忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(木)


クフィムにて、久し振りにオーロラを見ました。
まァ、クフィムどころか『FFXI』をしばらく離れてたので、ホントに久々でしたねw

さて、クフィムを通り道としたのは、ジュノに用事があったから。

ワヤさんの、飛空艇パス入手作戦遂行中なのです。

ドラゴン戦を済ませ、トビ引率の元「それぞれの正義」「星読み」を完遂して、
いよいよデルクフの塔の階段を、グルグルと降りて行かないといけなかったんですな。

デルクフの塔でのSSは、取り損ねました。

…と言うより、ワヤさんが常時インスニ状態だったので、トビと2人のSSになってしまい、
ワヤさんのミッションを手伝ってるようには見えないのでw

そして、共通ミッションである「魔晶石を奪え」。

トビが夕方から宴会の予定だったので、トビの居るうちに…と考えていたのですが、
ワヤさんは持ち前の粗忽者っぷりを、大いに発揮。

ヤグードの松明が無かったり、妖光の数珠は貰ったのに漆黒のマチネーを貰い忘れてたりw


トビが出かけてしまった後、何とかオズトロヤ城だけは制覇。
ワヤさんが時間切れとなり、落ちてしまったので続きは後日。

もう、道順の難しいところは無いので、後はトビに任せた!w

白上げ
ところで突然ですが、白魔道士のレベル上げを始めました。

忍者でも上げてあれば、遁甲の術と物見の術でインスニ状態に出来るのですが、
今のところ、オイルとパウダーの薬頼りなのです。

ミッションとかクエストとかリージョンの補給とか、レベルの高いMOBが居るところへ出向くと、
其の度にギルが飛んでいくのが痛いところ。

以前より、かなり高いですしね~オイルとパウダー…。

白魔道士を上げれば、Lv.50からサポでインスニできるので、とりあえず25まで上げようかと。

白15
東ロンフォールから始めて、西ロンフォ、西サルタ、東サルタ、タロンギと渡り歩き、
レベル15まで、一気に上げてしまいましたw

いや~、ホントに経験値を稼ぎ易くなったですよねww

其処の灰色
本日の面白会話。

ワヤさんの「…しました死ね」にも笑わされましたがw

ちなみにイタリア語には該当単語は無く、スペイン語だと「grounは与えます」となりましたよ。
PR
6月1日(水)

オーバーヒート
「オーバーヒート」はからくり士のジョブエモ。
妙に可愛いww


さて、珍しく帰宅直後にログイン。

ワヤさんが、WM2-3のドラゴン戦をやると言ってたから。

トビとワヤさんは、昼から代休を取ったので「2人でやっちゃいなよ」と言ったのだけど、
「待ってるから!」なんて、トビが言うもので慌ただしい課業後になっちゃったじゃないか!w

パルブロ
そんな訳で、2人を引率してパルブロ鉱山の奥を目指します。

どうやら道を覚えられないトビは、水先案内も欲しかったようですなw

領事館
しかし、BFに辿り着いても突入できなかったワヤさん。
手順を確認していくと、領事館に寄ってなかったらしい…。

前回といい、今回といい、割りと粗忽者なワヤさんですw

ワールンの祠
気を取り直して、ワールンの祠。

作戦としては、私が単独で目玉を受け持ち、トビがドラゴンのタゲ取り。
トビの回復にワヤさんをまわし、トビ自身は殴らずにケンビシ任せというものw

レベル無制限になったし、トビはLv.71だしで気楽なBF戦です。

Seeker
予定通りSeekerを引き連れて、BFの隅へ。

ワヤさんが、ガ系の魔法に巻き込まれるのを防ぐためですが、
倒すまでにガ系を使わなかったので、結果論としては不要な心配でした。

自分の時より1レベル上がっただけなのに、妙に早く倒せましたし。

ドラゴン
ドラゴンについては、ケンビシに頑張らせたいというトビの意向により、私は基本手出しせず。

トビの回復がほぼ必要ないので、ワヤさんが懸命に弱体を入れてましたし。

そんな訳で、遊びの部分が多かったドラゴン戦、あっさりの勝利です。
とは云え、制限有りの頃でも割りと組みし易いBF戦でしたけどね。
5月31日(火)

最近忙しくて、あんまりゲームする時間がない。

そんな訳で、本日のヴァナ活動も日付けが替わった頃に開始です。

リンク
昨日、経験値を稼ぎ直した後、そのまま氷河にて落ちたので、専心もフェローも残ったままの始まり。

いきなりトラに絡まれましたw

其処にアーリマンまで寄って来て…。

これだけなら、まだ何とかなる範疇だったのですが、1頭目のトラと戦っていると、
更にトラがリンクした後、アーリマンもリンク!

