忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日(金)

船に乗ろう
昨日に引き続きフェンリル鯖での活動です。
コルシュシュサンド支配だったので、補給に向かいました。

ザルクヘイムのOPへ飛べば早かったのですが、
チュートリアル・クエストでホラのゲートクリスタルを取って来いと言われてたので、
走って行くことに…。

マウラまでは、船に乗ります。

甲板にはシーホラーw怖すぎですなww

コルシュシュOP
エーススプリンターが発生してるので、絡まれても割りと平気w

無事、補給完了です。


ブブリム半島
オデンでは、バス支配なコルシュシュ

ベルで補給しに行きましたが、こちらはサルタへの補給が済んでるので、あんまり必要ないかもw

PR
5月20日(木)

狼鯖
本日は、サイバイメンたちの植木鉢に、クリスタルを投与する日でした。

投与がすんで、ついでにアイオロスでもログイン。
ザルクヘイムサンド支配になってたので、補給クエでもやっておこうかと…。

補給ついでにセルビナにも寄ったので、粘土を受け取って西ロンフォの石碑にも行ってみた。

戦士13
更に南へ進んで龍王ランペールの墓に進入、サンド・ミッションも進めます。

適当に手を出してたら、いつの間にか3つも上がって、レベル13ですw

Level Down…
調子に乗って反魂樹の根も入手しようとお化けを挑発したら、返り討ちにあったけど…w

5月19日(水)

定例の「豆詣で」。
集合時刻である23時の1分前になっても、私とビラさんの2人だけ…。

(Birac) みこさん来ないね
(Birac) ビール飲んでねちゃったのかな?
(Aiber) 力尽きた…w


なんて話してたら、PTメンバーリストに、ヘリさんの名前が!

おお!びっくり…。
来るよ~とか教えてくれないビラさんは、ちょっと秘密主義っぽいよねw

ヘリさん参戦
到着したヘリさんを見て、更にびっくり!白魔道士だ!!w

ミコさんが来たら、コレで狩白赤召…前衛が私1人ですよ…。

マメ戦
さて、vsマメット戦。

ミコさんが1体をマラソンしてる間に、残る3人で倒してしまうという作戦で望みましたが、
防具如何では防御力が黒魔並みの狩人…展開次第では、戦闘不能も有り得るんですよね。

だから「何かしてほしいことってあります?」というヘリさんの問いに、ビラさんが言うことにゃ、

(Birac) あいばーさんが死なないように

…分かってらっしゃるw

戦闘開始したら、1発撃ち込んでタゲを取ったら、すかさず乱れ撃ちを慣行。
今回は運良く7発全弾命中したので、スラッグショットを放った後イーグルアイ。

…と怒涛のように攻めても、1体倒しきれないんですよね^^;

マメットが片手剣に持ち替えると、空蝉の張替えはできないし、被ダメは大きいし、
ひょっとして「死?」…とか思ったのですが、ガルカといえども流石は白魔道士!
危うい戦局には、全然ならなかったのです。

ヘリさん、ナイスアシストだ!w

燃ゆる
どちらかというと、続く「燃ゆる」の方が苦戦した印象でした。

ミコさんの連続魔ウォータIIが、かなりレジられてたようです。
時間かかった分だけミコさんが被弾して、HPオレンジ色だったし( ;=Д=)

護衛
料理書を取りに行った後、いつものようにサンド護衛で締め。

今週は久し振りにマメクエの報酬にミラテテ様の言行録を貰えましたが、
相変わらず数字的には思わしくなかったです…平均が991と、3桁になってしまった…。

リアルでは全然そんなことないんだけど、ヴァナでは厄年の影響を受けまくりですw

5月18日(火)

以前、倉庫たちでロンフォールの補給をやったとき、
厩舎首輪を使うために15までレベル上げをしたのですが、ベルの専心がまだ残ってたので経験値稼ぎ。

ついでに、ザルクヘイムの補給でも…と思ってウロウロしてたら、トレさんがAF小手を取りに行くと言う。

お手伝いに行く約束だったらしいトビが、呼ばれても返事をしないので…寝落ちか?…と思い、
代わりにお手伝いをしようかと、キャラチェンジしてズヴァール城へ向かいました。

ズヴァ
廃城には、既に助っ人プル君が到着してました。
初めてトレさんと御目見えするというので、おめかししてる様子w

ところで寝てると思ってたトビは、実は起きてて他所事してただけだったようですw

スラッグショット
TP300まで溜めて開始した、「小手」のボム戦。
開幕のスラッグショットが、1200しかダメージ出せませんでした!

