忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日(月)

コロロカの洞門
初めてのコロロカの洞門~。

本日は、あのクエストをやりに来ました。

コロロカリーチ
コロロカリーチ退治です!w

周りのリーチとリンクしたとは云え、Lv.50のシーフで負けてしまった経験があるので、
ナイト45で勝てるのか、正直なところ不安だったのですが、全然危なげなく勝利しましたよ。

…シーフって、そんなに弱いのか?( ;=Д=)

デルフラント
呪符デジョンで脱出した後は、デルフラントに補給をしに行きました。

最近は、獣人支配の場合も多いので、やれる時にやっとかないとね!

トレイン
OPテレポで低地エルシモへ飛び、ノーグへ向かいます。

海蛇の岩窟で扉を開けたところで、カニに絡まれてしまい是を退治中、他のカニがリンク、
更に骨に絡まれてしまったので、慌ててインビンシブルを使ってノーグへ逃げ込もうとしたのですが…

沈
余りにも多くのMOBを引き連れていたため、
エリアチェンジのタイムラグで一斉に殴られ、戦闘不能になってしまいました_| ̄|○

仕方なくホームポイントへ(´_`。)

再度ノーグへ向かいます。
今度は、扉を開ける前にしっかりサイレントオイルを使っておきましたw

しかし、ノーグのRyomaに話しかけても、イベントが発生しません。
…と思ったら、カエデちゃんの親父さんと話しておかないとダメだったのですな…。

とりあえず、侍取得クエストを受けて、チョコボに乗って高地エルシモを目指します。

ヨト岩
途中、操作ミスでチョコボを降りてしまい、ヨト岩まで走る羽目になりました。
絡まれないようにオイルとパウダーも使っちゃったし、ちょっと涙目(´_`。)

まァ、ヨト石は入手できたので、結果オーライです。

此処からはOPまで、チョコボで行けますしね!

高地エルシモOP
高地エルシモのOPに到着、此処の補給も済ませておきました。

しかし、相変わらずトンベリが近くまでやって来る、危険なOPですな~w
PR
5月22日(日)

以前D4用に青魔に着替えたことがありました。
いつもは獣でD4するのですが、ウィンダスにいたので花粉をラーニングしてやろうと思ったのです。

ところがラーニング出来ないうちにドンドンとレベルが上がり、2時間も粘った末青魔6に…。

弱いハチにも、強めのハチに対しても中途半端なレベルとなってしまったので、其の日は仕方なく撤退。

あんなに時間かけたのに……と、とっても悔しかったのですw


フットキック
今日は、其の時のリベンジ!ww

ロンフォールでフットキックとパワーアタックをラーニングしてきたので、
少しはスキル上げをやりながらラーニングすることが出来るでしょう。

…とか云いつつ、最初にラーニングしたのはスプラウトスマックだったり。

ココまでで、既に2時間が経っていました( ;=Д=)

ハチ
少しスキルが上がってきたので、北グスタの山にいるハチから花粉をラーニングしようと試みます。

コレが意外にあっさりと、4匹目でラーニングできちゃいました。
どうせ、なかなかラーニング出来ないからと、受けておいたハチ×6のFoVが終わってなかったしw

ラーニング
ちょっと気を良くしたので、ついでに他の技もラーニングしてみましょう。

結果、張り切りすぎて3時まで頑張っちゃいましたよw

5時間かけてラーニング出来たのは、スプラウトスマック、花粉、ヘッドバット、土竜巻の4つ。
メタルボディまで、何とかしておきたかったんだけどな~ε=(~Д~;)
5月21日(土)

11時にログインして9時間…こんなに永く『FFXI』をやってるのも久し振りw
本日の分の記事も、3分割になってしまいましたww

ルト
ランクも上がったことだし、折角ジュノに居るのでフェローを取得することにしました。

先ずは種族と名前を選択してクエスト開始です。

ル・ルデの庭の爺さんに話しかけ、フェローのサイズを決定、
下層のミスラのところではフェイスタイプを選択、そして港のガルカと話して、性格(口調)を決めます。

昔は、好みのタイプにするのに下調べが必要だったりしたものですが、今はキャラメイクと変わりませんなw

最初はガルカの侍風にでもしようかと考えたのですが、Lのエルに並べると画面が鬱陶しくなりそうで、
散々迷った挙句に以前と同じエルメスにしてしまいましたww

名前も同じArmittie(アルミティ)…思い入れもあるので変更しがたい気が…。

まァ、それでも一応気分を新しくするために、フェイスは替えてみましたよ。

少女と鏡
Aiberで最初に「少女と鏡」をやった時はLv.33で、レベル30前後と推量されるのNMに勝てず敗退。

3レベル上げて再挑戦するも、またもや敗退して寝っころがってるところをミコさんに助けてもらい、
に勝利した……様子はncブログで書きました(詳細は
こちらから)ねw

今回はLv.45にもなってるので、余裕綽綽です。

しかも、アンデッドには滅法強いナイトですし。

ホーリーサークルを使ってひたすら殴ってれば、あっさり勝利。
Gazerも「楽」なので、絡まれたって全然安心なのです。

「少女と鏡」が終われば、「導かれるもの」を受けてサンドリアへ。

ゲルスバ野営陣
今回初めて知ったのですが、此のBF戦、当初は1人用だったとか…。
だからソロで勝っても、全然不思議じゃないんですな。

先ずはプロシェルしてからMPの回復を待ち、肉食って、フラッシュから戦闘開始です!

