忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日(土)

今回は、ちょっと愚痴っぽく見えるところもありますが、ご容赦ください。
有り体に書くと、どうしてもこうなっちゃったのです…でも、実際はもっと心穏やかじゃなかったけど^^;

10名集合
本日の3国ENMに集まったメンバーは、10名。
ジョブ構成は、シ青コ獣ナ忍白暗黒赤という、色物っぽいけどバランスは悪くない感じw

ホラ
先ずはホラ

BFへは、5:5に分かれての突入ということで、こちらの構成はシ忍獣白黒。

緒戦、ミコさんがいきなりエンプティカッターを喰らって、戦闘不能に!
か~なり焦りましたが、プル君のペット羊さんが、結構頑張ってくれて立て直せましたね。

皆がそれぞれ頑張ったので、タゲがあちこち…シーフとしては、やりずらかった…w

まァ、ミコさんも言ったけど、勝ったから良し!ww

迷走の序曲
次に向かったのは、デム

PMは、メアをクリアしときたいと、トビが言ったからなのですが…。
そのトビ、昼間は私の部屋でFFXIをやってて、その時もMMMの最中、何回か寝落ちしてたりしました。
しかもビールを1.5リットルほども空けて…。

晩飯を居酒屋へ食べに行って、それから寮へ戻ったらしいのですが、
集合時刻に遅れてきたあたりから、嫌な予感はしてたんですよね…。

私の自宅を出てから、トビがログインするまで4時間…どれだけ呑んだやら…。

案の定、2層目あたりから迷走し始めました。
…つまり寝落ちしちゃってるんですな…電話して起こしても、しばらくすると、再び迷走…。

まだ端っこで揺らいでるくらいなら問題ないけど、何処かへ走り出して絡まれたりするからタイヘン!
その度に助けに行って敵を倒すんだけど、その隙にどっかへ行ってしまうトビ…。

まるで、護衛クエストのようだけど、コレは護衛対象を止める術がないという高難度!!w

護衛失敗
そして、当然のように護衛失敗w

「もう、ほっといて、ええやんやない?」とか、ひっそり思わなくもなかったけど、
皆、優しいので、敵を掃除して、レイズしてあげて…しょうがないので、私も何度目かの電話して…。

衰弱してるのに光球に殴りかかって、HP1になったりしながらも、
その後は、フラフラしてたけど、何とかついて来てましたねw

デム
デムのBFへも、5:5で突入。

相変わらずの硬さで時間だけはかかったけど、苦戦したって感じじゃなかったですな♪


メアでも迷走が続く。

ココではトビが云々じゃなくて、とかくワープポイントがでなかった…。
上手く進行すれば日付が変わる頃終わることもあるのに、今回はもう0時半ですよ( ;=A=)

メア
ココでは、10人で突入!

トビのPMのために、アニマを節用しようという意図があるにはあったのですが、
一番の理由は、そういう相談をしてる間に、トビが1人でBFへ突入してしまったこと。

あ~もぅ、今日は振り回されっぱなしですな!

PMへは…
さて、3国ENMがようやく終わり、トビのPMを残すのみ。

メンバーを決める作業も難航しましたね。
確かに、本日のジョブ構成だと、結構悩むところなのですが…、

(Tobie) どーすればいーかわかりません

…は、ないだろう…。
自分のことなんだから、「わかりません」で片付けないで、少しは考えなさいよ(=”=)

今回のメンバーだと、白黒は外せないよね?…とか、
自分は青魔なので、盾はナイトと忍者、どちらがいいだろう?…とか、
考えるとか訊くとか、できるだろう?

(Helicross) ナor忍 シ暗青黒白  あたりではどうか

見かねたのか、ヘリさんが案を出してくれましたよ。
でも、この場合シーフはあんまり役に立たないので、別のジョブにした方が…。

(Helicross) ナor忍 獣暗青黒白  あたりではどうか

ヘリさんも同じように思ったのか、すぐ代案が出ましたけどw

(Helicross) 羊の分 お得!
(Pleut) ヽ(´ー`*)ノ
(Helicross) デスさんも挑発あるし
(Helicross) 盾どちらでも良い感じ?
(Myikoto) 忍よわよわだけどー(´∀`;)
(Aiber) ヘリさんの案で良さげに思うが?
(Pleut) うんむw
(Helicross) ナもMPゴミ程度にしかないので 弱弱w
(Aiber) 一長一短w
(Birac) 無言になったなうw

トビの寮は消灯時刻過ぎてて暗いのは分かってるけど、
キーボードが見えにくいのも分かるけど、一言も無いのは何故?

埒が明かないので、トビに電話してどちらがいいのか相談…してる間に、ヘリさんとミコさんが、
ダイス勝負でどちらが参加するか…なんて、やってたけど…w

ミコさんがダイス勝負に勝った(?)瞬間に、「ナでお願いします」なんて言うもんだからw

いあまァ、電話で「ナイトでよかろ?」って言ったのは、私だけどさw

観戦組
いつもは、sayでやいのやいのと五月蝿い外野も、今日は静か。
まァ、何となく、気ぃ抜けちゃったよねε=(~Д~;)

戦闘の方は、今日一番楽なBFってくらい簡単に終わったようです。

ようやく勝てて、良かったよ。
PR
≪  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
あいばーさんカリカリクポね('∀';)

〉(Tobie) どーすればいーかわかりません

とりあえず何か言ってくれたほうが無言よりはずっと良いと思うのです
しかも寝てるのかもって状況だったしねw

寝そうな時に横になってやるのはダメだと思いますがねーぷるくん
びらく 2010/05/23(Sun)21:14:00 編集
コメントだんだんなのです!
ん~、結構カリカリはしてたと思うけど、クポを付けたら用法違うと思いますw

だよね!
横になっちゃ駄目だよね!!ww
2010/05/24 23:54
(・ω・)
まぁ自分ももっと親しければムッと来そうなもんですがねw
リアルプレイスタイルは色々ありますからのぅ。
今のところトビさん以外には見ませんが、泥酔しながらプレイってのもアリかと(・ω・)

リフさんとチョットしたことでよくケンカしてた頃を思い出しましたな…(´・ω・`)
発端はたいてい自分でしたがのw
しぇる 2010/05/23(Sun)22:45:11 編集
コメントだんだんなのです!
あの自己中なところは、ちょっと治さないと…って思うんですがね~。
自己中なものだから、言っても聞きゃしないw

まァ、周りの人たちが優しいので、助かってるようなもんですけどね。
2010/05/24 23:58
(つ∀-)
おつかれさまでしたー(*´д`)
この日はわたしも、ものすごーぉぉぉく眠かったσ(>_<)
たぶんヘリさんもすごぉぉぉく眠かったんじゃないかな(´∀`;)
盾ありがとー&おつかれさまでした(>_<)
ってここで言ってみるw

それにしても・・・
適度なお酒がいいですね(´・ω・`)体のためにも。
みこ URL 2010/05/24(Mon)16:27:15 編集
コメントだんだんなのです!
お疲れ様でした^^;

勿論、お酒は適度に飲むのがいいのです。
トビみたいに、朝から飲みっぱなしで1日中アルコールが抜けない…
なんて身体になっちゃ、イカンのですよw
2010/05/25 00:03
無題
アイバさんの事だから、気使って胃痛くしてんだろな~
って思ったらその通りでしたね!w
次やったら放置で!w
へり 2010/05/25(Tue)00:09:00 編集
コメントだんだんなのです!
ヘリさんも、気を利かせてくれたので助かったです。
トビは、またきっとやるので、その時は罰を考えましょうw
2010/05/25 19:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  553  552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]