2発目のスラッグを放つべく、乱れ撃ちを実行したのですが3発目で外れ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

折角、デサルタタセッツ着てて、乱れ撃ち、7発撃てるのに~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

TPが溜まりきらなかったので、すかさずイーグルアイ。
コレで何とかTPが100を超えたので、2発目のスラッグショットを撃つことができました。

与ダメ、2456。
狩人の面目躍如ですε=(~Д~;)

テレポホラ
プル君にテレポホラしてもらったので、そのままサンドへ向かいチョコボ輸送。

今回は進路をタイトに取りすぎて、かなり引っかかった…いつもよりタイム、悪かったです。

バタリアの小島
その後、まだトレさんのAF取りをやってたようなので、行ってみることに。

何せ、狩人AFのときもトラのNMには苦戦させられたので、猫の手ほどもあった方が良かろう。

トラNM
…と思ったのですが、竜AFクエ2のトラはそこまで強くなかったようです。
回復役がいなくても、3人で余裕の相手でした。

さて、トレさんの竜AFも、頭を残すだけになったようです。

時間が合えば、手伝うからね~♪


Aiber3年目
さてさて、3年目の秘密の情報は、こんな感じ(去年の情報は
こちら)。


チャット回数は、+10677回…何だか、更に無口になってるようですw

NPCに…は、+14670回…NPCとは、例年通り喋ってるんですなw

PT回数は、+159回…はっきり言って、他の人とは桁が違いますな…少なすぎw

戦闘回数は、+9930回…去年までと比べると、あんまり増えてませんね。

戦闘不能回数は、+115回…随分と減ったものです…戦闘してないんだから、当然かw

討伐数は、+6716体…半分くらいに、なってしまってますね…。


ログインしても、ウロウロするだけの時間が多くなってるようですw
5月17日(月)

マルッと1週間の出張から、ようやく戻ってまいりました。

その間に『8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」』が始まっておりますな。

早速、倉庫たちでモーグリたちのところへ行ってみました。
何やら、新しい装備も貰えるらしいですし♪

ちなみに、去年の記録は
こちら

Aibermルミィ
第1倉庫、ルミィ
こないだミッションとかやったので、他の倉庫たちよりは数字の増加率が大きいですな。

まァ、それでも所詮は倉庫なんですけどねw

Aibereベーレ
第2倉庫は、武器庫のベーレ
ほとんど動かしてる印象はなかったのですが、ちゃんと数字増えてますねw

Aibertバート
第3倉庫、バートくん。
エルヲよりは動かしてる様子が伺えますが、主観的には「いつ動かしたっけ?」…という感じw

Aibergハンバーグ
第4倉庫、バーグ
モンクをソロで上げた記憶しかないのに、PT回数が増えてるのは何故だろう?w

Aiderエイダ
第5倉庫、エイダ…ちなみに「援助者」って訳せたりしますw
この顔はフェローで見飽きてる所為か、去年はあんまり動かしてないようですな。

Ailuluルル
第6倉庫は、ルルちゃんです。
戦闘回数の増加率に、戦闘不能回数が一致していません…タルタルは、HP少ないからのぅ…^^;

Aibellベル
第7倉庫、ベル
モンクから赤魔に転職したので、結構数字が増えてました。

Aileviaレヴィ
第8倉庫の、レヴィ
サポが取れる一歩手前まで来てますが、思ってたよりは数字が増えてませんでしたね。

Aimlessdog犬
去年は欠番だった、第9倉庫のドッグです。
第9倉庫は最初タルタルだったのを作り直したため、生まれてまだ数ヶ月…数字、とっても少ないですw

Aibbyアイビィ
第10倉庫、アイビィ
ちゃんと数字増えてますね…いつ動かしたのかな?w

微々たるものながら、全倉庫での活動を確認できました。

来年は、どうなってるでしょうね?
……と言うか、来年もコレ…やれるでしょうかね?w
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]