忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年 3月9日(土)

本日は、「ミク」の日でした!

そんな訳でかどうかは知らないけど、第10回MMD杯表彰&閉会式がありましたよ。


今回、エントリー動画総数773(前回比83増)、総再生時間47時間18分11秒(4時間40分増)、
総コメ数420,489(14,669増)、総マイリス数1,121,097(256,464増)となっております。

杯1回目と比較すれば、総数715増、総時間44時間59分20秒増…と、もの凄いコトに。


10回目にして初参加してみたのですが、334位と予想以上の大健闘をさせていただきました。
テーマ別でも194作品中86位と、半数より上位に食い込むことが出来たのです。

マイリスしてくれた方、コメント下さった方、本当に有難う御座いました。


さて、前回に引き続き、今回もお気に入り動画をご紹介。

…とは云え、第10回目は力作揃いで優劣付け難く、コレが一押し…とは云いにくいのですよ。



そんな中で1番目に上げるなら、やっぱコレでしょうか。
私もお気に入りの銀獅モデルなのが、ポイント高いですなw

まァ、それだけじゃなくてモーションや構成、UTAUによる台詞も随分と高水準。

パン屋を見るテトの表情と最後の「ヒャン」という台詞が可愛すぎて、身悶えてしまいますw



テーマ部門第2位は、納得の作品。

モーション、構成、プレイ内容、カメラワーク、何処をとっても秀逸すぎて、見蕩れるコトしかできません。

ただ、CG慣れしてない方は、3D酔いにご注意下さいw



表彰式まで知らなかった良作。

コメントも忘れて、見入ってしまいましたよ。



総合部門第3位の「天使と悪魔」。

たった100円のことに、大騒ぎであるw



今回、自分が『TIGER&BUNNY』で作った所為か、タイバニ動画が妙に目に入りました。
その中で最高だったのがコレ。

もう、最初から最後まで、涙が止まりませんでした。



ネコ好きには、きっとたまらない。
トロとクロが、可愛くて。

やはりLat式はあざとすぎるw



コレも見逃してた良作。

アイザック・アシモフ著の『バイセンテニアル・マン』を題材に、ボカロ世界を上手く表現しています。
曲も相まって、ジーンとしてしまう。


以下、マイリスから。

































…と、マイリスコメントを入れたものだけでも、かなりの量w


その他、マイリスコメントは無いものからの選り抜き。










ふう…ちと、多すぎるな(=▽=;)


最後に、凄すぎるアイディア作品。


作品の、投稿時刻に注目して下さい。

…そう、コレは2年前にアップされたもの。
しかしながら、第10回MMD杯参加作品なのです。

詰まり、2年前に制作し投稿しながら、非公開のまま2年間置いてあった…と。

まさにタイムスリップ!

その発想力と実行力に脱帽。


以上、作品紹介でした。

その他、受賞作等は→https://sites.google.com/site/mmdcuphp/home/di10huimmd-bei/7-bi-hui-shi
PR
≪  1235  1234  1233  1232  1231  1230  1229  1228  1227  1226  1225  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]