忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日(土)

昨日、姫路にやって来ました。

ポークチャップ
そんな訳でw、本日の御昼はポークチャップ…?

ポークチャップと云えば、豚肉のソテーをケチャップのソースで煮絡めるんじゃなかったっけ?
是は、ポークステーキのケチャップソースがけだよね。
其れとも、豚肉とケチャップを使えば、ポークチャップでいいのか?

調べてみたら、ポークチャップ又はポークチョップとは、豚の骨付きロース肉、
若しくは其の肉を使用した料理のこと。

詰まり、豚のチョップ肉という意味らしい。

ケチャップを使うから「ポークチャップ」じゃなかったのねΣ(゜Д゜)

え~、其れで此のポークチャップですが、塩胡椒がよく利いてて、
ケチャップソースをかけるより、そのまま食べた方が美味しかったんじゃなかろうかw

鯵の幽庵焼き
夕飯は、鯵の幽庵焼き。

ちょっと焼き過ぎだよねw
PR
≪  855  854  853  852  851  850  849  848  847  846  845  ≫
HOME
Comment
姫路(・∀・)
乙カレーさまです!

ポークチョップとポークチャップは
発音で同じものってわかるけど、
それにケチャップを掛けたものなの?ww
掛けたってかけたじゃなくて
謎解きの意味でヽ(´д`;≡;´д`)ノ
ややしやーーー
みこ 2011/06/11(Sat)22:06:45 編集
コメントだんだんなのです!
私は、ポークとケチャップでポークチャップだと思ってましたよ。
豚のチョップ肉を使ってれば、ケチャップは関係なかったのね。
2011/06/13 20:28
(*´¬`)
ケチャップを使うから「ポークチャップ」じゃなかったのねΣ(゜Д゜)

ってその顔文字があると何故かみこさんが言ってるみたいw
あいばーさんなのにみこさんみたい(*_*)

ややしやー
びらく 2011/06/12(Sun)12:47:32 編集
コメントだんだんなのです!
携帯電話からですので、いつもの顔文字が無いの!
2011/06/13 20:31
Σ(゜Д゜)
ややしやーって
なんやねーん(ノ ゜д゜)ノ == ┻━┻
なんやねーん(ノ ゜д゜)ノ == ┻━┻
(豆腐思い出して書いてるw↑)
みこ 2011/06/12(Sun)22:37:41 編集
コメントだんだんなのです!
ややしやーって、ややこしやーのつもりだった?

…で、豆腐って?
2011/06/13 20:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  855  854  853  852  851  850  849  848  847  846  845  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]