忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月12日(月)


見事な鱗雲とスジ雲。
ともに秋を象徴する雲ですな。


さて、本日の昼御飯は、カレーうどん!

個人的には辛さが足らなかったのですが、ダシが利いていて美味かったのです。見ての通りうどんが見えないほど、具が入っていたのも嬉しいですね。

ただ、カレーうどんと云えば、太いうどんを使うものだと思っていたのですが、このカレーうどんのうどんは、細かったですなw


晩飯は、鰆の塩焼き。
魚はやっぱり、シンプルに塩焼きがいいですな。

鰆も当然美味しかったんですけど、その上にある蓮根トマトジュース煮が抜群に旨かったのです。
PR
≪  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  ≫
HOME
Comment
(´¬`)
晩ご飯の添えられている筆生姜がいい感じですね~。
お昼のは最初見たときモツ煮込みかと思ったw
卵焼きと一緒のものは何だろう?イイダコにも見えるけど違うよねw

そうそう!ご飯の写真をブログに書いてる方がいらっしゃるんだけど、その写真がすごくいいの!
yaplog ご飯ですよ で検索すれば出てくるはずだけど、ぜひ見てみて!
びらく 2009/10/12(Mon)20:40:00 編集
コメントだんだんなのです!
私も撮ったとき、カレーうどんに見えないなと思いましたw
卵焼きの皿に入ってるのは、貝柱ですな。

「ご飯ですよ」見てみました。
食器とかテーブルが、さりげなくお洒落ですね。
料理の並べ方とアングルの切り方が、プロの写真家みたい。
2009/10/13 20:43
(*´¬`)
レンコンのトマトジュース煮_〆(゚▽゚*)
今度作ってみよう(*´¬`)
みこ URL 2009/10/13(Tue)15:56:24 編集
コメントだんだんなのです!
栄養士さんに作り方を訊いてみました。

蓮根トマトジュース煮(4人分)
れんこん 400g
酢 少々
ベーコン 3枚
オリーブ油 大さじ1
ニンニク 1片
トマトジュース(100%) カップ2
固形スープ 1個
砂糖 少々
薄口しょうゆ 少々
こしょう 少々

①れんこんを一口大に切り酢水に浸した後、硬めに茹でる。
②ベーコンを1cm幅に、ニンニクはみじん切り。
③フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて火にかけ、ニンニクが香りだしたらベーコンとれんこんを炒める。
④トマトジュース、固形スープ、砂糖を入れ12~13分煮込む。
⑤薄口しょうゆ、こしょうで味を整える。

さっと作れて、良さそうね♪
2009/10/14 10:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]