忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月4日(日)

タラスはフィリピン語で、「鋭さ」という意味らしいが、
其の名の意に反して、ゆっくりと日本を縦断していきましたな。

さて、此の台風のアジア名は、2000年から使われているのですが、知名度は今一のようです。

台風委員会に加盟するアジア各国と米国が定めたアジア名。

上記の各国から募集し、140個が採用されています。
2000年の台風1号が「ダムレイ」となり、140番目が「サオラー」。
次の台風は、「ダムレイ」に戻るというループ方式。
先ほどの台風12号は、2周目の122番目、「タラス」だった訳です。

次の台風は、「ノルー」…韓国語でノロ鹿。


串カツ
本日の昼飯は、串カツ。
左から、蓮根、烏賊、鯵。

そういや、ゆんべは鯵塩焼きだったな…。

や、別にいいんだけど…w
PR
9月2日(土)

タラスちゃんってば、マジおせえっす。
朝の段階で、まだ四国に上陸してなかったとは…。

それでも風雨に曝されながら、お仕事なのです。
まァ、其の為に姫路まで来てる訳ですからね。

豚しゃぶ
本日の昼飯は、豚しゃぶの韮ソースかけ。

でも韮ソースと云うよりは胡麻ソース?
韮は、ソースの中になく、付け合わせっぽく豚肉の下。

まァ、ちょっと濃いけど、味は悪くありません。

ネーミングの妙は、まァいいでしょうw
9月2日(金)

台風12号が、散々迷った末に、日本に近寄ってるようです。

こんな状況だけど、姫路に出張だったりw

麻婆豆腐
そんな姫路での晩飯は、麻婆豆腐。

そういえば、実家では麻婆と云えば、麻婆茄子だった。

麻婆豆腐が食卓にのったコトは無く、初めて其のメニューを口にしたのは、
大学に入って一人暮らししてから。

そんな訳で、麻婆豆腐が好きか?…と訊かれたら、どーも能く分からないw

まァ、此の麻婆豆腐は、もうちょっと辛い方が良かったな。

…ってコトで、七味かけて食った。
8月2日(火)

ちょいと前、
リフさんとこで紹介(?)されてたカップヌードルごはん。

関西限定での発売でしたが、去る7月25日から全国展開しております。


カップヌードルごはん
そんな訳で、職場に入ってるコンビニでも陳列棚に並んでたので、1つ入手してみましたよ。

シーフードヌードル味というのもある筈なのですが、当のコンビニにはありませんでした。
此方は、未だ関西限定なんですかね?


それでは、作り方。

箱を開けたら中身を取り出して、内側の線まで水を入れます。
小袋に入ってるパフライスと、具・味付けの素を投入して、かき混ぜ、かき混ぜ。
蓋を閉めて、電子レンジで加熱。
チンとレンジが鳴ったら取り出して、仕上げ香味油を入れて出来上がり。

出来上がり
ココまでやっといて何ですが、私はカップ麺の類…実は、全然喰えませんw
大概のヤツだと、匂いだけでも気分が悪くなってしまいます。

そんな私が、果たしてカップヌードルごはんを試食できるのでしょうか!?

甚だ不安ですww

それでも、カップヌードルの匂いは、まだマシだった…というのがポジティブ材料。

意を決して、いざご飯を口の中へ!

…。
……。
………意外とイケル…。

味付けはちょっと濃ゆいですが、なかなか好い具合に仕上げてますな。
もう20年以上食べてなかったですが、確かにこんな味だったですね。

コロ、チャー、たまご、エビの具材が、カップヌードルそのままで、ちと笑えてしまいますw


関西では、4日で発売休止になってしまう程、爆発的に売れたらしいですが、
其処までの出来か?…と訊かれると、それ程でも無いような気がしますけど。

でもまァ、買い置きに1つ2つ有っても、いいですねw
8月1日(月)

木曜日から就いてた当直勤務が終わりました~ヽ(=▽=)ノ

普段は、土日の当直なんて暇以外の何物でも無いんだけど、
今回に限り色々とする事がテンコ盛りで、却って寝不足だったり…。

そんな訳で、いつもなら食堂の飯の紹介なんかしてたのですが、其れどころではなかった週末w


野菜カレー
でもまァ、折角撮ったので、一応upしてみたりw

金曜日は、カレー曜日。
職場の食堂では、何故かそういうことになっています。

私は、カレー大好きなので、別に良いのですが。

具材のたっぷり入った野菜カレー。
人参、南瓜、茄子、ヤングコーン…ちょっと風変わりな物も入ってますなw

旨いんだけど、もうちょい辛いほうが好みです。

ラザニア風
夕飯に出た、ラザニア風。

ジャガイモとソースが好い具合で、美味しく頂きました。

蕎麦とおこげのあんかけ
日曜日、蕎麦とおこげのあんかけという、不思議な取り合わせ。

どちらも美味しいんですけど、何か違和感を感じてしまいましたねw


当直明け、意外と疲れたのか凄く眠いです…。
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]