忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日(土)

ル・ルデの庭
土曜日、ル・ルデの庭に集まったのは、ビラさん、へりさん、ラコさん、ミコさんと私の5人。
構成は、コルセア、戦士、戦士、学者、ナイト。

この面子で、今週の3国ENMに出発です。

3国ENM
最初に行ったホラのBF戦で、いきなりピンチになったりもしましたが、
戦線が完全に崩れることはなく、危なげではありながらも何とか勝利しましたよ。

ワープも、ほぼ順調に出現し、割とスムーズな進行でした。

9,000稼げましたが、今回レベルアップは無しw


オズで釣り
3国ENMの後は、以前池の場所を間違えて時間切れになってしまったAFクエの続きです。

先ずはオズトロヤ城へ出向き、地下の池へ。
ふと思ったのですが、話の流れからすると、此処へは当初子供たちだけで来る予定だった?
…とすると、其の子供たち、相当なチャレンジャーですなw

大ヨロイ蟲を針につけて、糸を垂らすこと10数秒後、
「ヌシ」と呼ばれてる割には、アッサリとエサに喰いついたOdontotyrannus。

オドントティラヌス
トビが苦も無く倒してしまうと、オドントティラヌスが手に入ります。

……つまり、倒したNMを丸ごと…?

暗号入力
ついでに最上階へ。
カギ取りでもしてたのか、根こそぎヤグードが狩られていたので、灯台を点けるのも楽でした。

暗号を入れると、放置されてた人も一緒に落ちてしまいましたが、良かったんですかね?w

ハイプリ
トビは、ハイプリが落とすスクロールに用事があったようですが、
残念ながら落としたのは、偉大な白魔道士の証。

ヤグードを残らず狩ってくれたので、ヤグードの紋章を楽々入手。

サンドリアに戻って、アイルベーシュにオドントティラヌスを見せたらセルビナへ行き、
ハラキリをしてもらい、もう1度アイルベーシュと、次に父親のエグゾロッシュと話します。

ガラントレギンス
その後、トリオン王子のところへ行くと、ようやくガラントレギンスを入手。
いや~、意外とタイヘンでした。

しかし、ナイトのAFは、まだまだ大変なことが一杯。

小手はエルディーム古墳の宝箱からだし、頭はガルレージュ要塞で。
最後のAFクエは、ズヴァール城の宝箱を開けなければいけない…とか、難関ばかり…( ;=Д=)

まァ、其の分有用なAFなんですけどねぇ。

AF足
AFを履いてみましたが、何だかアンバランス…。
PR
6月30日(木)

ログインしたら、離席中のテリオ君しかLSに居なかった…そんな本日。

昨日、水道で星座サブリガなど入手してしまったので、AF欲しいなぁとか思ってたのですが、
お手伝いを頼む相手も居なかったため、白魔上げでもしてみようかと…。

ビラさん
白魔に着替え、砂丘にするか半島でやるか、ちょっと逡巡した後ブブリム半島へ。

すると、着替えてる間にインしてきたビラさんも、何故か半島に…。
……何、してたんだろう?w

まァ、FoVも受けちゃったし、指輪も使っちゃったので、白魔上げをすることにしましょう。

白22
ミラテテ様言行録などで結構稼いでいたため、ほんの10分ほどでレベル22に。

後は、「ウサギ×1、マンドラ×7」のFoVを受けながら、ひたすら経験値稼ぎです。
…とは云え、皇帝の指輪も使ってるので、20分ちょっとでレベル23になりましたw

専心消し
専心が切れるまで、更に10分ほど。


さて、ビラさんは早々と落ちてしまい、離席中だったはずのテリオ君もいつの間にか居なくなってました。
……LSに独り…。

もう少し狩りを続けるという選択もあったのですが、
専心も切れちゃったし、あんまり集中力続きそうにないし…何より、誰も居なくなっちゃったし…。

今日は、もう落ちちゃおう。


シャットダウンの操作をし画面が消える一瞬前、誰かが挨拶してるのが見えたww

…あの口調は、多分ミコさん?
6月29日(水)

