忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日(木)


何度撮っても、ぶれてしまうので、是で妥協w

本日の昼飯は、フライドチキンカレー。

今年度の春ごろにも、出てましたな。

その時にも書いたけど、フライドチキンをトッピングするなら、
ポークカレーをベースにして欲しいところです。


夕飯は、鰆の味噌漬け焼き。

絶妙な味付けで、美味かったのです。
PR
11月23日(水)

曇ってきたから降るのかな…と思ったら、空は明るくなってきて、
大丈夫そう…と感じてたら、雨がおちてきて…。

何だかおかしな、姫路の天候。


…ってコトで、姫路に来ております。


本日の夕飯は、鶏ムネ肉の西京焼き。
それに牛蒡サラダ、もやしピーマン人参の炒めもの、薩摩汁。

見事な食物繊維強化メニューですw

ココまでしなくても…ってくらい、徹底してますな。


なかなか美味しく出来てまして、豊川の食堂より質が良い感じ。


ウマウマ。
11月14日(月)

ハッシュドビーフ
本日の夕飯は、キャロットライスにハッシュドビーフ。

牛肉嫌いな私としてはイマイチな献立ですが、昨日のようにアホみたく濃い味付けでもなく、
一昨日の、病院食?っぽい薄~い味でもない、まァ謂わば普通の料理。

美味しく戴いていると、隣の会話が聞こえてきました。

「これはハヤシライスとは違うんだよな?」
「ちがいますね」

心の中で、密かに突っ込んじゃいました。

ハッシュドビーフ、ご飯にかけてごらん?w
11月13日(日)

焼き肉風
本日の昼飯は、焼き肉風。


ところで皆様は「からい」と「しょっぱい」を、ちゃんと使い分けてるでしょうか?

「からい」というのは、唐辛子や胡椒等の刺激物から感じる味覚のコトであり、
一方「しょっぱい」は、醤油や塩そのものといった、所謂塩分が多いときの表現です。

どちらの場合でも「辛い」と言う人が、割に多数のような気がしますな。


突然、こんな噺をしたのは、焼き肉風が辛かったから。

おまけに、妙に肉臭かったし…。
何だか牛肉というよりも、マトンに近い臭さでしたよ。

烏賊と筍の中華炒め
夕飯は、烏賊と筍の中華炒め、水餃子スープ。

そして是等は、とってもしょっぱかった…。

水餃子のスープなど、しょっぱい上に、胡椒でとんでもない辛さで、
一口含んで、吹き出しそうになりましたよ。

今日の味見した人は、どんな舌の持ち主だろうか?w
11月12日(土)

本日の昼飯は、月間献立表によれば「すずきの照焼」でした。

ブリの照焼
でも、食べてみたら、何か違う。

……是、ブリやろ…。
理由は分かりませんが、メニューかわったようです。

まァ、どちらにそよ南瓜の鶏そぼろあんの方が、美味かったんですけどね。


夕飯は、ロールキャベツトマトソース煮。
「ソース」というよりは、「スープ」みたいでしたがw

かなり、薄味。
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]