忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日(火)

 いや~、眠たかった…。

南グスタベルグ
本日は、バストゥークで名声上げ。

クエストを受けて、出来るだけ多くクリアしていけば良いだけなんですが、兎に角眠かった…。

私は基本的に夜型人間なので、普段かなり夜更かししてます。
其の分、休みの日などは、昼まで寝てることが多かったりするのですが、
先週の週末は、トビがウチに来ていて、朝早くから起き出すもんだから、釣られて起きてしまい…。

睡眠が不足気味…。

クエスト
キュスを釣ったり、シルバーインゴットを調達したり、亜鉛鉱をミミズから奪ってみたり、
それでも幾つかのクエストを消化することはできたのですが、日付けが替わる頃には一寸限界(つ∀-)

ダメだ~、ジュノ行って落ちよ~。

…と思ってから、私の迷走が始まりました。

別にバスで落ちてしまっても良かったのに、
「ジュノ行ってから…」なんて思う時点で、既に思考力が極限まで低下してることが窺えますw

とりあえずバストゥーク港へは向かったのですが、気を抜くと…抜かなくても、
どっかの隅っこでレヴィをプルプルさせてました。

そんな折、何かのコンテンツをやってたらしいお二人が帰還。

<Birac> ただいま~
<Myikoto> ただいまー(つ∀-)
<Myikoto> くみちょん寝てるのかしら(・ω・)

「…起きてるよ~。」

…って、スカイプじゃないんだから、音声は届かないよw
でも、キーボードに手を持ってくという発想に至らない私…( ;=Д=)

<Birac> また足の指でコントローラぴこぴこしてるんじゃないのかな
<Myikoto> 器用すぎる(・ω・)

「以前そんな事したっけ?(でも、やりそうな気はする…)
コントローラで操作しながら、足の指で攻略本めくった覚えはあるけど…。」

…だから、キーボードで打ち込まないと、伝わらないだろ!ヽ( ・`Д´・)つ(=△=; )

何とかバストゥーク港に出ても、何度もプルプルさせてるし、
しかも気が付いたら何故か、北グスタベルグを走ってるし!

しかし、其の状況をおかしいとも感じずに、是又何故か南グスタベルグへ向かってるし、
ミミズを倒して亜鉛鉱なんぞ手に入れようとしてるし…亜鉛鉱は済んだっていうのに。

<Birac> てりお動物園なんて目じゃないね
<Myikoto> てりお動物園には負ける(´゜ω゜`)
<Birac> てりおツインズの様子を教えてって言ったら、それなんだっけといわれたよw
<Myikoto> それなんだっけ?(・ω・)
「ペンギン…2羽。」

何度も言うが、音声は伝わらないってのに!

<Birac> ペンギンw
<Myikoto> そんな名前だったっけwww
「ビラさんが勝手に付けたんじゃなかったっけ…?」
(ちゃんとテリ夫さん命名でしたwでもアレは、ビラさんが強引に付けさせたように感じるw)

…だーかーらー……もういいか。

Stone Eaterに近づかないとコマンドが実行できない。

そしてまた、ミミズを殴ろうとしてるし…。

バストゥーク港
バストゥーク港に、再び~。

…は良いんだけど、実はココからの記憶が全くありません。

覚えているのは、1時過ぎに布団を延べようとしてた私だけ。

後程ログで確認したら飛空艇乗り場に入り、落し物クエを受けて落とし主を捜し当て、
ジュノ港からジュノ下層に移動して、ログアウトしたようです。


…すげーな、記憶の無い私!ww
PR
6月6日(月)

本日は、ナイトAF2クエスト「小公望」を手伝ってもらいました。

大ヨロイ蟲
クロウラーの巣で、ヴァナ時間で1日に1回だけ湧くNMを倒して大ヨロイ蟲を入手します。

此の芋虫のNMは50台のジョブだと、まず倒せない相手なので…。

オズトロヤ城
此の大ヨロイ蟲をエサにして、オズトロヤ城のとある池で釣りをすれば、魚のNMが掛かるので、
其のNMを倒せば、目的のアイテムがようやく手に入るという寸法なのです。

釣りスキル0なので、正直なところ釣れるのかどうか?

池
さて、池に着きまして、早速糸を垂らしてみます。

しかし、エサには何も喰いついてこないまま、無為に時間だけが過ぎていきます。
やはり釣りスキル0では、無理だったのだろうか?

ミコさん召喚
そこで、釣りスキルを若干でも上げているミコさんに助力を頼んでみました。

ところが、是又さっぱり釣れません。
見習程度では、NMを釣るのは叶わないという事なのでしょうか!?

釣り目録
ついに釣り目録のタルっ娘まで動員。

しかしそれでもゴミ1つかからない!

<Tobie> Oozeってなに?

