忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年12月30日(水)

ナルパジン女史と会うことになった。

同郷の士なので、会える機会があるかもとは思っていたのだ。

MMDerで彼女を知らない人はいないと思うが、
ニコ動界隈の関係者ではない人のために、ニコニコ大百科より以下引用。


ナルパジンとは、MikuMikuDance(以下MMD)の静画制作者であり、新作モデルの動作チェッカーも行っている。
別名「ナルパ神」。自他共に認める変態さん。

ニコニコ静画におけるイラスト投稿が主で、骸音シーエ・銀獅式モデルの使用頻度が高く、
また銀獅式モデル他、多数の配布モデルの公式動作チェッカーでもある。
骸音シーエのデフォルメキャラモデルを自分モデルとして持つ(2015年現在非配布物)他、
「ナルパジン風ミク」の名でデフォルメキャラが複数モデラーから配布されている。
なお、骸音シーエ作者であるDeinoさんとは一緒に同じ虫を喰った仲。
うかつに近づくと揉まれる。主食は生肉。
「お風呂場で産卵する亀」を飼っており、産卵風景は毎年数万RTされる風物詩となっている。


こんな感じで、割りに有名人。
ググれば沢山の情報、画像が出てくる人である。

褌一丁のお姿や、人によってはトラウマものの料理の画像が出てくるので、要注意…若しくは要覚悟w

さて、以下はツイッター上での、会うことになったなりゆきである。


饗庭@呉鎮守府@Tom96Aiber 2015年12月28日 09:19
松山着~。外気温-1.5~5℃、結構寒かったw

ナルパジン@narupajin 2015年12月29日 18:47
@Tom96Aiber あら、来てたのねぇい。さぁ一緒にレッツカラオケ

饗庭@呉鎮守府 ‏@Tom96Aiber 2015年12月29日 23:12
@narupajin カラオケ、もう何年もやってないな!
大晦日の夜にアッチへ戻らにゃだから明日くらいしか時間ないぞい?

ナルパジン ‏@narupajin 2015年12月29日 23:12
@Tom96Aiber やべぇな…それはもう…それはもう…今から行くしか無いな!!!!

饗庭@呉鎮守府@Tom96Aiber 2015年12月29日 23:14
@narupajin 今からwww

ナルパジン ‏@narupajin 2015年12月29日 23:14
@Tom96Aiber でも行こうと思えば今からチャリ飛ばして余裕で銀天街あたりで歌えるという

饗庭@呉鎮守府 ‏@Tom96Aiber 2015年12月29日 23:21
@narupajin 私は梅本やから、チョイ遠い(^^;)でもまァ明日午後からならマジで時間とるぞ?
ナルパ姐のご予定は?w

ナルパジン‏@narupajin 2015年12月29日 23:37
@Tom96Aiber なかなかな距離だ…にゃるほど。予定は、カレンダー仕上げる事!w
でも未提出の人待ちだから動けないし、問題ないわぁーん

ナルパジン@narupajin 2015年12月29日 23:38
@Tom96Aiber 飲んじゃう…?明日ちょー飲んじゃう…?(*´∞`*)

饗庭@呉鎮守府 ‏@Tom96Aiber 2015年12月29日 23:46
@narupajin ちょー飲んじゃうかはしらんがw何処へ行けばエエかのう?

ナルパジン@narupajin 2015年12月29日 23:47
@Tom96Aiber 私は松山空港付近にいるから、
そっちとの中間ポイントで無難に飲んで歌い狂える場所はやっぱ銀天街奥街道辺りになるやもー。
そこらでいい?

ナルパジン@narupajin 2015年12月29日 23:49
@Tom96Aiber そこらでいいなら、銀天街と奥街道の境目の信号辺りで待ちわびてもいいすぃー

饗庭@呉鎮守府@Tom96Aiber 2015年12月29日 23:58
@narupajin わかり易くていいかもね。何時くらいにしよう?私的には夕方より昼かな

ナルパジン ‏@narupajin 2015年12月30日00:01
@Tom96Aiber 私は今からでもいいのよぉ!!んで朝までね!!!!(2回目)

ナルパジン ‏@narupajin 2015年12月30日  00:02
@Tom96Aiber ってことで、こっちは何時でもそれに合わせて動けるからそっちが時間指定してくれてOKよーん

饗庭@呉鎮守府@Tom96Aiber 2015年12月30日 00:08
@narupajin ほんじゃ13時でどうだろ。境目って千舟町通りかな…

ナルパジン@narupajin 2015年12月30日 00:12
@Tom96Aiber なんか私みたいな狸の石像があるとこ。多分そこ!13時ねーぃ承知した!



…ってコトで、大街道南口の辺りで待ち合わせ。
今、気が付いたけどナル姐、奥街道じゃなくて大街道だw

職業柄、5分前の5分前に集合する癖がついてるものの、更に早い12:35頃到着。

ちょっと、早過ぎた。

時間潰しにTLをチェックしてたら…

ナルパジン ‏‏@narupajin 2015年12月30日 12:32
オフ会30分前、ジーパンの股間部分に致命的な穴が空いている事に気付くも、
立ってれば分からないし座ったら見せればいいので現地へ移動

…………エ?

この呟きに対する反応は、
「恐ろしいOFF会だな(゚∀゚)」
「(*/□\*) ナルパさんサービスし過ぎ!!」
「見せちゃうのかよwww」

私、見せられちゃうの?w

まァ、ミリタリーP様の「コンビニで裁縫セット買ってきて、穴塞げ!!」という、
的確なアドバイスにより、ナル姐はちゃんとジーパンの穴を塞いで現れました。

初対面の男性に見せるのは、流石にちょっと…という常識が…あったのかどうかは分からないw


さてさて、大街道に入って直ぐのカラオケに直行。

マジでカラオケ、何年ぶりだろう?
多分、5~6年は来ていないと思うのです。

1曲目こそ十八番の『Take me home country roads』でウォームアップしたものの、そこはMMDer2人である。

続く曲はボカロ曲、アニソン、東方等がほとんどw

しかしながら、歌っていたのは1時間ほど。

あとはひたすら駄弁ってましたよ。
周りに同趣味の人がほとんど居ないので、そういう会話に飢えてたんですなあ、私。

そういえば「ナルパジン」の由来も聞きました。
「ナルパ神」とかも言われてますが、本当に神様の名前だったんですねw

ふと気が付けば18時。

4時間近く、話をしてたんですな。
計5時間ほどの逢瀬、楽しいひと時でございました。


最後に、ナルパジン女史の近影を。
カメラ向けたら、どんどん近寄ってくるんですもんw
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]