忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日(金)

キーマカレー
本日の昼飯は、キーマカレーでした。

ナンと、サフランライスで食します。


いつもの様に残念な感じなのかと思ったら、意外と本格的。
かなり、美味かったのです。

栄養士さん、頑張りましたね。
PR
11月10日(木)

本日より当直に就いております。

そんな訳で、お昼は職場の食堂で。

豊川いなり散らし寿司
メニューは、豊川いなり散らし寿司。

…え?
いなり寿司なのに、散らしなの??(°∇°;)

散らし寿司に油揚げが乗ってますよ。

豊川に住んでて色んないなり寿司を見てると、中身フリーダムだなと思うのですが、
油揚げから飯だしちゃったら、自由とかと別問題じゃね?w

散らしだと、いなり寿司って呼んでいいのかな?ww


肝心の味のほうは、残念だったんですけど…。

せめて飯の酢を、もうちょい利かせて欲しかったですね。
10月12日(水)


本日の昼飯は、サイコロステーキでした。

しかし、大皿にコレだけでは、妙に寂しい感じ。
その実、量的には十分で、お腹いっぱいになったんですけどw



夕飯は、栗ご飯に秋刀魚、写ってませんが、キノコのスープ。
どれも、秋の代名詞と云っても、いいくらい。

今年は秋刀魚、高いんだと思ってたけど、今は安定してるそうですね。

そのかわりと云うか、栗が不作でやたらと高いとか…。
10月11日(火)

トビが、あんまり「暇潰し」「暇潰し」言うものだから、
何事かと思ったら、昼飯の「櫃まぶし」のコトだったらしい。



…ってコトで、櫃まぶし。ウナギが、結構な歯応えw

…とは云え、多くの中国産のような、ゴムみたいな感じではない。

固いんだけど、まァ美味しくはいただけました。

それより、ホントにお櫃に盛られると、非常に食べづらいのだが…(°∇°;)
10月10日(日)

皆様は、豊橋カレーうどんって知ってますか?

正直なところ、私は知りませんでした。



当直に就いている本日、職場の食堂で饗されたのが、豊橋カレーうどん。

普通のカレーうどんもあったのですが、持ち前のチャレンジャー精神を発揮してしまいましたw

食い始めは何の変哲もないカレーうどんだったのに、混ぜてるうちに下からご飯が出てきた!Σ( ̄□ ̄)
しかも、ただの飯じゃなくて、とろろご飯だよ!!ΣΣ( ̄□ ̄)


詰まり、こういうことらしい。

丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんを盛り付けるのが、豊橋カレーうどん。
普通のカレーうどんでは食べた後に残ってしまう出汁を、
カレーライス、カレー雑炊として美味しく食べきれるよう工夫された…(°∇°;)

他にも、自家製麺を使うコトとか、豊橋産のウズラ卵を添えるコトとか、
細かい決まりもあるようですが。

それにしても、うどんの下にご飯とか…三河の人の考えるコトは解らん┓( ̄∇ ̄;)┏

実は、加熱調理してない長芋って、苦手な私。

四苦八苦しながら、食べる羽目になりました。

うどんも湯がいた後しめてないのか、全くコシがないし、ご飯も雑炊並みに、水分多いし…で、
かなり残念な昼飯だったのです。
≪  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]