忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年3月21日(木)

このところ、ゲームの話題となると『機動戦士ガンダムオンライン』のコトばかりですが、
別に、他のゲームをやってない…というわけではないんです。

『マクロス30』とか、『初音ミク Project DIVA f』とか、『METAL GEAR RISING』等々、
思い出したように『MHP 3rd』や、『ウイニングイレブン2012』なんぞプレイしてたり。

でもまァ、今回も『ガンダムオンライン』の話題w



キャラクター選択画面が、カッコよくなりました。

ジオン軍だとシャアザク、連邦軍だとガンダムがバックに映し出されます。
しかしながら、個人的には雑魚感たっぷりのザクⅠとジムで良かったのに…と思わなくも無い。

アニーも、ようやく兵長に昇進。


ゴッグの設計図が手に入ったので早速開発してみたが、やはりクセの強い機体は扱いづらいですな。

そんな訳で、結局ドムに乗ってたりします。
ああ、やっぱりグフカスタムが欲しいですねぇ…。



さて、前回装甲強化型ジムの最高速度が1300を超えて、どうなったかというと、↑のような感じに…。

50人中20位以内のスコアを、コンスタントに稼げるようになりました。

まァ、機体性能云々もあるけれど、
出来るだけ機体を壊さないようにプレイスタイルを変えたというのもあったりはします。

…と云っても、強襲型に乗ってる以上、突っ込まないとイカン場面は、当然あるんですがね。

あと、所属した部隊長がセイラさんなので、戦闘後、毎回声をかけてくれますw


機体が早くなったので、拠点へ一番乗りできることが多くなりました。

その分、いち早く接敵する事も多くなった訳です。
あまり突出し過ぎないように、味方との連携を心掛けなければいけませんな。


…とは云えザク相手なら、1:2でも何とかなったりもします。

↑は、ザクⅡとザクⅠに挟み撃ちされた直後。

ザクⅠのパイロットがゲームを始めたばかりらしく、ヒートホークを空振ってくれたおかげで、
何とか立て直すことが出来ました。


まァ、↑のように数的優位を保ちながら戦闘するのが、基本といえば基本。

先走った末にやられたりしたら、徒に戦力ゲージを減らすだけなのです。


軍曹への昇進は早かったですね。

装甲強化型ジムの、お陰でしょうかw
PR
≪  1242  1241  1240  1239  1238  1237  1236  1235  1234  1233  1232  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]