忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 3月6日(水)

さて、当直は本日まで。

明日、ようやく家に帰れますね。



さてさて、本日の昼飯は味噌煮込みうどん。

好きなメニューなのですが、此処の食堂で出る味噌関係の品は、何でか味わいがないんですよね。
ダシが足りないのかなァ…。


晩飯は、手羽じゃがピリ辛炒め。

ジャガイモが半分煮とけてて、ペーストみたいになってたのは、ちょっと残念。

ふと気付いたのですが、この3日間、毎食3分卵が出されていました。

好物なものだから、欠かさず食っちゃいましたけど、
コレステロールとか大丈夫だったのかな?w
PR
≪  1234  1233  1232  1231  1230  1229  1228  1227  1226  1225  1224  ≫
HOME
Comment
(*´д`)?
味噌煮込みうどん。
煮込んであるうどんだと思ってたんだけど明らかに煮込んでない色合いが見える。
反対にかまぼこはクタクタに煮込まれて色が消えかけている~。
つまり具材(なぜか変換できない)が味噌で煮込まれてるもの+うどん=味噌煮込みうどん なんですな!なるほどなるほど。

なんで具材が変換できないのー。新語なんでしょうか。

あ、あと蛇はそんなにたくさん卵を食べないと思うよ!
びらく 2013/03/06(Wed)23:53:45 編集
コメントだんだんなのです!
まァ、800人分作りおきするので、
本当に煮込んだら「うどん」じゃなくなっちゃうだろうねw

ξ←確かに「グザイ」だけどさぁww
まァ「具材」は新造語らしくて、辞書にも一部のものしか掲載されていないようです。
「食材」、「具」を混ぜ合わせちゃったんですかね。

タマゴヘビは、卵しか食べ(れ)ませんw
…って、そういうコトじゃないね。
2013/03/10 07:33
(・ω・)
3日とも美味そうですな(*´д`*)
でも何故か2品3品ほど少なく見えるのはこっちの量がヤバいってことかwww

毎日が1.5倍くらいのてんこ盛りです…(´・ω・`)
しぇる 2013/03/09(Sat)08:02:54 編集
コメントだんだんなのです!
カロリー計算も食費も、変わらない筈だけどねぇw
2013/03/10 07:35
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]