと旨い。
機会があれば、また食ってみたいな。
PR
2013年5月18日(土)


お昼のかき玉汁の卵が、まるでオムレツのように板状だった本日の夕飯は、天津飯。

最近の天津飯って、妙に甘くないですか?
今回のも例に漏れず、甘い。

ご飯にレトルトをかけてあるだけの、手抜きメニュー。

万人向けの味付けなのでしょうが、「甘い」ので正しいのかな?


そういえば、先日、餃子の王将でン十年振りに天津飯を注文したのですが、
コレでもかってくらい、甘かったのを思い出しました。

甘いうえに、しっかり酢も使ってたので、むせそうになりながら食べましたよ。


最近の主流なんですかね?
2013年5月17日(金)


本日の昼飯は、天麩羅だよ。

まァ、そこそこなのですw
2013年5月16日(木)


本日の昼飯は、ポパイカレーだそうです。

まァ、大半の方が想像できたと思いますが、ホウレン草がトッピングされてました。

最初はココ壱にあるような、ホウレン草だけのカレーを想像しちゃったので、
ちやんと他にも具が入ってるのに、ひと安心。

それで食べ始めてみたら、ちょっと変?

ホウレン草がパターでソテーされてて、微妙にカレーと合わないのです。

本来、カレーとバターなら相性良さそうな気がするのですが、
バターソテーのホウレン草の主張が強すぎて、カレーから浮いてしまう感じ。

仕方ないので、ホウレン草だけ先に食ってしまいましたよ。



夕飯は、白身魚のチーズ焼き。

いつもは濃すぎるくらいの味付けをする食堂なのに、
このメニューに限っては、チーズの味すら希薄な薄味志向。

うーむ、素材の味が生きている。

…なんて云えるほど良い物を使ってる訳でもないので、醤油をたらして食いましたよ。
2013年5月15日(水)

本日から、姫路出張です。


そんな訳で、いつもの様に食堂の飯シリーズなんぞw


今日の夕飯は、トントロ塩焼き。

まァ、普通に旨かった。

普通過ぎて、特に面白い記事になりもしないw
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]