忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月13日(月)

本日の朝飯は、厚揚げと牛肉の甘辛炒め、
冷や奴、豆腐の味噌汁……何故か、豆腐尽くしw

ふと、大昔に読んだマンガのワンシーンが、思い浮かびました。

アラブ人主人公の家に、フランス人が居候することになった翌朝、
日本娘のお手伝いさんが並べた朝食を見て、
仏人「これは何?」
日本娘「味噌汁といいまして、豆の加工品のスープです。」
味噌汁から、白い物をすくい上げて、
仏人「これは?」
日本娘「豆腐と申しまして、豆の加工品です。」
ネバネバと糸をひく物を見つつ、
仏人「こ、これは?」
日本娘「納豆といいまして…」
主人公「腐った豆ですw」
ココで、フランス人切れる。
仏人「日本人は豆しか食っとらんのか!?」

栄養豊富で、消化も良い豆腐。

健康食としても有名ですが、実は割と高カロリーなのは知られざる事実。

親父の大好物なのですが、カロリー制限を受けている今は、
ちょっぽりしか食えなくて、ちょい寂しそうな…。

かき揚げ
昼飯は、枝豆と海老とヒジキのかき揚げ。

怪しい色合いなんだけど、味は悪くありませんね。

塩鮭
晩飯は、サーモンホワイトソースがけ。
…だったんだけど、ホワイトソースをかけなかったので、ただの塩鮭w
PR
≪  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
豆腐好きからの一言二言!

豆腐は高カロリーじゃないよ~
でもね~低カロリーだと思って大量に食べると高カロリーだよ~

豆腐専門店によってはカロリー表記してあるお店もあるね!
揚げたり小麦粉混ぜたりクリーム和えたりしてる料理が並んでるからカロリー表記しないほうがいいように見えるけど(;´ρ`)
びらく 2011/06/14(Tue)01:20:11 編集
コメントだんだんなのです!
だから、「割と」。
健康食品という言葉に惑わされちゃダメだよ~ってことだよね。
でも、好きなモノは沢山食べたい…。
2011/06/16 18:05
豆(・∀・)豆
お豆だいすきー(・∀・)

高カロリーってより
高たんぱく!ってイメージ(*´¬`)

それよりも気になったのは
サーモンホワイトソースがけ・・・。
生鮭に軽く塩コショウとかじゃなくて
塩鮭なの?Σ(゜д゜|||)しょっぱそー

みこ 2011/06/14(Tue)15:28:05 編集
コメントだんだんなのです!
そうか、塩鮭って書くと誤解されるね。
勿論、生鮭に軽く塩です。
2011/06/16 18:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]