忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日(木)

実家より戻ってきてからコッチ、『Assassin's Creed Brotherhood』に嵌ってるわけだが、
オンゲとしては『FFXIV』をやる気にならず、なんとなくヴァナなんぞにログインしてみたり…w

in 洞窟
OSを替えたのでPCには『FFXI』をインストールしておらず、XBOX360でやっているから若干画像は粗い。

…でもまァ、PS2に比べれば結構マシなのだが。

実は、持ちキャラをほとんど処分してしまい、唯一残しておいたのがレヴィのみ。
…なので、コレでゲームするしかないわけだ。

ナイトが18まで上がってたので、砂丘の洞窟でトカゲコウモリを狩り続けました。

いつの間にやら「丁度」の敵で160とか経験値が入ってくるようになっており、
気味が悪いくらいの勢いでレベルが上がっていきます( ;=Д=)

このレベルだと、1時間ちょっと篭ってたら、あっという間にレベル21に…。

レベル上げが嫌いな私としては有難いんだけど、こんなのレベル上げじゃねー!…とも思ってしまうw

デム石(σ ̄ー ̄)σ
そのままコンシュタットへ抜けて、ついでにデム石も取っておきました。

明日は、バスへ行ってみようと思う。

PR

11月14日(日)

ここ何ヶ月かはヴァナへ来訪しても、バスジュノのモグハを行き来するだけだったのですが、
随分と久し振りにフィールドへ出かけることにしました。

シグネットなんか、とっくに切れちゃってたのでw、新たにかけ直してもらい、コルシュシュへ。

オンゾゾの迷路
やって来たのは、オンゾゾの迷路

以前、何回かモルダバイトピアス取りの手伝いに来たときは、コカに絡まれたりしてたもんですが、
Lv70だと、奥に行かない限り大丈夫なんですね。

さて、何故こんなところまでやって来たのかというと、勿論モルダバ取りの手伝いなのです!w

実は、トビが何回かNMゴブを倒してるのに、未だにドロップがないので、
今までのドロップ率100%な私が、トレハンⅢ付きで参加してみようという目論見。

Mysticmaker Profblix
前回トビが倒してから、2時間7分後に出現したプロフブリクス君。

今までは必ずライバルがいたものだが、この時オンゾゾには素材狩りっぽいネコがいるだけ…。
随分と寂れてしまったものです(´_`。)

そんな訳で、釣り勝つとか全然なくて、普通に戦闘開始!w
青魔85のトビが、ごっそり敵HPを削っていくので、戦闘もあっという間に終了ww
そしてモルダバイトピアス、ドロップwww

この耳装備に関しては、今のところドロップ率100%!

私って凄くない?( ̄ー+ ̄)


この後Oseとも戦いましたが、アサルトジャーキンは出ず(残念)。

更に放置されてたNarasimhaとも戦闘。
しかしながら回復がフェロー頼りでは、ちょっと追いつかなかったですな。

トビが倒されてしまったので、私は絶対回避→呪符デジョンのコンボで脱出w


しかし、こんなにNMが放置されてると、私が楽しんでたFFXIは、
もう無くなったのかなぁ…と、ちょっとシンミリともしてしまう…。

10月24日(日)

本日、第1倉庫から第10倉庫まで、装備やアイテムを片付けてしまいました。

イベントアイテムだけ…
残ったのはイベントアイテム等の、Ex・Rare品がほとんどとなっちゃいましたよw

最近は11にログインしても、何もせずモグハに引きこもり、チャットしてるだけ…。
それなら、倉庫番は必要ないので、来月から倉庫キャラは課金しない方向で考えてる次第。

14がこけて11に帰ってくる可能性が無きにしも非ずなので、完全に引退する気ではないのですが、
この倉庫整理で出来た結構なお金も、フレに使ってもらうことにしました。

どこを見てもアビセアばかりの現状、私は何も出来ないに等しいと感じています。

あんなに楽しかったのに、レベルキャップ開放と聞いてから、急速に冷めてしまった私…。

キャップ75で、結構バランス取れてたと思うんですけどねぇ(=”=)

75までなら、あと2ジョブくらい上げるつもりだったのですが、
それ以上に上げないとイカンということになると、流石に気力が湧きませんでした。


来月以降の課金をどうしたものか……悩みどころです…。

8月29日(日)

FoV in Valkurm
トビがクエストを手伝えと五月蝿いからログインしたのに、直後寝落ちしてしまうトビ…。
いつもながらフリーマンじゃのぅ( ;=A=)

折角ログインしたので、レヴィで経験値稼ぎでもすることにしましょう。

戦士30
おおよそ1時間後、ついにレベル30なりました。

これでEXジョブが修得できるようになりましたので、予てからの思惑通りナイトを取ることに。
クエストを受けて西の書東の書をもらったところでトビが起きてきたので、約束通りお手伝い。


Ixtab
見届けくんのクエストで、デルクフの塔上層にいる幽霊のNMを倒すのだとか。

こんなクエストに使われるくらいだから人気は無いようで、即湧きしたイシュタム
レベル71相当だそうで、2人で余裕の撃破。

リンクさえしなければ、ジョブ次第で1人でもやれそうですw


ダボイ調査報告書
トビの手伝いが終わって、再びのレヴィ。

ダボイに来たついでに、ダボイ調査報告書を受け取っておきました。
コレはサンドミッション2-2「ダボイ調査報告」で必要なものです。

騎士の魂
ダボイの南西の隅っこにある涸れ井戸を調べて騎士の魂を入手したら、クエストはほぼ完了。
オイルパウダーがあれば、戦闘もないので楽々なクエストなのですw

サンドに帰還して依頼主に報告したら、無事ナイト修得♪


9月は、出張だらけで10日ほどしか家にいないから、FFXIやる間もないだろうけど…ちょっと達成感w

8月27日(金)

バルクルム
本日も、レヴィのレベル上げなんぞ、ちょろっとやってみる。

コルシュシュウィンダス支配だったので、今回はバルクルムに来てみました。
サポ狩人(Lv.1w)な人を横目に、ゴブリーチを…。

戦士29
アニバーサリリングも残ってるし、FoV併用だしで、あっという間にレベル29!

アイゼンプラッテアーマー
アイゼンプラッテアーマーに着替えてみました。

この装備、実は女の子に着せてみたかったのw


≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]