忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月13日(水)

本日、休みをもらって東京まで行ってきました。

朝5時半に起き、乗車券だけを買って各駅停車で東海道線をのんびりと…。
iPodの音楽を聴いたり、動画を観たり、景色を眺めたり、居眠りしたりw

いつも時間に追われてる気がするので、たまにはこんなまったり旅も悪くない。


6時間弱かけて新橋駅で降り、やって来たのは銀座は博品館劇場。
実は、先日のミクさんのモデルデータの件で、『音樂劇 千本桜』のゲネプロに招待していただいたのだ。

ゲネプロというのは、舞台上で本番通りの衣装、本番通りの進行で行われるリハーサルのこと。

6年くらい前までは年2回以上観劇に出かけていましたが、当然ゲネプロとか観る機会がある訳も無く、
こんなチャンスは滅多にないのだから…と万障繰り合わせて行ったのです。

残り物には福がある…とて、のんびりと劇場に入ったら、
袖とはいえ、前から2番目なんて良い席に案内してもらえましたよw

こんな「かぶり付き」、経験したこと無いやww


結論から言うと、非常に面白かった!

脚本のご都合とか不整合とかもありはするけれど、尺を考えるとコレ以上詰め込めないだろうし、
かなり好い形に仕上がってるんじゃないでしょうか。

役者さんたちも力入ってるし、良い舞台にしようという意気込みも伝わってくる。

AKB48の2人も、他の役者に比べると凸凹感があるのは否めなかったけど、
普段から歌って踊る仕事をしてるだけあって、ミュージカルの舞台に馴染んでるように見えました。

TVを観ない環境にいる私は、石田さんと市川さんのポテンシャルの程を知りませんが、
相当、茅野さんにしごかれたのではないかと…w

そうそう、市川美織さんは記者会見のとき「あの滑舌で大丈夫か?」と思いましたが、
あの喋りかたは作ってたのか?…と思うくらい、立派に歌い上げてましたよ。

カイトの衣装も、記者会見のときより豪華になってて、見応えありましたね。


ゲネプロということで、ロビーにも顔を出してた茅野さんですが、
相変わらず、知らない人が見たら只のだらしないおっさんにしか見えないだろうな~とか…。

リンレンが客席後ろから登場したりして、そう云えば茅野さん、こんな演出もする人だったな~とか…。

やっぱり、茅野さんの演出は好きだな~とか…。

色々な感慨もあったり。


まだチケットは取れるのかな?
…分からないけれど、興味が出た人は劇場の方にでも問い合わせてみて下さい。
→http://theater.hakuhinkan.co.jp/index.html

是非、役者の汗がよく見え、息遣いがよく聞こえる舞台で観てもらいたいですね。



↑ココから、ゲネプロの開始20分ほどが無料で観られるようです。

もう、のっけから湯澤さんが格好良いですよね。

劇場に行けない人でも、ネット配信があるのでちょっとでも興味が出たのなら…。
→http://info.nicovideo.jp/nicomu/senbonsakura/


PR
≪  1238  1237  1236  1235  1234  1233  1232  1231  1230  1229  1228  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]