忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日(木)


クフィムにて、久し振りにオーロラを見ました。
まァ、クフィムどころか『FFXI』をしばらく離れてたので、ホントに久々でしたねw

さて、クフィムを通り道としたのは、ジュノに用事があったから。

ワヤさんの、飛空艇パス入手作戦遂行中なのです。

ドラゴン戦を済ませ、トビ引率の元「それぞれの正義」「星読み」を完遂して、
いよいよデルクフの塔の階段を、グルグルと降りて行かないといけなかったんですな。

デルクフの塔でのSSは、取り損ねました。

…と言うより、ワヤさんが常時インスニ状態だったので、トビと2人のSSになってしまい、
ワヤさんのミッションを手伝ってるようには見えないのでw

そして、共通ミッションである「魔晶石を奪え」。

トビが夕方から宴会の予定だったので、トビの居るうちに…と考えていたのですが、
ワヤさんは持ち前の粗忽者っぷりを、大いに発揮。

ヤグードの松明が無かったり、妖光の数珠は貰ったのに漆黒のマチネーを貰い忘れてたりw


トビが出かけてしまった後、何とかオズトロヤ城だけは制覇。
ワヤさんが時間切れとなり、落ちてしまったので続きは後日。

もう、道順の難しいところは無いので、後はトビに任せた!w

白上げ
ところで突然ですが、白魔道士のレベル上げを始めました。

忍者でも上げてあれば、遁甲の術と物見の術でインスニ状態に出来るのですが、
今のところ、オイルとパウダーの薬頼りなのです。

ミッションとかクエストとかリージョンの補給とか、レベルの高いMOBが居るところへ出向くと、
其の度にギルが飛んでいくのが痛いところ。

以前より、かなり高いですしね~オイルとパウダー…。

白魔道士を上げれば、Lv.50からサポでインスニできるので、とりあえず25まで上げようかと。

白15
東ロンフォールから始めて、西ロンフォ、西サルタ、東サルタ、タロンギと渡り歩き、
レベル15まで、一気に上げてしまいましたw

いや~、ホントに経験値を稼ぎ易くなったですよねww

其処の灰色
本日の面白会話。

ワヤさんの「…しました死ね」にも笑わされましたがw

ちなみにイタリア語には該当単語は無く、スペイン語だと「grounは与えます」となりましたよ。
PR
≪  846  845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  ≫
HOME
Comment
Σ(゜д゜)
英語のgroundじゃないんだΣ(゜д゜)
ずっとgroundだと思ってたσ(゜∀゜
よかったー、そのオバカ会話のとき入ってなくて(*´¬`)
みこ 2011/06/03(Fri)13:12:58 編集
コメントだんだんなのです!
ボスが間違えて「a」を付けちゃったので、話がややこしくなってますな。
グラウンド・オブ・ヴァラーのグラウンドは、英語のgroundだと思いますよ。
「grounda」←コレが英語っぽくないって話で、
「groun da」って分割すると、ドイツ語だったってことです。
ビラさんの「校庭」ってボケ突っ込みは、グラウンドの狭い意味ですな。
2011/06/04 12:33
(;゜ロ゜)
みこさん・・・
びらく 2011/06/03(Fri)23:14:53 編集
コメントだんだんなのです!
(=△=)
2011/06/04 12:34
(*ノノ)
ボケ突っ込みて言われるとなんだか恥ずかしいんですけど!w
びらく 2011/06/04(Sat)20:51:41 編集
コメントだんだんなのです!
えっ!?
2011/06/04 22:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  846  845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]