忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月26日(水)

モグのへそくりが再使用可能になってたので、使ってみたら700ギルしか出なかった、そんな水曜日

ワート
「豆詣で」に集まったのは、今回4名。
ミコさんの巨大な鱗を使うと決まってたので、スムーズに開始となりました。

2回ほど迂闊にも絡まれたりしましたが、影縫いとスリボルで事無きw

豆喰え
「招かざる影たち」は、秒殺!w

コッスんが20秒弱で1体を葬ったので、30秒ちょっとで戦闘終了でした。
それでも、レコードの27秒には届かなかったですけどw

燃ゆる
先日、オズ城で死んでしまったので、経験値を補填しておきたかった、ENM「燃ゆる」。

皆が「自爆w」とかって茶化してましたが、外れ属性に当たることも無く無事勝利。
こちらも結構、時間かかってなかったです。

ミラテテ様の言行録
礼拝堂行って、エルディーム古墳カノー様とデートして、お待ちかねミラテテ様の言行録タイム!

ワートクエ報酬のミラテテ様が、1328という結構な数字を出してくれたのですが、
それ以外は軒並み3桁で、今週の平均値は954.4で過去最低をマークしてしまいました(´_`。)

今年は、2月半ばまで平均1250あたりの、かなり良い数字だったのに、
それ以降は期待値を上回った週が、1回しかなく現在平均が1076.236。

まだ4桁をキープしてますが、この調子だと遠からず3桁になってしまいそう…。

PR

5月25日(火)

アンジェリカ
昨日はトビに呼び出されてチョコボ輸送が出来なかったので、本日やることに。

報酬のミラテテ様の言行録は、841しか出してくれないとか…いつも通りの低迷ぶり。
リアルでは影響ないくせに、ヴァナでは厄年、本領発揮しすぎ( ;=Д=)

先日、カザムで電報を受け取ったときに、アンジェリカへの手紙も頼まれたので渡しに行きました。

また、カザムの族長宛ての返信を頼まれてしまいましたが…配達は今度、何かのついででw

SM2-1
レヴィは経験値稼ぎをしつつ、ミッションをも進行。

この「救助訓練」をやってると、テテさんと一緒にフランスの方を手伝ったことを思い出します。

'07年7月1日
あの時はAさんがTab変換を使ってくれなくて、お互い片言の英語で、意思疎通を図ったんだよなぁ…。

ちょっと家族と食事に行ってきます…とかって、1時間くらい待たされたし…。

良い思い出だw

戦士20
アニバとFoVを併用したら、このレベル帯なんぞ、すぐレベル上がりますな。

レヴィ、戦士20になりました。
チョコボ免許、取りに行けますね♪

サルタ補給
落ちる前に狼鯖に寄ったら、サルタバルタサンド支配だったので、補給に向かいました。

コルシュシュ補給が済んでたので、楽だったのですw

5月24日(月)

19時頃、そろそろブログの更新でも…と思ってた矢先に、トビから電話がかかってきました。

曰く、「トレさんの限界クエ、手伝うんだけど、オズの最上階のPWが分からんのだが…。」
PCでやってるんだから、そんなもん用語辞典とかで調べればええやないか。

「フルスクリーン・モードでやっとるから、ゲームしながらとか調べられん!」

威張って言うなや!w
仕方ないので調べて教えてやると、「なぁ、ログインできん?」とか言い出すし。
お前が手伝ってやるんやろう?

「俺、よーわからんし…。」
……出たよ、トビの「わからん」が…(=”=)

あーもう!トレさんのために、行ってやるか!!

ダボイ
そんな訳で、急いでログイン。
電話にて、「ダボイで待つ」とか言ってたから、行ったのにいないし!

LSメンバーリスト見たら、何故かトレさんと2人してアルテパ砂漠にいるし!!

