忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年1月13日(金)

ウチの職場の食堂では、金曜日がカレー曜日。

ちょっと前、再アンケートを実施したようですが、結局変更無しだったみたいですな。



…ってコトで、昼飯はキーマカレー。
主食には、ナンとターメリックライスです。

まァ、カレー自体は、可もなく不可もなくw

ただ、ターメリックライスになんかしなくて、強目(コワメ)の白飯で良かったのに…。
若しくは、ナンだけとかね。


夕飯は、鰈のおろし煮。

ちょいと、味付けが濃いめだ。
汁物は塩分濃度計ってるんだから、全品で減塩を徹底してくれれば良いのに…。

まァ、そこそこ美味しかったです。
PR
2012年1月12日(木)

出張から帰ってきたばかりですが、月曜まで当直に就いてたり。

連続で週末が無くなるので、代休が5日も増えちゃったりするのです。
一向に、代休が減らない訳だw



そんな訳で、昼飯は食堂で。

本日は、チキン南蛮。
梅ちりめん御飯にツナほうれん草胡麻酢、味噌汁。

ほうれん草は味付けが上品で、美味しかったです。

しかし、メインディッシュのチキンが、やたらに甘くて…。
ちょっと咽せそうなくらい強烈で、是なら白飯の方が良かったかもなのです。


夕飯は、穴子丼。

思いっきり季節外れのアナゴは、中国産の養殖物だろうか、
タレの化学調味料と相まってか、かなり薬品臭かった…。

サイドメニューのポテト卵ごろごろサラダが、口直しに丁度良かったのですw
2012年1月7日(土)

それでは今年も、出張時恒例の食堂の飯シリーズです。

鰈カレームニエル
本日の昼飯は、かれいカレームニエル。

鰈のムニエルカレー風味ってコトなんだけど、妙に韻を踏んだ名称になってますなw

いつもはペッチョリしてて余り食感が良くなかったりするのですが、
今回は、割と好い感じに仕上がってましたね。

12月13日(火)

塩バターラーメン
本日のお昼は中華。
塩バターラーメンにギョーザでした。

旨いラーメン屋のものなら醤油味とかの方が好みですが、こういうトコだとあっさりと塩がいいかも。

まァ、ラーメンもギョーザも、味は普通でしたw

肉じゃが
夕飯は、肉じゃがと粕汁が出ました。

そう云えば、豊川ではあんまり粕汁って出ないなと思ったら、中部の人は苦手な人が多いそうですね。
実家だと酒粕とか常備してあったし、それが一般的なのだと信じてましたよw

肉じゃがは濃い目の味付けで好みでは無かったけど、久し振りの粕汁は美味しかったです♪
12月12日(月)

チキンステーキ本日の昼飯は、チキンステーキでした。

名前からのイメージで、でかいのを想像してましたが、実際には小振りなのが二切れ。
まァ、無闇にモモ肉の大味なのとかを出されるよりは、良かったかも。

おろしポン酢で、あっさりしてたのも好印象でした。

豆乳鍋?
夕飯は、豆乳鍋。

「鍋」とは云っても、見た目は豆乳「皿」。
ホントのところ鍋じゃなくて、蒸気窯で作ってるから、豆乳窯とでも云うべき?w

麩ばかり入ってて、イマイチ食いでが無かったのです。
≪  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]