忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月5日(日)

昨日の晩…と云うか今朝、03:50からの光曜日の狩りに参加してた筈なのに、
8時過ぎに私が起きた時には、もうヴァナ・ディールにいるトビって、何て……バカなんだろう?w

其のトビが、ワーヤンを誘ってM.M.M.をやると言うので『FFXI』にログイン。

M.M.M.どころかPT経験さえろくに無く…
と云うより『FFXI』を始めて1ヶ月未満の若葉マークなワーヤンのフォローも必要だろうと。

MMM
構成は、戦・白・シ・ナ・狩・踊。

前衛偏重だけど、回復役も十分な感じ。

ワーヤンもR.O.をやってたとあって、全くの素人という動きでは無かったのですが、
やはりM.M.M.のような移動しながらの変則的な狩りだと、ちょっと勝手が判りにくいようです。

事故多発
…とは云え、私自身も基本的にソロリストなので、特に今回のようなLv.30以下のレベルシンク状態だと、
ナイトの立ち位置とか、経験が無い物で結構戸惑っておりました。

釣りミスして、PTを壊滅させてしまったり(´_`。)

狩人とか、釣りのスペシャリストが居るのだから、任せてしまえば良かったんですよね。

そんな訳で、1戦だけ経験値1,000とかありましたが、それ以外の回では7,500以上の経験値が、
コンスタントに入ってきました。

レベルが47から50へ。

「限界への挑戦」のアイテムなんか用意してなかったので、2戦ほどただ働きになってしまいましたがw

助っ人参上
さて、限界突破をしてしまわないと、続きのレベル上げが出来ません。

「手伝うよ~」とか言ってたトビは、私がブログ更新をしてる間に寝てしまい、起きてこないw

まァ、こんな時こそ万事塞翁が馬と、サチコメに「限界への挑戦」とだけ書き込み、
ん~、そうだなぁ…そろそろ過去エリアの開通でもやっておこうかな…とロランベリー耕地へ駆け出したところ、
丁度ログインしてきたミコさんが、「アイテム取り手伝うよ」と言ってくれました。

私がそのまま走っていけるので、クロウラーの巣で待ち合わせ。

クロ巣
クロ巣も、GoVが実装されたという事で、何やら昔の賑わいを取り戻しておりますな。
そして、MOBの配置も大幅に修正されており、ドーナツ広場にはLv.90以上のキノコとか!w

肝心のExorayは、広場手前の通路に、5~6匹が集められておりましたよ。

以前は1時間とか篭った記憶もあるのですが、ドロップ率上向き修正されてるとかで、
6か7匹目のExorayが、粘菌を落としました。

ミコさんにエスケしてもらって、そのままエルディーム古墳まで走りますw

古墳
古墳にもGoVはあるのですが、配置が変わったのは地下や別の入り口から入る場所のようで、
基本的にサンド護衛のルートの敵は、変更無しでした。

ただ、一番奥の部屋のゴーストやシャドウが、ミコさんから見て「楽」とのことで、
強さの修正はあったのかも知れません。

GoVの対象MOBに指定されてるのか、何人かがホネの相手をしており、
時々Lichも狩られてたりしましたが、6体目がパピルスをドロップ。

結構、好いペース♪

第1魔防門
最期は、ガルレージュ要塞。

此処もGoVが実装されたので、人も多いだろうと思ってたのですが、
強いMOBは地下に配されてるようで、魔防門前には誰もおらず…。

シャウトで門開けの助勢を頼んでみたところ、近くでソロってたらしいタルさんと、
同じ炭取り目的の獣使いさんが駆けつけてくれました。

炭取り
そんな訳で、獣タルも誘ってExplosureの広場へ。

ボムの炭は、3、4匹目が続けてドロップして、2人分あっという間に揃いましたw

17時過ぎに始めて「19時までだったら…」という話だったので、
まァ、2箇所かな…と考えていたのですが、意外と調子良く集められましたね。

ナイト51
…ってコトで限界突破しまして、次のレベルまであと1だったので、サクッとLv.51にw

Polevik
Lv.51になった事だし、AFクエストも進めていこうかな…と、やって来たのはオルデール鍾乳洞。

しかし、此の土エレが意外と強かった( ;=Д=)
ストンスキンだか何だか知らないが、此方の攻撃は0ダメージ行進。
対して被ダメは147、78、69、102…是は勝てる気がしないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

インビン使って、呪符デジョンで脱出。

Polevik再び
1人じゃ無理でした~…ってコトで、トビに来てもらった2回目。
全く危なげなく、アッサリw

シャクラミ
本日最後の活動は、シャクラミの迷宮で乱獲。

ブブリム側の出口のところで、獲物も涸れよという勢いで狩り続けw
ノベリアルリングを使った所為で、なかなか専心が切れないし!ww

ナイト53
バグさんの黒魔上げに乗っかった乱獲PTでしたが、エンドさんの専心が切れた1時間半後に終了。
お陰でナイトがLv.51から53まで上がりました。

私は専心が残ってしまってたので、氷河へ飛んでみたら、アーリマン1匹目で専心切れましたよw
PR
≪  850  849  848  847  846  845  844  843  842  841  840  ≫
HOME
Comment
(*´∀`)
限界突破おめでとーっヽ(*´∀`)ノ
すぐ落としてくれてよかったよね♪

それにしても、、、とびたん…
朝5時近くまでやってて8時前にレベル上げってΣ(゜д゜|||)
ほんとにFFバカだーΣ(゜д゜|||)

土曜日の3国、11時で間に合ったんだー(つД`)
行けばよかった(・ω・)

みこ 2011/06/06(Mon)14:59:13 編集
コメントだんだんなのです!
有難ー!ヽ(=▽=)ノ
しかし流石のトビも、夕方は寝落ちしてましたねーw

土曜日は5人だったから、尚更…。
2011/06/07 21:39
わはー(*´∀`)
まずは限界突破おめでとうございます。

MMMではいろんな方に迷惑をかけてしまいました、基本がわかっていませんでしたし一期一会になりかねないだけにやはり予習は大事だなぁと再認識しましたよ。
フォローありがとうございました。

SI☆KA☆SI、とびさんの廃人っぷりは、ナウシカ調に「怖くない」とか言われてもまるっきり安心できませんw
ワヤン 2011/06/06(Mon)22:35:33 編集
コメントだんだんなのです!
有難う御座います。

まァ、誰にでも最初は有って、追々経験していくんだと思います。
大体、完璧を追い求めるのはMMO向きの楽しみ方じゃないと思ってますσ(゜∀゜
色々起こるからこそMMOでありRPGなんじゃないかと。

>SI☆KA☆SI、とびさんの廃人っぷりは、ナウシカ調に「怖くない」とか言われてもまるっきり安心できませんw
↑wwwww
2011/06/07 21:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  850  849  848  847  846  845  844  843  842  841  840  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]