<Aiber> アルテパ?
<Tobie> ヴァラーやっとった

ホントに自由人だな、トビは!(ノ `Д´)ノ == ┻━┻

まァ、オークの紋章取りは、そんなに難易度高くないので、あっさり終了。
深紅のオーブも誰か1人が持ってたら、いいんだね♪

後々のことを考えたら、今回取っておいた方が良かったのかもしれないけど。

オークの紋章を入手したら、晩飯を食いに離席してしまった、トビトレさん。
トレさんはともかく、何でトビは寮の食堂で食事すませてないんだよ!?

しかも、早めに戻ってくれるだろうと思って待ってるのに、1時間経っても戻ってきません。
…また、居酒屋で食っとるんか…。

ベドー
1時間半ほどして、仕事で離席してたマグさんが戻ってきたので、3人でさっさと進めることに。

ベドー、私が迂闊にクゥダフの群れに突っ込んじゃったりして、ちょっとバタバタさせちゃいましたが、
ココも見破り持ちのNMが、奥のほうに引っ込んでてくれてたので、無事クゥダフの紋章入手。

オズトロヤ城
夜食のために離席したマグさんと、戻ってきたトビが交代して、最後のオズトロヤ城へ。

道中、インビジを切らしてしまったトレさんが、絡まれたりもしたけど、
それ以外の突発事案もなく、最上階へ。

で、結局パスワード入れるのは、私なんだねw

戦闘不能
ヤグードの紋章は何とか入手。

…勝手に突っ込んだトビが1人無事で、私とトレさんが戦闘不能になってるのには納得いかないけど!

私にリレピ使う余裕をくれたら、裁きのカギで脱出できたのに…。
また、使い損ねてしまったw

ともあれ、トレさんは限界突破を果たし、「風来坊」の称号を得ました。

おめでたう♪

5月23日(日)

マーブル購入
本日は、倉庫たちの栽培を収穫するついでに、ボナンザマーブルも購入しました。

第1~第10倉庫までで、下2桁00~99を重複しないように買ったので、4等が1本当たるのは確実。
上3桁はいつも通り、10面ダイスを転がして決定したので、3等以上は神のみぞ知るw

コロポックル
マーブル購入後、8周年記念の電報を貰うために、各地を転々と。

カザムへ行く途中、ユタンガでNMを発見。
殴りかかってみましたが、全然強く無かったです…多分レベル50以下と推定…。

残念ながら、何にも落とさなかったですけどねw

6通の電報
主要NPC6人から、それぞれ電報を受け取ってモーグリに渡したら、
モグのへそくりなるもの頂戴しました。

早速、使ってみたところ、9,600ギルも貰えた~ヽ(=▽=)ノ

…コレ、MAXなんぼ?w

レヴィ
その後は、古いアニバの専心が残ってた、レヴィの経験値稼ぎ。

戦士19
FoVも大いに活用してたら、2レベルアップの戦士19になりました。

サポ取りにも行きたいところですが…w


5月22日(土)

今回は、ちょっと愚痴っぽく見えるところもありますが、ご容赦ください。
有り体に書くと、どうしてもこうなっちゃったのです…でも、実際はもっと心穏やかじゃなかったけど^^;

10名集合
本日の3国ENMに集まったメンバーは、10名。
ジョブ構成は、シ青コ獣ナ忍白暗黒赤という、色物っぽいけどバランスは悪くない感じw

ホラ
先ずはホラ

BFへは、5:5に分かれての突入ということで、こちらの構成はシ忍獣白黒。

緒戦、ミコさんがいきなりエンプティカッターを喰らって、戦闘不能に!
か~なり焦りましたが、プル君のペット羊さんが、結構頑張ってくれて立て直せましたね。

皆がそれぞれ頑張ったので、タゲがあちこち…シーフとしては、やりずらかった…w

まァ、ミコさんも言ったけど、勝ったから良し!ww

迷走の序曲
次に向かったのは、デム

PMは、メアをクリアしときたいと、トビが言ったからなのですが…。
そのトビ、昼間は私の部屋でFFXIをやってて、その時もMMMの最中、何回か寝落ちしてたりしました。
しかもビールを1.5リットルほども空けて…。

