忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(水)

19日(日)から、姫路へ出張に行っておりました。
台風と、先の記事でも書いた「事件」の所為で、結構大わらわな4日間だったのです。

…とは云え、仕事の内容はいつも通り。

坦々と、こなすだけですよ~。

まァ、そんな訳で4日分を、まとめて更新なのです!w


おろしハンバーグ
到着した日曜日の夕飯は、また出ました、おろしハンバーグ。
ホントに、此処の栄養士さんの得意技ですなw

まァ、ハンバーグの食べ方としては、おろしにポン酢であっさり。

…が個人的にも一番好きなんで、別に好いんですがね。

ポークチャップ
月曜日の昼飯は、ポークチャップ。

私の肉の好みは、鳥
(鶏に限らない)>豚>その他(猪とか馬とか兎とか)>>牛という具合なので、豚肉は嬉しいw

味付けはシンプルに胡椒のみでいこうとて、蓋を開けて先にスープに一振り…。
…したら、スープの一面が胡椒で覆われてしまいましたよ!∑(=△=;)

どうやら内蓋が、無くなってたようです。

豚肉は救われましたが、スープが異様に辛い…。

仕方が無いので御飯にかけて、無理矢理啜り込みました( ;=Д=)

坦々麺
火曜日の昼飯は、坦々麺。
チャーシュー麺との選択式だったのですが、皆チャーシュー麺を取るので、私はあえて此方を!

まァ、坦々麺が好きなんですけどねw

それほど辛くなく、美味しく頂きました。

個人的には、ガッツリ辛いほうが好みなんですけどね。


さて、水曜日。

台風の影響の少ないうちに…なんて6:30に姫路を出発したのですが、あんまり関係なかったですな。

それまで、もたくさと迷走を続けてたのに、
私たちが出発という頃には東海へ向けて一直線な台風15号ロウキー君。

影響は、もろ受けましたw

雨で新名神、土山~亀山間が通行止めとなり、久々に鈴鹿峠なんか走っちゃいましたよ。

伊勢湾岸自動車道では、もの凄い雨で、サイドミラーから後ろの車がよく見えない状態に…。
頼むから一般車も、前照灯か、車幅灯を点けてくれ( ;=Д=)

そんな感じで、事故も結構多発しておりました。

皆さんも、雨の日の運転は、特にご注意を。
PR
9月17日(土)

前回は、八丁味噌チキンバーガーを紹介しましたが、今回はタレカツバーガー。

東日本のほうでは、8月23日からの第1弾で提供されておりましたので、
もう食べたという方もおられるのでしょうか。

タレカツバーガー
新潟のタレカツ丼に、ヒントを得たとか。

普通はカツ2枚のところを、大盛りで3枚にw

カツは、醤油ダレにくぐらせておりますが、衣がベチャっとなりすぎることもなく、
そこそこ食感を残してくれてますね。

タレも、甘いのは甘いのですが、そんなにしつこくはなく…。

ただカツ3枚だと、ちょっとキャベツが負けちゃってますかねぇ?

でもまァ、及第点(=v=)_b



姫路では、台風とちょっとした事件の所為で、モスバーガーに行けませんでした。
根性出せば行って行けないこともなかったのでしょうが、あの大雨じゃ、気力萎えるw

南部どり…食べてみたかった…。

9月10日(土)

「八丁味噌バーガー食いたい」…トビが、ぼそりと呟いた。

聞いた瞬間は、「ふぅん、そんなの有るんだー」くらいの認識だったのですが、
お昼が近付いて腹が減ってくると、八丁味噌とバーガーの取り合わせが、非常に気になってきたのです。


八丁味噌チキンバーガー
そんな訳で、モスバーガーへ行ってみたw
正確には「八丁味噌バーガー」ではなく、「八丁味噌チキンバーガー」でしたよ。

八丁味噌とハンバーグってどんな?…と思ってましたが、鶏肉なら分からないでもない。

地域限定とのコトで、是が食べられるのは甲信・静岡・中京・北陸地方。
富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重ということらしい。

真っ赤なノボリには、「辛」の一文字があったけど、そんなに辛くないのはモスバーガーの慣例。

まァ、流石のモス…安心できる美味しさですな。


西日本限定の南部どりバーガーは、姫路へ出張に行った際食べられるかも知れないけど、
関東のチキン南蛮と、東北・北海道の南部どりザンギは、当地に行かないと食えんのだなぁ…。
9月6日(火)

iPodに保存してあったアニメ『Steins;Gate』第22話「存在了解のメルト」を、本日観た。

ストーリーは知ってるのに、やっぱり泣けてくる。

主人公岡部は、私とかなり似てるとこがあり、感情移入が半端なくて…°・(ノД`)・°・

この作品には、声優の力って凄いなぁ…と、改めて思わされました。

「相対性理論って、とてもロマンチックで、とても、切ないものだね。」
…のところなんか、もう、滂沱の涙。

…観てない人には、何云ってるのか、さっぱりだろうけどw

次回は、いよいよ「境界面上のシュタインズゲート」。

楽しみですな。


ビビンバ
さて、本日の昼飯は、ビビンバ。

ビビンバについては、以前にも散々書いたから、もういいよね?
9月5日(月)

台風一家……もとい…台風一過。

しかしながら、熱帯低気圧になっても、まだまだ影響をがあるようです。
皆様、お気を付けください。


豚カツ
さて、本日の昼飯は豚カツ。

揚げてから時間が経ってしまってたのか、衣がちょっとしっとりしてたのが残念。
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]