忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月7日(水)

本日は代休。
いつもなら、日中は別のゲームをやってたりするのですが、本日は「ガンダム戦記」を少しやっただけで、
午前中からFFXIをやっておりました。


まとめて「モグ祭り」を進めてしまおうと思ったわけです。

先ずは先日、収集で手に入れた品々を持って、ジュノ上層へ向かいました。

すると修理の後に届いたモーグリの親分からの手紙により、何故か呪われてしまったモグハウス!
管理モーグリは、結界のようなものに閉じ込められてしまい、私が解呪のお願いに行くことに( ;=Д=)

…というか、ココでシャントット博士が絡んでくるとは思わなかったw
何で、この件に関与しているのか、今のところ謎です。

解呪のお願い
自分でかけた呪いなのに、この言いよう…こういうのを自画自賛と云うのですよw

ともかく、呪いを解くには熟れた星の木の実が必要との事で、外ホルトト遺跡へ取りに行くことに。

ギデアスのNM
ウィンダス方面へ来たついでに、ちょいと寄り道です。

本日も即湧きしたHoo Mjuuなのですが、未だにシグナを落としたところを見たことがありません。
まぁ、真面目に欲しいわけではないので、ホントに「ついで」なんですけどね。

三つの葛籠
「ついで」の本題はこちら、印章BC「三つの葛籠」です。

所持金が10万ちょっとしかないというのは、あまりにも心許ないので、少しでも増やそうと画策したのですが、
戦利品はトラッカーリングゴールドインゴッド…。

……少ない。

出た戦利品も微妙なもので、合わせて18,000ギルにしかなりませんでした。゜(ノД`)゜。
まぁ、当たっただけマシなのかな…(´_`。)

外ホルトト遺跡
この憂さはガーディアンたちにぶつけたるー!!とて、外ホルトトへ移動。

魔導球を入手すべくガーディアンを倒しまくるのですが、ココでまたもや魔導球が出てこないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

1度ガーディアンを全滅させて、再ポップしたヤツを全滅させる直前で、
ようやくコインの魔導球を手に入れることが出来ました。

…が、この魔導球の効果は、「魔法属性ダメージ無効を解除」……ってダメじゃないですか!

魔法なんか、全く使わないのですから、魔法属性ダメージ無効を解除されても意味はないのです。
でもまぁ、敵の出現数は魔導球の数にも因るみたいなので、全部揃えるつもりでしたけどね。

4つの魔導球
時々湧いているNMに手を出しながら、ガーディアンを狩ること1時間。
何とか魔導球が4つ揃ったので、いよいよ戦闘です。

ガーディアン5体
ソロ、魔導球4つで出てきたガーディアンは5体でした。

「石夢」で相手しなくてはならないマンドラよりは、攻撃速度も速くないし数も5体と少なめなので、
比較的楽なんじゃないかと思ったのですが、そんなに甘くはありませんでした。

通常攻撃とかTP技はともかく、ガ系魔法が痛いのです。

ディアガとか、ストンガⅡとか…何とかして~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

蝉2
それでも何とか勝てたのは、先日入手できた蝉2と、ライムさんから貰ったハイポのおかげでした。
貰ったBCのときは使う機会はなかったのに、こんな所で役に立つなんてw

正に、人生万事塞翁が馬ですな。

倒せた…
しかし、ホントにぎりぎりの勝利でした。

5000ギルも要求された
木の実を手に入れて、シャントット博士に届けると拝み料は5,000ギルだそうで…。

払わないと進みそうにないから、大人しく前払い…。

モグリハウスで
ジュノ上層に戻ると、早速解呪に来てくれたようです。

博士の高笑い
恩着せがましいことを言っていますが、呪いをかけてくれと依頼された方からも金を受け取って、
その呪いを解いてくれと頼んだ方からも金を巻き上げるとは、どんな悪徳商法ですか!w

親分の息子
どうも様子がおかしいと、直談判に向かった管理モグですが、1秒とあけることなく落ちてきました。
…どうも、門前払いを喰らったようです。

そして現れた、黒幕らしきモーグリトト

それにしても、「モーグリ」じゃなくてw、「モグリ」ってwww
どんな頓知だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー笑い疲れたww

掘れ
今までの賃貸料に合わせて、前居住者のツケまで払わされることになり、しめて1000万ギル!
というか、官憲に突き出せば、詐欺罪で有罪判決を受けそうな手口ですw

それでも親分が帰ってくれば何とかしてくれる筈だと、1000万払って誤魔化すことになりました。

1000万なんて大金、どこから出てくるのかと云えば、モーグリがヘソクリを出すのだとか…。
ヨアトル大森林に隠してあるから取って来いなどと、のたまわれるw

隠し場所がヨアトルなのは助かりましたね。
ココは小さい広場の集合体みたいなマップなので、探すのが比較的楽でした。

野菜6個ですんだし♪

632ギル……
モーグリが自信満々に言うものだから期待してみれば、貯金額は632ギルwww

ちょっと足りないどころじゃねぇwwww

闇金融
そんな訳で、とうとう闇金から1000万ギル借りることになってしまいました。
……私σ(゜∀゜が!

海蛇の岩窟へ行くと、その闇金の親分はお出かけ中とのことで、会いたければ探して来いと云う訳ですな。

サハギンのカギ
サハギンのカギを作ってもらうために、ノーグ貝を釣り(2回糸を垂らしたら釣れたよヽ(=▽=)ノ)、
獣人金貨を上級サハギンから盗み、何とか扉の奥へ。

リコの旦那
ようやくリコの旦那と会えました。

しかも事情を聞くと、割りに気前良く1000万ギルの手形を渡してくれたし。

サハギンの親分が!
帰ろうとしたところで事故が起きました。

気付かずにAbbys Sahaginの横を通り過ぎてしまいました。
アビスはとりあえず影縫いしたものの、リンクしたサハギンが何やら唱えだしました。

詠唱の長そうな呪文だったので、逃げられるかもと思ったのですが、
通り道にはヘクトアイズ族が……。

3方向から魔法攻撃を喰らったら、どうにもなりません。

示し合わせたように、同時着弾だったし。
ああぁ、保険が932になったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

借金には利子がつく
そんな目にあいながら、やっとこさ戻ったのにヤクザゴブリンのヤツ、1280万なんぼ払えとか!
借金には利子がつくとはいえ、暴利すぎるわーー!!www

「かわいい彼女を助けたきゃ、立ち退き宣誓書にサインをして、宣託の間まで持って来い。」
と言い残し、去っていくヤクザゴブリンズ。

いつの間にか、助けを待つヒロインにされている、モーグリの彼女!w


モーグリの彼女って、どんなんだろ?…と、そっちが気になってる私。
PR
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
Comment
おおー(・ω・`
かなり進めましたなw
ホルトトのだいじなものについては、多人数で集めたほうが楽だったのでPTで。
たまたまLSの方がいたためお誘いいただきましたな。
もちろんカーディアン戦は瞬殺w
シャントット博士は相変わらずお麗しゅう~(´▽`*)

ちなみに宣託の間BFですが…。
だいじなもの集めもしんどいですが、本戦はもっとシンドイですぞw
外人PTでやったらあっさり壊滅しましたーw
選りすぐりのメンバーなら楽勝だとは思うのですがねえ…(・ω・`
しぇる 2009/10/08(Thu)22:22:46 編集
コメントだんだんなのです!
エンドさん、ミコさんもやっていたようですが、
私は少し遅れてしまったので、ソロになりました。

流砂洞は今日やろうと思ってたけど、流石に寝落ちしてしまった( ;=Д=)
2009/10/09 00:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]