忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年12月14日(土)

私の実家では、お好み焼きと云えば関西風でした。

愛媛という地理からすれば、海を隔てるとはいえ隣の広島風になりそうなもの。
親父が若い頃、大阪で働いてた関係で、ウチでは関西風なのだとか。

そう、お好み焼きとか焼きそばとかにゅう麺なんかは、親父が作るんですよねw



姫路では、勿論関西風なのです。
まァ、いつものように、レトルトなのですが…。

何だか、久々に焼きたてアツアツを、食べたくなりましたね。


夕飯は、ポークソテーキノコソース。

「ポークソテーのキノコソースかけ」と書けば解り易いのに…と思わなくもないw

ポークが多少固かったのも残念でしたが、
それよりも、付け合わせのジャガイモやニンジンが、毎回バターまみれなのが気になります。

もう少し、何とかならないものかな?
PR
2013年12月13日(金)

本日の昼飯は、きりたんぽ。

はっきり言って、この食堂で出るきりたんぽには、
かなり地雷臭がするので、割りと心配してました。

実際、先任はカップめんを、買いに行っちゃいましたからねw


さて、出てきたのはコレ。

きりたんぽって、竹輪みたいに筒状になってなかったっけ?
何か、団子みたいになってるんですけどw

焼いてもないし、きりたんぽとしての条件を全然満たしてません。

それとも最近は、コレでもいいのか?
…違うよね?

まァ、半殺しの米団子を別にすれば、美味しい煮物でした。


そういや、煮汁に浮いてる脂の元となった鶏肉が、ほとんど入ってなかったのですよTΛT
2013年12月12日(木)

本日の昼飯は、「天ぷら、さしみ」と献立に書いてありました。

どちらかを選択するんだと思ってたら、違ったのです。


両方、乗ってるしw

まさか、この取り合わせでくるとは、思わなかったよ。

イカの天ぷらが、旨かったです。
2013年12月11日(水)

本日から、久し振りの姫路出張。

コレで全日程を終了し、来年度にはウチの部署はなくなるので、
姫路の飯シリーズは、今回が最終回になるかもね。


さて、本日の夕飯は八宝菜。

八宝菜については、今まで散々蘊蓄をたれたので、
もう書くこともないですね。

まァ、結構好い味付けで、美味しかったですよ。
2013年9月24日(火)


本日の昼飯は秋らしく、栗ごはん~。

そして、おかずはたっぷりきのこと豚肉、厚揚げとひじきのゴマ和え、かけうどん汁。
……うどん…。

またもや、炭水化物と炭水化物のコラボレーション。

関西人は、ホンマに此の取り合わせが好きやなぁ。

分かっとる。
分かっとるんやけど、笑ってまうなぁw

まァ、久し振りの栗ごはん、美味しかったです。


夕飯は、魚の天プラ甘酢あん。

甘酢という割りに、酸っぱさが足りなかった。

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]