晩飯を居酒屋へ食べに行って、それから寮へ戻ったらしいのですが、
集合時刻に遅れてきたあたりから、嫌な予感はしてたんですよね…。

私の自宅を出てから、トビがログインするまで4時間…どれだけ呑んだやら…。

案の定、2層目あたりから迷走し始めました。
…つまり寝落ちしちゃってるんですな…電話して起こしても、しばらくすると、再び迷走…。

まだ端っこで揺らいでるくらいなら問題ないけど、何処かへ走り出して絡まれたりするからタイヘン!
その度に助けに行って敵を倒すんだけど、その隙にどっかへ行ってしまうトビ…。

まるで、護衛クエストのようだけど、コレは護衛対象を止める術がないという高難度!!w

護衛失敗
そして、当然のように護衛失敗w

「もう、ほっといて、ええやんやない?」とか、ひっそり思わなくもなかったけど、
皆、優しいので、敵を掃除して、レイズしてあげて…しょうがないので、私も何度目かの電話して…。

衰弱してるのに光球に殴りかかって、HP1になったりしながらも、
その後は、フラフラしてたけど、何とかついて来てましたねw

デム
デムのBFへも、5:5で突入。

相変わらずの硬さで時間だけはかかったけど、苦戦したって感じじゃなかったですな♪


メアでも迷走が続く。

ココではトビが云々じゃなくて、とかくワープポイントがでなかった…。
上手く進行すれば日付が変わる頃終わることもあるのに、今回はもう0時半ですよ( ;=A=)

メア
ココでは、10人で突入!

トビのPMのために、アニマを節用しようという意図があるにはあったのですが、
一番の理由は、そういう相談をしてる間に、トビが1人でBFへ突入してしまったこと。

あ~もぅ、今日は振り回されっぱなしですな!

PMへは…
さて、3国ENMがようやく終わり、トビのPMを残すのみ。

メンバーを決める作業も難航しましたね。
確かに、本日のジョブ構成だと、結構悩むところなのですが…、

(Tobie) どーすればいーかわかりません

…は、ないだろう…。
自分のことなんだから、「わかりません」で片付けないで、少しは考えなさいよ(=”=)

今回のメンバーだと、白黒は外せないよね?…とか、
自分は青魔なので、盾はナイトと忍者、どちらがいいだろう?…とか、
考えるとか訊くとか、できるだろう?

(Helicross) ナor忍 シ暗青黒白  あたりではどうか

見かねたのか、ヘリさんが案を出してくれましたよ。
でも、この場合シーフはあんまり役に立たないので、別のジョブにした方が…。

(Helicross) ナor忍 獣暗青黒白  あたりではどうか

ヘリさんも同じように思ったのか、すぐ代案が出ましたけどw

(Helicross) 羊の分 お得!
(Pleut) ヽ(´ー`*)ノ
(Helicross) デスさんも挑発あるし
(Helicross) 盾どちらでも良い感じ?
(Myikoto) 忍よわよわだけどー(´∀`;)
(Aiber) ヘリさんの案で良さげに思うが?
(Pleut) うんむw
(Helicross) ナもMPゴミ程度にしかないので 弱弱w
(Aiber) 一長一短w
(Birac) 無言になったなうw

トビの寮は消灯時刻過ぎてて暗いのは分かってるけど、
キーボードが見えにくいのも分かるけど、一言も無いのは何故?

埒が明かないので、トビに電話してどちらがいいのか相談…してる間に、ヘリさんとミコさんが、
ダイス勝負でどちらが参加するか…なんて、やってたけど…w

ミコさんがダイス勝負に勝った(?)瞬間に、「ナでお願いします」なんて言うもんだからw

いあまァ、電話で「ナイトでよかろ?」って言ったのは、私だけどさw

観戦組
いつもは、sayでやいのやいのと五月蝿い外野も、今日は静か。
まァ、何となく、気ぃ抜けちゃったよねε=(~Д~;)

戦闘の方は、今日一番楽なBFってくらい簡単に終わったようです。

ようやく勝てて、良かったよ。
≪  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]