忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月6日(火)

シルバーウォークでトビが遊びに来ていたとき、
カザム行き飛空艇パスを貰うためのカギ取りを手伝っていると、
「モグ祭りの夜」で必要なモグハウスの修理材料が、偶然にも揃ってしまったので、
シナリオを進行させて、タイトルを見たのが先月の話。

実は、「石夢」の胴装備より、「モグ祭り」の頭装備のほうが欲しい私。
理由は、形が気に入った…という単純なものw

昨日ジュノにいたとき、ついでに上層でシナリオを進めておきました。

ツェールン鉱山で採掘
なので、本日は3種類の道具を使って収集をするのです。

先ずはバスから直接行けるツェールン鉱山で、採掘をやりましょうか。

「1回で入手できる事もあれば、100回以上掘らなければ入手できない事もある。」
とWikiに書いてありましたが、つまり運次第ということですか…。

私の運は、そんなに悪くないはず……と思ったのですが、掘っても、掘っても一向に出ない…。

掘っても掘っても
50回くらい掘ったところで、
ついに出た出た、やっと出た、地球のアイドル、ヤットデタマンですよ…もぅ~( ;=Д=)

んあー、コレは手こずりそうだな~。

…と早くもウンザリ(=”=)

ギデアスで収穫
次にOPテレポで西サルタへ飛び、ギデアスで収穫をします。

ツェールンのときと同じく、刈っても、刈っても…。


でも、さっきよりかなり少ない28回目で出たーヽ(=▽=)ノ

…28回か……今日は、運ないなー_| ̄|○

ギデアスNM
草刈の前に、ヤグードを狩っといたら即湧きしたNM。

昔は誰かしら張り込んでいたのに、ギデアスも寂しくなっちゃったものです。

ゲルスバ野営陣
最後は、ゲルスバ野営陣で伐採です。


あんまり気を張らずに、本でも片手にノンビリと……なんて思ってたら、今度はあっさり出たしw

後は、ジュノに戻るだけだったんだけど2時も過ぎちゃったし、本日はココまで~。
PR
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  ≫
HOME
Comment
ほう(・ω・)
自分は3つともあっさり出たような気がします。
しかもフェロークエの天光やってると、クエアイテムと一緒に変なモノが…
と思ったらモグ祭りのコレだったり(・ω・)

頭装備は魔人の帽子が欲しかったのですが、機を逃してから最後だけ行けてませんw
しぇる 2009/10/07(Wed)23:14:30 編集
コメントだんだんなのです!
何かの折にポロッと出てくれると助かるよねー。

私は多分、狩人用で揃えることになるでしょう。
2009/10/09 00:09
Σ(゜Д゜)
こんなに出なかったんだ~Σ(゜Д゜)
びらさんのカレーログが笑えたww
わたしはすぐ出たけど、採掘は15回くらいのうちにツルハシが半分なくなっちゃったw
みこ URL 2009/10/08(Thu)13:53:37 編集
コメントだんだんなのです!
特にツェールンは出ませんでしたね~。
SSのログ、実はまだ上があって、余りにも長いのでカットしたのです。

私は暑がりなので、未だに扇風機愛用w
2009/10/09 00:11
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]