忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月21日(土)

11時にログインして9時間…こんなに永く『FFXI』をやってるのも久し振りw
本日の分の記事も、3分割になってしまいましたww

ルト
ランクも上がったことだし、折角ジュノに居るのでフェローを取得することにしました。

先ずは種族と名前を選択してクエスト開始です。

ル・ルデの庭の爺さんに話しかけ、フェローのサイズを決定、
下層のミスラのところではフェイスタイプを選択、そして港のガルカと話して、性格(口調)を決めます。

昔は、好みのタイプにするのに下調べが必要だったりしたものですが、今はキャラメイクと変わりませんなw

最初はガルカの侍風にでもしようかと考えたのですが、Lのエルに並べると画面が鬱陶しくなりそうで、
散々迷った挙句に以前と同じエルメスにしてしまいましたww

名前も同じArmittie(アルミティ)…思い入れもあるので変更しがたい気が…。

まァ、それでも一応気分を新しくするために、フェイスは替えてみましたよ。

少女と鏡
Aiberで最初に「少女と鏡」をやった時はLv.33で、レベル30前後と推量されるのNMに勝てず敗退。

3レベル上げて再挑戦するも、またもや敗退して寝っころがってるところをミコさんに助けてもらい、
に勝利した……様子はncブログで書きました(詳細は
こちらから)ねw

今回はLv.45にもなってるので、余裕綽綽です。

しかも、アンデッドには滅法強いナイトですし。

ホーリーサークルを使ってひたすら殴ってれば、あっさり勝利。
Gazerも「楽」なので、絡まれたって全然安心なのです。

「少女と鏡」が終われば、「導かれるもの」を受けてサンドリアへ。

ゲルスバ野営陣
今回初めて知ったのですが、此のBF戦、当初は1人用だったとか…。
だからソロで勝っても、全然不思議じゃないんですな。

先ずはプロシェルしてからMPの回復を待ち、肉食って、フラッシュから戦闘開始です!

センチネル
センチネルを使って緒戦を凌ぎます。

被ダメ2とか、4とか余裕過ぎる感じ…ケアルさえ要らなかったですなw

アルミ登場
ドラゴンのHPを1/3削ったところでイベントが発生し、アルミの登場です。

終盤に、運悪くアルミが石化してしまいましたが、Lv.36でも勝てたドラゴン…ソロでも余裕綽々w

導かれるもの
フェロー取得の3連続クエスト、是にて無事終了です。

さあ、また育てるのが楽しみだw


クエストが終わった時、ビラさんとミコさんがいたのでサンドに戻ってみました。

競売所前に居た2人を発見!w


ジョブエモの話とかしてたら、NMの張り込みをしていたトビも参加w


変身アイテムとかで遊んでいると、何処からともなく雛チョコボが闖入してきましたよ♪


雛チョコボを追いかけ回しww


もう、何をやってるのか、よく判らない状況www


しばらく一緒に遊んでた雛チョコボがモグってしまったので、トビに粘着してしまった3人。
どうしてこうなったのかは、全くもって不明ですw

16時間半もヴァナ活動やってて、頭が沸いてたのかも。

PR
≪  832  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  ≫
HOME
Comment
無題
おお、ヴァナの方にも戻られたのですね。
Ogre 2011/05/22(Sun)22:46:31 編集
コメントだんだんなのです!
改めてやり直してみると、やっぱり面白かったりしますw
2011/05/23 21:07
(・ω・)
なつかしいー!
そして「あいばーさん」とか呼んでて違和感(´∀`;)

久しぶりに群れてあそんだのも楽しかった(*´∀`)
みこ 2011/05/24(Tue)18:42:34 編集
コメントだんだんなのです!
今「あいばーさん」とか呼ばれると、
何?その他人行儀!…とか思っちゃいそうw

久し振りにダラダラ、楽しかったね。
2011/05/28 20:49
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  832  831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]