忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年12月14日(土)

私の実家では、お好み焼きと云えば関西風でした。

愛媛という地理からすれば、海を隔てるとはいえ隣の広島風になりそうなもの。
親父が若い頃、大阪で働いてた関係で、ウチでは関西風なのだとか。

そう、お好み焼きとか焼きそばとかにゅう麺なんかは、親父が作るんですよねw



姫路では、勿論関西風なのです。
まァ、いつものように、レトルトなのですが…。

何だか、久々に焼きたてアツアツを、食べたくなりましたね。


夕飯は、ポークソテーキノコソース。

「ポークソテーのキノコソースかけ」と書けば解り易いのに…と思わなくもないw

ポークが多少固かったのも残念でしたが、
それよりも、付け合わせのジャガイモやニンジンが、毎回バターまみれなのが気になります。

もう少し、何とかならないものかな?
PR
≪  1393  1392  1391  1390  1389  1388  1387  1386  1385  1384  1383  ≫
HOME
Comment
(´∇`)
広島でも最近は広島焼きと謳ってるところもありますよ。観光客だと広島焼きが一般的だからそちらをターゲットとしてるお店なのでしょうか。

うちでもお好み焼きを作るといえば関西風でしたな。広島風はめんどくさい!関西風ならキャベツをざくざくと切ればいいけれど広島風は千切りで、しかも2倍以上も用意しなきゃならなーい!ひっくり返すのもちょっと大変!
そんなことがあるんでやっぱり簡単なほうがいいよね~ってなりますよね!
びらく 2013/12/15(Sun)17:06:58 編集
コメントだんだんなのです!
こだわる人、こだわらない人、それぞれいるでしょうな。
とあるマンガで、タイトルのようなコトを言ってたのでネタにしてみたのです。

広島風は、確かに引っくり返すのタイヘンそう…。
2013/12/26 00:26
(´・ω・`)
店で完成品を食べるなら広島焼きでも関西風でもいいんですが、素人が作るなら断然、関西風になりますな(´・ω・`)

王宮調理師並の14世界での腕前が、リアルでも欲しいです(´д`)
しぇる 2013/12/16(Mon)17:13:04 編集
コメントだんだんなのです!
広島風って作った事ないな。
やっぱ、タイヘンなのかな?
タイヘンそうに見えるよねw
2013/12/26 00:28
無題
実は、フライパンと大きめの皿さえあれば作れたりします→広島焼

オイラ、広島出身、しかもガキの頃から家事やらされてたのでこの辺は割合詳しいのです。

人間万事塞翁がウマウマw
何が役に立つかわからないものですw
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ワヤン 2013/12/21(Sat)13:40:57 編集
コメントだんだんなのです!
そりゃ、作れんコトはなかろうけどw
でもまァ、2回くらいしか食ったことないな。
2013/12/26 00:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]