忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日(水)

オーバーヒート
「オーバーヒート」はからくり士のジョブエモ。
妙に可愛いww


さて、珍しく帰宅直後にログイン。

ワヤさんが、WM2-3のドラゴン戦をやると言ってたから。

トビとワヤさんは、昼から代休を取ったので「2人でやっちゃいなよ」と言ったのだけど、
「待ってるから!」なんて、トビが言うもので慌ただしい課業後になっちゃったじゃないか!w

パルブロ
そんな訳で、2人を引率してパルブロ鉱山の奥を目指します。

どうやら道を覚えられないトビは、水先案内も欲しかったようですなw

領事館
しかし、BFに辿り着いても突入できなかったワヤさん。
手順を確認していくと、領事館に寄ってなかったらしい…。

前回といい、今回といい、割りと粗忽者なワヤさんですw

ワールンの祠
気を取り直して、ワールンの祠。

作戦としては、私が単独で目玉を受け持ち、トビがドラゴンのタゲ取り。
トビの回復にワヤさんをまわし、トビ自身は殴らずにケンビシ任せというものw

レベル無制限になったし、トビはLv.71だしで気楽なBF戦です。

Seeker
予定通りSeekerを引き連れて、BFの隅へ。

ワヤさんが、ガ系の魔法に巻き込まれるのを防ぐためですが、
倒すまでにガ系を使わなかったので、結果論としては不要な心配でした。

自分の時より1レベル上がっただけなのに、妙に早く倒せましたし。

ドラゴン
ドラゴンについては、ケンビシに頑張らせたいというトビの意向により、私は基本手出しせず。

トビの回復がほぼ必要ないので、ワヤさんが懸命に弱体を入れてましたし。

そんな訳で、遊びの部分が多かったドラゴン戦、あっさりの勝利です。
とは云え、制限有りの頃でも割りと組みし易いBF戦でしたけどね。

ジュノ港
その後、クエストなどを消化していたら、ビラさんがイン。
トビを伴ってアビセアアットワへ箱開けに行くような話をしてました。

「アビセア」買ってはみたけど、まだ関係ないや~と思ってたら「遊んでみない?」とビラさんからお誘いw

引率の先生がいるというのは、良い機会。

しかし、トラバーサー石というのを貰うためにジュノ港へ行こうとしてたら、
「3国にNPC配置されたよ~」と言われたり…そんなコト言われても、もうクフィム飛んじゃったしw

でも、言われてみれば、その様な話をしていた記憶もありますな。
あんまり関係ないやと、右耳から左耳でしたけど…。

ちょっと、勉強しとかないといけませんな。

アビセアアットワ
ブブリム半島にある禁断の口から、アビセアアットワへ。
初めて来る場所に、とりあえず右往左往。

NPCが大勢居て、誰と話せばいいのか判り難いんですが!!w

予習とか全然してないので、ホントに無知状態。

旗の立ててある場所の人たちが、管理官とか監察官とか事務員とか、
まァそんなものだろうと予想して、話しかけに行ってみる。

すると「ビジタントを受けてください」ときたもんだ。
ビジタントって何ですか…?
「トラバーサー石1個に付き30分付与されます」
解らないながらも、無いと活動できないと言うのだから付けてもらう。

調べてみて知ったのだけど、ビジタント無しの状態だとアビセアに入ってから5分で強制排出らしい。

私ってば、能くやったものだ…と、自分で自分に感心してみたりw

赤い空
アビセアの世界ってば、赤いですな。

色が違うだけで、見慣れた場所も雰囲気がかなり違いますね。

白とか青とか
さて、実際に戦闘を始めてみると、当然ながら攻撃が当たらないw

バニシュIIがそこそこのダメージを出したので、MPが回復したら入れてみるか~って程度です。

其処では「白がつかない」とか、「青が…」などの不明な会話が交わされていました。
ビラさんは白魔で、トビは青ですけど……はい、そういう話じゃないですよねw

敵を倒す時、何でフィニッシュするかによって、色で表される属性みたいなモノが付くらしく、
欲しい物がある場合、その数値を気にしないといけないらしい。

…面倒臭い仕様ですなぁ。

ヒーリング状態にしてみると、其の数値がログに表示されるのも確認。
この時は確か、「青68、黄1」…とかだったかな。

宝箱を出すには、白属性が欲しいみたいなのですが…。

クァール
獲物によっても違うのかなと、クァールを相手にもしてみたり。
や、絡んでこないでください…死んじゃいますから。

30分って、割りと短いですよね。

此の後、衰弱が治る前に強制排出となりました。


…で、結局箱は出なかったらしい。

PR
≪  845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  835  ≫
HOME
Comment
(・∀・)
ドラゴン戦乙カレーさま(*´∀`)
とびたんが「あいばー来ないな(*´д`)」
って待ち焦がれてたよーwww
彼女待ちのシチュエーションか!って突っ込みたくなったけど、
道案内がいなかったから待ってたのね(・ω・)
初めてのときは領事館に行くのとか忘れる人多いのが楽しいw
もちろんわたしもあるけど(*ノノ)

ぴっかりんの方ではアビセア行かなかったの~?
わたしも青とか白とか箱とかぜんぜんわかってないよσ(゜∀゜w
けっきょく昨日はびらさんのお目当てのアイテムは出なかったのでした(つД`)

みこ 2011/06/03(Fri)12:49:20 編集
コメントだんだんなのです!
有難う御座います~♪
18時という約束だったので、15分ほど遅刻してしまいましたね。
でも、食事と風呂の用意を他の人がしてくれる寮住まいのトビとワーやんと違って、
私は帰宅してから買い物とか、飯の準備とかあるんだもん!w
だから、私がインする前に領事館なんか済ませてくれてる…って思ってたのに(´_`。)

アビセアを買ったのは、つい先日。
レジコ入れた翌々日に誘われた訳だから、結構タイムリーw

そして出なかったのか…( ;=Д=)
2011/06/04 12:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  835  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]