それでも通常攻撃だけの相手なら、何とかなりそうなナイトなのですが、
ガ系とかⅡ系の魔法を飛ばされると、流石にMPが足りなくなり、回復が間に合いません。

…嗚呼、死んだかな?w

辻ケアル
…とか覚悟を決めた次の瞬間、HPが全快。
何事!?…と辺りを見廻すと、白魔のネコさんがケアルをかけてくれてましたよ!

うわ~、有難う御座います~っ!

何よりフェローを失わずに済んだのが、一番助かりましたね。

トラ
そんな訳で、狩り続行。

FoVを併用して、主にトラを相手にします。
ちょっと、麻痺がウザイですがねw

トラ
フェローの戦闘タイプが「盾」のままなので、戦闘の開始時は挑発合戦になりがちw

こちらが先攻するし、フェローはまだLv.31だし大丈夫、大丈夫。
…なんて楽観視してると、たまにタゲを奪われちゃったりするから、フェロー、侮れませんw

まァ、挑発もフラッシュも、揮発系のヘイトですからね~。

ナイト46
40分ほどの活動で、レベル46になりました。
今回、皇帝の指輪使用だったのですが、意外と早かったです。

兎にも角にも、ログイン直後に死ななかったのが、僥倖でしたな。
5月30日(月)

日付けも替わった頃、『FFXI』にもログインw

ラングモント
サンドリアが、あちこちのリージョンを確保してたので、補給をして回らないとなのです!

フォルガンディまでの補給品を受け取って、ラングモント峠を走ります。

以前ならLv.45あれば、インスニ不必要だったのですが、
GoVの所為でLv.90以上のコウモリとか目玉とかが配置されてて、オイル、パウダー必須だった;;

ボスディン氷河
フォルガンディの補給完了。

すぐさま飛んで帰り、クゾッツへの補給品を受領です。

砂漠
カーバンクルの紅玉が、あと「赤」だけになってるので熱波を期待してたのですが、
残念ながら、そこまで暑くなかったアルテパ砂漠。

補給したついでに、ルト石も手に入れておきました。

ホラ岩
続けて補給できないタイミングとなり、時間がぽっかり空いたので、独りでホラ岩に突入してみましたよww

雑魚の処理がウザイ感じですが、ワープポイントも湧かせられるし、
独りでも何とかなりそうじゃない?…と思っていたのですが、4層で行き詰りました。

レベルの高い虚ろなるモノたちが、あちこち跋扈していて、かなり通り抜けが厳しい感じ。

没
案の定絡まれて、2撃で戦闘不能に…。

運が良ければBFまで行けるでしょうけど、思い付きで来るもんじゃなかったですねw
今度、時間に余裕があるとき、また挑戦してみましょうww

with フェロー
経験値が300ほど凹んだので、稼ぎなおし。
5月24日(火)

本日の活動は、バストゥークからの開始。
チョコボに乗って向かう先は、コンシュタット高地です。

先客が
(D-8)の洞窟に到着した時、同じ目的の先客がいたので、しばらく待つ羽目になりましたがね。

ナイト42、踊り子39、モンク30という組み合わせでしたが、ほんの数秒で倒しておりましたよw

Forger
さて、私の番。

1人なので十数秒くらいはかかりましたが、結構あっさり撃破。
Lv.33相当らしいので、MOBだと「楽」の低い部類に該当しますしね~。

ボムの卸し鉄を入手したら呪符デジョンでサンドリアに戻り、まさかり担いで今度はジ・タへGO!

Guardian Treant
(L-9)の???にまさかりをトレードすれば、樹人族のNMが出現するので、是を撃退。
その後、???にノーグで受け取った神木の新芽をトレードして、聖地の木の枝を入手。

アイテムが2つ揃いました♪

3人組
すると、先程コンシュタットにいた3人組が、やって来たではありませんか。

ちょっと見学してみようかと、回復する振りをして座り込んでいたのですが、なかなか戦闘が始まりません。
右往左往している様子を見ると、どうも勝手が分からないようです。

英語圏の人たちのようなので、「Do you have a hatchet?」と訊いてやると「of course.」という答え。

では、クエストを受けてない人がトレードしてるのか?と思いましたが、どう言えば伝わるのかな?
なんて悩んでる隙に、Guardian Treantを湧かすことに成功してましたよw

流石にボムの時ほど早くは無かったけど、危なげなく勝利。

「i got!」の台詞に一安心です。

3人が御辞儀してくるのに頷き返して、呪符デジョンで帰還しました。

竜馬
ノーグへ向かい、2つのアイテムを依頼者のジョクリベに渡したら、
昨日受け取ってくれなかった珊瑚を渡しに、リョーマのところへ。

忍者
刀が出来るまで、リアル約3時間もあるので、其の間にバストゥークへ行っておきましょう。

忍者、修得♪

刀が出来るまで、もう一寸かかりますね。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]