忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月11日(土)


先ずは、昨日の月蝕の写真から。

欠けはじめを、携帯電話のカメラ機能で撮ったものです。

トリミングかけてやれば、そこそこ見られるようになったので、
ちょいと載せてみました。


さて本日、姫路までやって来ました。
是で、今年は出張納めになります。

また来年、6日早々に出張だったりするわけですがw


そんな姫路での、本日の夕飯は天津丼。

レトルトパウチものを、丼飯に乗っけただけなので、特に可もなく不可もなく…。
マカロニサラダも、上に同じ。

味噌汁と里芋の煮物は、薄味で私好みでした。
PR
12月4日(日)

かなり久し振りに、ココ壱へ行ってみました。

バター風味チキンカレー
本日は、バター風味チキンカレー。

私の好きなチキンカレー…ココ壱では珍しい類の色をしていますな。

北インド風というコトらしいのですが、タイ風にも感じる。
バターが、ココナツミルクの代わりみたいになってるんですかね?

あんまり辛くないのですが、結構好みですw
11月27日(日)

いよいよ出張も最終日。

今回、ちょっと疲れが溜まっちゃった感じですね。

麻婆豆腐
そんな本日の昼飯は、麻婆豆腐。

実家ではマーボーといえば茄子だったので、豆腐だと未だに違和感があったりするのですw
……って、以前も書きましたなw

何にせよ、昨日のカキフライもそうだったけど、青野ヶ原の食堂の飯は旨いですな。

ハヤシライス
そして夕飯は、ハヤシライス。

是また以前にも書いたけど、ハッシュドビーフなんて主食級を、ご飯にかけないでほしいw
11月26日(土)

山茶花
山茶花のことを書いたのは、一昨々年。

ブログに載せたのはアレっきりでしたが、毎年元気に咲いております。

ちょっと調べてみたのですが、上へ高く伸びるのが山茶花で、
あまり高くならず、横へ広がるのが寒椿…というのが、基本的な見分け方だとか。

でもまァ、品種によっては高くなる寒椿もあるので、一概には云えないところw


カキフライ
本日の昼飯は、カキフライでした。

衣がカリッと揚がってて、美味しゅう御座いました。

其れは其れとして、たまには牡蠣の天麩羅とか食べたいのだが、食堂で出たことないですな。
それとも天麩羅にするのって、あまり一般的ではないのかしらん?w

煮込みハンバーグ
夕飯は、煮込みハンバーグ。

何だか、食感がトロトロでしたよ。
11月25日(金)

何となく撮り損なった本日の昼飯は、ビーフステーキ。

牛肉があまり好きではない私にとって、割とどうでもいいメニューでしたが、
いつものゴム板みたいなヤツじゃなく、ちょいと良い肉のようでした。

塩胡椒の加減も程良くて、久し振りに牛肉旨いと思いましたよ。


夕飯は、弁当です。

栄養バランス、良いんだか悪いんだか、能く判らない内容ですな。

味の方も、良いんだか悪いんだかw
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]