忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年 1月 6日(火)


新作でーす。


最近は誰かが使ってるのを観て、モーションが配布されてるのを知ることが多くなりました。

MMDを始めて4年余り。
当初は、知ってるボカロPにも限りがあったし、どころかVOCALOIDとUTAUの違いすら知らなかった私。
だから、作りたいものも作れるものも、ハードルが低かったですよね。

今はアンテナを広げすぎて、情報の整理とか取捨選択がタイヘンになっております。
やりたいコト、いっぱい過ぎて、もうどうしたらいいものやら…。


今回もぺこさんの投稿作、
【艦これMMD】那珂&川内&神通&鈴熊「Carry Me off」年末ライブ編!」でモーションを知った次第。

…と云うか、曲もこの動画観るまで、知らんかったw

5人もいると、華やかでいいですな。

是非とも、色味の強い娘たちで躍らせてみたい。


そんな訳で、ustファイルの配布とかカバー曲があったら、
UTAUメンバーで作ってみる気になってたのですが、どちらも見つかりません。

仕方なくモデルを次々と入れ替え、色んな娘たちでモーションを楽しんでおりました。

そんな中、タートルネックセーターのミク、SPSさんのルカ、私服テト等、
使ってみたかったけれど、今までネタが浮かばなかった娘たちを並べたときに、
イメージが定まってきたのです。

ゆかりん穏は公式絵ですが、今まで見慣れた服装とは違うので、新鮮さがありますし…。


さて、ココで詰まった。

too Cute!』で使ったリンちゃんでもいいけど、既に3人もモーション配布動画と同じメンバーだから、
出来れば違う娘さんにしたいところ。

でも、このメンバーのクオリティに見合う、私服風のモデルなんて思いつかない…。

悩んだ末に、カイさんとこのリツ【フォルティシモ】にご登場願いましたが、
リッちゃん1人だけ肩出して、とっても寒そう。


そんな訳で、先ほどのリンちゃんのマフラーを貸してあげることにしたのです。

理由としては「寒そう」だったからなのですが、このマフラーは思わぬ効果を生み出しました。

それは、他のモデルとの統一感。
カイさんの言葉を借りるなら、カジュアルっぽさ。

それでもまだ、ステージ衣装っぽさは抜け切れませんが、割りと好い感じになったと思うのです。


そして、ミクの胸部装甲は、オミットさせてもらいました。

ウチのミクは、ささやかなお胸が信条ですので…。
な…何ですかミク、その恨みがましい眼は。

それにしても、猫ナさんのタートルネックセーターミク、
胸が本当に、追加装甲みたいになってて、ちょっと笑いましたよw

PR
≪  1461  1460  1459  1458  1457  1456  1455  1454  1453  1452  1451  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]