センチネル
センチネルを使って緒戦を凌ぎます。

被ダメ2とか、4とか余裕過ぎる感じ…ケアルさえ要らなかったですなw

アルミ登場
ドラゴンのHPを1/3削ったところでイベントが発生し、アルミの登場です。

終盤に、運悪くアルミが石化してしまいましたが、Lv.36でも勝てたドラゴン…ソロでも余裕綽々w

導かれるもの
フェロー取得の3連続クエスト、是にて無事終了です。

さあ、また育てるのが楽しみだw
5月21日(土)

ランク4ミッション開始
M.M.M.終了後、そのままランク4ミッションを開始することにしました。

持ってたクリスタルを30個ほどコンクェスト監察官にトレードしたら、大使館へ。
ジュノ大公との面会を済ませたら、3箇所の獣人拠点へ向かうことになります。

…が、その前に幾つかのクエストをしないとねw

天晶堂のアルドに会い銀の鈴をもらったら、
ついでにクゥダフの呪符卜占甲をタルタルに渡して、漆黒のマチネーを入手。

上層へ行き、少年にクァールの肉を届けて、ダボイ村紋章を手に入れます。
5月21日(土)

朝っぱらから『FFXI』をやってたトビ、昼前あたりにM.M.M.のメンバーを集め始めました。
1人分でも手間を省こうというのか、隣の私に声をかけてきましたよw

「アイバもMMMせん?」

ジュノ下層
まァ、経験値は欲しいところですし、ずっとM.M.M.はやってなかったし、たまにはいいかも。

そんな訳で、早速ヴァナ・ディールへと向かいました。

[WAR/DNC]Gal
[PLD/WAR]Elv
[BLU/NIN]Hum
[PUP/MNK]Hum
[DNC/NIN]Tar
[SCH/WHM]Hum
PT構成は、上記の通り。

余りにも久し振りすぎて勝手が思い出せない私は、結構右往左往してましたよw

PTLog
この前のVUの所為か、登録してあるタビュラが一つしかなく、
しかも↑のログにもあるように、あの有名なトリだらけのヤツとも違うようです。

それでも、其れしか無いので、仕方ないですよね。

ダイスは、3人が2桁という…w

1戦目
さて、Hさんがリーダーの1戦目。

憂慮してたアクアン類は配置されておらず、コウモリ死鳥族が主な獲物でした。
しかし、「偉力」と「強力」が併用されている此のタビュラは、敵の強さが結構半端ない( ;=Д=)

結局、シンクを解いた時間が結構長く、あんまり稼げませんでしたね。

ナイト40
それでも、なんとかレベル40に昇格しました。

王国従士制式鎖帷子です。
ウェストのところが太いので、性別不祥な感じになりますなw

頭は、AFまでコレで十分という、鋼鉄銃士隊制式冑…胴とのコーディネイトが、ちょいと微妙です。

タコ
2戦目…心配されてたアクアン類が、タコという最悪の形で登場です( ;=Д=)

せめてカニなら、もう少し組みし易かったかもなのに。

しかも、先に書いたとおり敵の強さは半端なく、単体でもかなり苦戦するのに、
リンクなどされようものなら、もう対処のしようがない感じ…。

没
何とかナイトとしての役割を全うしようとは思うのですが、強敵続きでどうしてもMPが不足気味になり、
ヤグドリとか薬品を活用しても、かなり厳しめ(>Д<;)

結局30分のうちのほとんどをシンク無しで進行したため、経験値は2,000を超えず。

2戦目が終わったところで、もう一度登録タビュラを確認してみたところ、
あの有名なトリだらけのヤツが登録されていました。

3戦目
丁度取り直しが出来る時刻になっており、メイズタビュラR02を貰いなおしました。

3戦目からは、結構稼げそうですね♪

コリブリ
コリブリなんて厄介な相手がいたりもしますが、使用されているルーンが「強力」だけなので、
先ほどに比べれば、かなり組みし易いです。

ヘイトコントロールもやり易くて…ナイト、結構楽しい♪

予想通り、かなり経験値をもらえました。

お陰でレベル43まで1tnlなんて状況にもなりましたよw

M.M.M.では、1回の突入で2レベルは上がらない仕様になっており、
1レベル上がった人は1tnlで経験値がストップしてしまうのだそうで。

ロランベリーへ出て、4人が一斉にレベルアップなんてゴージャスな画も見れたりw

( ;=Д=)
まァ、組みし易いとは云っても、ナイト的にMPがギリギリなのは、余り変わりません。
挑発もケアルヘイトも間に合わないと、↑のようになったり…。

しかし、槍を持ったガルカ戦士…鬼のように強かった(*´Д`*)

〆
リアル用事が出来てしまったメンバーが1名落ちたところで、解散となりました。

全部で5戦。
レベル39から、44まで上がりましたよ♪
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]