忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月10日(日)

最近お気にのゲーム、『機動戦士ガンダムオンライン』。

タイトルの通り、MO(Multi-player Online)アクションゲームとなっております。


モビルスーツに乗って1年戦争の各戦場で連邦軍、ジオン軍に別れて戦うというゲーム。

売りは、最大52vs52の100人以上がリアルタイムに集う大規模戦。
戦闘開始直後、約40機のMSが出撃する様は、壮観ですね。



画面はこんな感じで、ちょっと情報量が多く、目が追いつかないこともしばしば。

基本、左下に表示されるチャットで指揮官からの命令・指示が出るのですが、
目の前の敵に一杯一杯になってたりすると、何時の間にかログが流れてしまってたりw

上にある青赤のバーが「戦力ゲージ」。

MSの撃破、拠点の奪取、補給艦や施設等の破壊などをすることにより、敵のゲージを減らしていきます。

コレを「0」にするか、20分の戦闘後、多かった方が勝ちというわけ。



私の愛機は、運良く、ひょっこりと手に入った「装甲強化型ジム」。

グフカスタムとも渡り合える、連邦ではチート級の機体だったりするのですが、
まだ、上等兵パイロットがへっぽこなもので、ザク相手くらいじゃないと強気に出れませんw

難点は、再出撃に190秒もかかること。


出撃用の格納庫は全部で4つあり、MSが破壊されると乗り換えて出撃することができます。

勿論、破壊された機体が再出撃可能になるのを待つのもあり。

自分の得意分野の機体でかためてる人が多いようですが、私は汎用性を重視して、
強襲型の「装甲強化型ジム」、重撃型の「デザートジム」、支援型の「ジムトレーナー」、
狙撃型の「ジムスナイパー」をセット。

本当は、支援型に「陸戦型ジム」を入れたいのですが、今の階級ではポイントが足りませんでしたw



↑は、初めて3連続撃破をしたときのもの。

残り20秒で、戦力ゲージ差は生半可なことじゃ引っくり返せなくなった状況で、敵陣に特攻したのですw

目の前を素知らぬ振りで通り過ぎたザクを切り捨て反転。

敵の真っ只中に踊り込み、振り回したビームサーベルの先に、運良く壊れかけのグフカスタムが引っかかり、
返す刀で目の前のザクを斬りつけたら、見事3連続撃破となりました。

まァ、同時に袋叩きにされたんですけどねw


「装甲強化型ジム」は、「ドム」に匹敵する機動力を誇っており、
ドムの剣戟を避けつつ銃弾を叩き込む(↑)なんて芸当が可能だったりします。

この時は、隣の僚機に撃破ポイントを取られちゃいましたけど。


さて、先日実装された「北極基地」ステージで投入されることになったサイクロプス隊の面々。

ツイッターでマグさんに「見てみたい」とは云ったけど、こんな形になるとはw
本拠地付近に2人で突撃され、連邦軍阿鼻叫喚ww


強襲型、重撃型ともに破壊され、ジムスナイパーで乱戦に打ち込んでるの図。

味方を撃たないように一応気を付けてますが、まァ、実際には何機巻き添えにしたのやらw



ジオン軍の方でも、ちまちまと参戦しております。

「ちまちま」のくせに、メインがドムとかw
何か、キャンペーンとかやってて、ポロっと手に入りました。

個人的にはグフが好きなのだけれど、ドムが出たなら文句も言えないw


その速さを上手く使えば、グフカスタムにも引けは取りません。

ご覧の通り、装甲強化型ジムだって一刀両断!w
PR
≪  1236  1235  1234  1233  1232  1231  1230  1229  1228  1227  1226  ≫
HOME
Comment
無題
お!連邦メインって事は戦場では敵同士ですね!

デッキボーナスでオールラウンダー以外付けた事ないやσ(゚∀゚ )w
マグナ 2013/03/10(Sun)22:11:27 編集
コメントだんだんなのです!
戦場で相見えてるのか、そうでないのかw

私もオールラウンダーしか付けたことないですな。
2013/03/11 22:19
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]