タブナジア地方が、ウィンダス支配な今週。
今のうちに補給してしまいたいとて、ワーヤんのプロミヴォン攻略を一気にやってしまうことに。

ホラの攻略を残すのみの私も、是に乗っかってクリアしてしまおうと手を上げました。

勿論、水先案内でも貢献できます!w

ル・ルデの庭
デルクフの塔以来、ミッションを進めてないワーヤんを案内して、
ジュノ上層のモンブロー医師の元を訪ね、ル・ルデで白鎧たちの話を聞き、一応アニマも用意。

準備が整ったら、ワーヤんが唯一覚えてるテレポメアで、メア岩へ。
6月28日(火)

ダボイ
日曜日の続きで、本日はダボイへやって来ました。

ジュノからチョコボでひとっ走り…早いものですw
ダボイへ進入したら一先ず修道窟を目指し、修道窟を突っ切って再びダボイに出てきます。

エリアチェンジする度にプリズムパウダーを消費するので、結構、懐が痛い…。

Wall of Banishing
さて、奥修道窟への結界の前。

目的の物は、当然オークの紋章なのですが、
其の前に深紅のオーブを入手しないと、此の結界を打ち破れません。

兎にも角にも一度結界を調べておかないと、クエストが発生しないので、
2体居るオークがソッポ向くのを待ち、すかさずインビジを切って結界を調べた後、
素早くプリズムパウダーを使用!

セーダルゴジャル
近くのNPCセーダルゴジャルのところに行き、白のオーブを貰ったら、
ダボイに点在する4箇所の赤い池に、此のオーブを浸していきます。

池の前
池の前には「楽」オーク。

インビジを切ったら、案の定絡まれました…しかもリンクしたし…。

まァ「楽」だし…何とかなるだろう…とか思ったのですが、甘かった。

2体の攻撃がリズミカルに当たると、巧い具合にケアルの詠唱を中断させ続けることがあり、
センチネルとインビンを使ってしまうと、其の対抗手段も無くなり、敢え無く戦闘不能に…_| ̄|○

呪符リレイズ使うことを、咄嗟にでも思いつけば良かったのですが、
残念ながら、其処まで考えが及びませんでした。

池
仕方なく出直し。

今度は、きちんと1体ずつ釣りだして対処。
その後、残りの3箇所の赤い池にオーブを浸して、呪いのオーブにしてしまいます。

呪いのオーブを、セーダルゴジャルのところへ持って行けば、深紅のオーブの完成です。

結界を突破する時に、「とてとて」オークに見つかってしまいましたが、
直ぐに奥修道窟なので、気にせず突っ込んでしまった方が安全w

オークの紋章
オークの紋章を入手しました。

後は、呪符デジョンで帰るだけ~♪
6月26日(日)

本日はログインしたらセルビナに居たので、ベドーへ行ってみることに。

バルクルム砂丘へ出てコンシュタット高地へ向かいます。
デム岩に辿り着いたらチョコボを借りて、パシュハウ沼、ベドーへ。

ベドー
インビジのスクロールを落とさないかな~と白魔のクゥダフを何体か狩ってみましたが、
ケアルラを1つ落としただけ……ショボイなぁ…( ;=Д=)

宝箱
まァ、あんまり時間ばかりかけてもいられないので、一巡りしたところで地下へ。

御目当てはTreasure Coffer。
今は、ほぼ放置されてる宝箱なので、あっさり発見。

「とてとて」クゥダフが離れるのを見計らって、慎重にカギ開け…。

ガラントブリーチズ
ガラントブリーチズ、入手です♪

レベルが足りないので、まだ穿けませんがねw

クゥルンの大伽藍
ついでに、そのままクゥルンの大伽藍までやって来ました。

先日Lv.56になった時に、クエスト「風の行方は」を受けておいたので、紋章が必要なのです。

此処には見破りを持ったNMとか居る筈なので、緊張しながら入っていくと……居ない…。

ピンクの服着たエルヲが、上位クゥダフと戦っておられました。
彼が、全て退治してくれたんでしょうかね?w

お陰で、何の労無くクゥダフの紋章を入手。

そういや、ぴっかりんの時も
似たような状況だったのを思い出しましたよ。

呪符デジョン
オイルが勿体無いし、歩いて帰るのも面倒臭いので、呪符デジョンで帰還。

びゅ~ん!w
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]