忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日(月)

本日は、ナイトAF2クエスト「小公望」を手伝ってもらいました。

大ヨロイ蟲
クロウラーの巣で、ヴァナ時間で1日に1回だけ湧くNMを倒して大ヨロイ蟲を入手します。

此の芋虫のNMは50台のジョブだと、まず倒せない相手なので…。

オズトロヤ城
此の大ヨロイ蟲をエサにして、オズトロヤ城のとある池で釣りをすれば、魚のNMが掛かるので、
其のNMを倒せば、目的のアイテムがようやく手に入るという寸法なのです。

釣りスキル0なので、正直なところ釣れるのかどうか?

池
さて、池に着きまして、早速糸を垂らしてみます。

しかし、エサには何も喰いついてこないまま、無為に時間だけが過ぎていきます。
やはり釣りスキル0では、無理だったのだろうか?

ミコさん召喚
そこで、釣りスキルを若干でも上げているミコさんに助力を頼んでみました。

ところが、是又さっぱり釣れません。
見習程度では、NMを釣るのは叶わないという事なのでしょうか!?

釣り目録
ついに釣り目録のタルっ娘まで動員。

しかしそれでもゴミ1つかからない!

<Tobie> Oozeってなに?

其のときトビから何やら謎の言葉。
オオゼったら、アレだろ?確かスライム族の…。

<Tobie> それのいる池って書いてあるけど

……え?
此処に居たのって、リーチでしたよね…スライムの居る池?
篭手や脚絆を落とすヤグNMが湧くところに居るのは…カニか…。

他に池…?
…って、あ、地下にあったっけ…?
あったような気が…あったよな…。

スライムが居たかどうか覚えてないけど…。

<Ailevia> まさか地下?

うわあ!釣れない筈だよーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
言い訳だけど、あんな全然通らないようなところ、忘れちゃうよーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しかも祭壇の間って、あの魔晶石の有る場所なんですね。
ずっと、ハイプリとかが屯してる最上階のコトだと勘違いしてましたよ。

「祭壇の間へ向かう途中にある池」…なるほどね(´_`。)

はァ…。


私の思い込みと勘違いに1時間半も付き合わせてしまった皆さん、ゴメンナサイ!
PR
≪  851  850  849  848  847  846  845  844  843  842  841  ≫
HOME
Comment
ヽ(*´∀`)ノ
わたしもすーっかりそこの池と勘違いしてたよぉww
2回くらいナイトクエのお手伝いしたけど
ずーっと前過ぎで「池」って記憶しかなかった(*ノノ)

それにしても・・・
あの(←ここ強調w)とびたんが気づかせてくれるとはΣ(゜д゜|||)

それでクエは終わったのかな?(・ω・)
きのうはエインLSから戻ったら寝落ちっぽかったけどww
みこ 2011/06/08(Wed)13:13:24 編集
コメントだんだんなのです!
でも、好い思い出になりそうだね!w

クエストは、未だ終わってません。
2011/06/09 17:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  851  850  849  848  847  846  845  844  843  842  841  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]