忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月30日(金)

Aimless
『FFXIV』が休止状態になったので、『FFXI』でも……とて、第9倉庫を復活させたのですが、
実のところ、あんまりやる気が起きません。

本日も、第8倉庫のレヴィに送らせたライラックを、子ミスラに渡しただけ。

ホントに、再開する気になるんでしょうかね…σ(=∀=
PR
8月4日(木)

北サンドリア
10日振りにログインしてみたら、北サンドリアに佇んでました。

そういえば、OPテレポのNPCが移動しちゃってて、探してる途中で回線落ちしちゃったんだな…前回。

ところで、何故OPテレポNPCを探してたんだっけ?

……。
…。
そうだ。

セルビナへ行って、要塞の箱開けのついでに入手した、
ソロムグの碑文を写した粘土を渡してこようと思ってたんだった!

セルビナ
そんな訳でザルクヘイムOPへ飛んで、セルビナで粘土を渡しておきました。

さて、LSにもフレリストにも人っ子一人居ない今晩。
バザー放置して、寝よっと…。

お休みなさいませ。
7月27日(水)

>先日よりお伝えしておりましたプレイオンラインIDの
>スクウェア・エニックス アカウントへの移行が開始されました。

…なんて、初耳なんですが……。



お知らせ
期間延長手続きをしようと思ったら、
何やらプレイオンライン・ビューワ上からは課金できないような旨のメッセージが…。

ん?

一体、如何なってるんだ?

移行
表示されたURLをクリックしたら、こんな頁に飛ばされました。

何時の間にやら、そういう事になっていたようです。
相変わらず□eのアナウンスは、杜撰な感じですなぁ…。

「お支払いが継続されていればプレイは可能です」とか書かれてますけど、
其の「支払い」が出来ないのですが!?

>現在プレイオンラインサービスに登録されているお支払方法によって、ご状況が変わります。
>
>・WebMoneyをご利用の場合
>移行手続きを行なわれない場合は、2011年7月末日をもってご利用が停止いたします。
>2011年8月以降も引き続きご利用いただく場合には、移行手続きが必要です。

詰まり、移行せざるを得ないというコトですか…。

まァ、数回クリックしたら移行手続きは完了してしまったので、
手間がかからなかった…という点では、まだ良かったんですがね。

FFXI
本日以降は、□eアカウント上の「Crysta」で支払うことになるようです。

FFXIV用にチャージしたCrystaが、3,000円分そのまま残ってるので、
とりあえず来月分は、大丈夫というコトですね。


こちらにFAQが掲載されておりますが、色々と面倒が多そう…。

此の移行、何故必要だったのか、今一つ理解できませんな。
7月24日(日)

ロランベリー耕地〔S〕
本日は、あんまり時間も無いので、ガルレージュ要塞の宝箱でも探しに行ってみましょうか。

ロランベリーの禁断の口から過去へ飛びまして、ガルレージュ要塞〔S〕を目指します。

リポコディウム
ガルレージュ要塞〔S〕に着いたら奥へ向かい、リポコの光を調べておきましょう。

是で2門奥へも、1人で探索に行ける訳ですな。

ガルレージュ要塞
ソロムグ原野の禁断の口から現代に戻ったら、再び要塞内部へ。

とりあえず3門奥に宝箱は無かったので、段差の場所へ向かいましょう。

あったヽ(=▽=)ノ
段差を超えて進むと、カエルの居る袋小路のところで宝箱を発見しましたヽ(=▽=)ノ

カエル
カエルってば近い、近い!w

まァ、どうせ呪符デジョンで帰ることになるのだから、絡まれても問題ないでしょう。
もし絡まれたら、インビン→呪符デジョンのコンボで事無きです。

で、思い切って開けたのですが、この距離でも絡まれませんでしたよw

ガラントコロネット
ガラントコロネット、入手できました~。
早速着けてみましたが、髪で隠れちゃいますね。

AFは、あと胴と小手です。
7月23日(土)

3日振りのヴァナ活動です。

土曜日なのでル・ルデの庭で待機してたら、今週は「3国ENM無い」とのコト。

する事無いのなら落ちちゃおうかな…とも思いましたが、
折角ログインしたのだから、本日は過去のバストゥーク方面へ向かってみることにしました。

パシュハウ沼〔S〕
ロランベリー耕地の禁断の口から過去へ飛び、パシュハウ沼〔S〕へ。

勿論、道中はサポ白インスニで安全です。

カンパニエ①
パシュハウ沼〔S〕でカンパニエが始まったので、中途ついでに参加してみました。

NPC部隊も無く、人数も少なめだったので、割りと時間がかかりましたが、
2,680くらい稼げましたし、好い感じでしたね。

グロウベルグ
カンパニエが終了したら、グロウベルグ〔S〕へ。

エリアチェンジした時からカンパニエの音楽が鳴っていたので、
此処でもカンパニエに参加していきましょうかねw

フィーさん
…とか思ってたら、フィチェさんが佇んでたしww

闇の王親衛隊
グロウベルグ〔S〕でのカンパニエ、攻めて来たのは闇の王親衛隊。

一撃で死んでしまうとか…強すぎるんですが( ;=Д=)

屍累々
そんな訳で、結構阿鼻叫喚な画に…。
衰弱が治ってからは、レイズ隊になってましたよ。

回復待ちの時間が多かったので、今回はちょっと少なめの2,100程。

まァ、2千あれば良い方ですよね。

北グスタベルグ〔S〕

北グスタベルグ〔S〕に到着。

バス〔S〕へ寄って、北グスタ〔S〕の禁断の口を開通させたら、本日の活動は終了です。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]