其のときトビから何やら謎の言葉。
オオゼったら、アレだろ?確かスライム族の…。

<Tobie> それのいる池って書いてあるけど

……え?
此処に居たのって、リーチでしたよね…スライムの居る池?
篭手や脚絆を落とすヤグNMが湧くところに居るのは…カニか…。

他に池…?
…って、あ、地下にあったっけ…?
あったような気が…あったよな…。

スライムが居たかどうか覚えてないけど…。

<Ailevia> まさか地下?

うわあ!釣れない筈だよーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
言い訳だけど、あんな全然通らないようなところ、忘れちゃうよーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

しかも祭壇の間って、あの魔晶石の有る場所なんですね。
ずっと、ハイプリとかが屯してる最上階のコトだと勘違いしてましたよ。

「祭壇の間へ向かう途中にある池」…なるほどね(´_`。)

はァ…。


私の思い込みと勘違いに1時間半も付き合わせてしまった皆さん、ゴメンナサイ!
6月5日(日)

昨日の晩…と云うか今朝、03:50からの光曜日の狩りに参加してた筈なのに、
8時過ぎに私が起きた時には、もうヴァナ・ディールにいるトビって、何て……バカなんだろう?w

其のトビが、ワーヤンを誘ってM.M.M.をやると言うので『FFXI』にログイン。

M.M.M.どころかPT経験さえろくに無く…
と云うより『FFXI』を始めて1ヶ月未満の若葉マークなワーヤンのフォローも必要だろうと。

MMM
構成は、戦・白・シ・ナ・狩・踊。

前衛偏重だけど、回復役も十分な感じ。

ワーヤンもR.O.をやってたとあって、全くの素人という動きでは無かったのですが、
やはりM.M.M.のような移動しながらの変則的な狩りだと、ちょっと勝手が判りにくいようです。

事故多発
…とは云え、私自身も基本的にソロリストなので、特に今回のようなLv.30以下のレベルシンク状態だと、
ナイトの立ち位置とか、経験が無い物で結構戸惑っておりました。

釣りミスして、PTを壊滅させてしまったり(´_`。)

狩人とか、釣りのスペシャリストが居るのだから、任せてしまえば良かったんですよね。

そんな訳で、1戦だけ経験値1,000とかありましたが、それ以外の回では7,500以上の経験値が、
コンスタントに入ってきました。

レベルが47から50へ。

「限界への挑戦」のアイテムなんか用意してなかったので、2戦ほどただ働きになってしまいましたがw
6月4日(土)

鶏もも照り焼き800円
(Ailevia) 太もも…美味しそう…。
(Heliceoss) 鶏もも照り焼き 800円になります


実に1年振りの参加になる3国ENM。

本日の参加者はヘリさん、ムラさん、デスさん、ビラさんと私の5人。

ホラ
ホラ→デム→メアの順に回りましたが、ワープが出たり出なかったり、
BF戦も楽勝という訳でもないけど、激戦というほどでもなく、可もなく不可もなくといった感じの進行w

んで、プロミヴォン攻略中の私が、デムにて記憶の封印をして、イベントを見てる間の会話が↓

ログ➀
割りとブログでも登場させたレヴィだったので、皆さん知ってるものだと思っておりましたよw

そして2層目あたりに差し掛かった頃の会話↓

ログ②
ええ、勿論使いましたとも!w

死者の群れ
メアのBF前に辿り着いたとき、戦闘不能者が続々と排出されておりました。

2PTはありそうなメンバーなのに、何故負けてしまったのか?
へりさんが言ったように、薬品をケチったんですかね~?w

メア
私たちはと云えば、迷のアニマ2個分の時間でクリア。

全く、慣れたものですw

楼閣の下に
さて、ENMが終わった後、皆とは別行動でミッションもやっていこうと考えていたのですが、
「野次馬、野次馬」と言いながら、付いて来てくれた皆さん。

最初は言葉通り、単なる見学者だったのですが…。

正直、Lv.30制限だったBF戦なので、Lv.47もあれば十分だと考えていたのですが、
戦闘開始後十数秒で、甘い見積もりだったのを痛感させられました。

こら、イカン…となると、野次馬から強力な助っ人に早替わりです。

や~、ホントに助かりましたε=(~Д~;)
6月3日(金)

え~~…そんな訳で、『A.C.Brotherhood』に嵌まってた本日、
3日とか書きながら、実際にログインしたのは日付けも替わろうとする頃。

コンシュタット
バスクエでコンシュタット高地に用事があったので、ついでに白魔道士を上げながら、だいじなもの取り。
まァ、(G-5)のサインポストと、(G-8)の風車を調べれば終わりだったんだけどw

今晩のコンシュタットは意外と人が多くて、獲物が涸れがち。

特にFoV対象のMOBは、狩り尽くされてることが多くて、結構時間かかっちゃった。

白魔17
2時間ほどで、ようやく白魔道士がLv.17になりました。

皇帝の指輪とFoV併用で、自給3,700は効率悪かったな~( ;=Д=)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]