忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月13日(火)

10日間の長い出張で、5日も代休が増えてしまう(合計30日ちかくなる(;´д`))のを考慮してくれたのか、中日(なかび)の本日、お休みをくれました。

と言っても、パチンコとかやるわけではないし、ネカへ行っても、トークンを持って来てないのでFFXIにもログイン出来ないし、私としては大人しく本読んだり、ゲームしたり、のんびりしたかったのですが、仕事をしている他の人の視界に入るのは何だか心苦しい。

てな訳で、お出かけしてみました。


趣味がインドア派な私なので、困ったことにする事がありません。

最近のアミューズメントセンターも、特にやるゲームもないですし…。
……何か、映画でも観ようかと映画館を探してみました。

エヴァンゲリオン新劇場版:破
「序」を観てないのでどうかとも思ったのですが、まだ「エヴァンゲリオン新劇場版:破」を上映していたので入ってみることに。

まだ観てない人のために、内容に触れないで感想を述べるならば、「良い感じに壊されてる」…かな。
庵野さんらしいエヴァなんだけど、ちと壊れてるなと感じます。

この壊れ方が、良い方向に作用してて、今回の「やり直し」は「アリ」だったのかなと思いました。

もともと庵野さんは「トップをねらえ!」のような、良い作品を作れる人ですから、前回みたいにグダグダにしないで欲しいものです。

次回予告も、次が待ち遠しくなる演出でした。
エンドテロップの後まで、しっかり観てくださいねw


カムイ外伝
時間はたっぷり有ったので、映画の梯子をしました。

もう一本は「カムイ外伝」。
公開初日にも観たので、今回は2回目です。

レビューなどを見ると、決して好評とは言えないこの作品ですが、私は面白かったと思うのです。

酷評を受ける原因となったワイヤーアクションとCGですが、初見のときは私も確かに稚拙に感じたし、それが映画の質を落としてるように思ったのですが、今回は初見のときほどの違和感がありませんでした。

まぁ、何で撮り直さなかったのかな?と思っちゃうシーンがなかったではないんですがw

何と云っても、松山ケンイチの「カムイ」が見事です。
絶賛されている「走り」だけではなく、立ち居振舞いが戦う人のソレで、相当訓練したんだなと思いますね。

尺が足らなくて、話がジェットコースターみたいなので、途中で「?」と思っちゃうと、置いてきぼりにされそうではあります。


キーマカレー
カレーうどんのカレーが、いまいち辛くなかったので、本日の昼はCoCo一番に入ってみました。
いや、カレーうどんは美味しかったんですよ?w

期間限定でキーマカレーをやってたので注文。

野菜の甘みが辛さを際立たせてくれますね。汗ダラダラかいて、うまーーっ!
PR
≪  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  ≫
HOME
Comment
む(・ω・)
映画館はここ数年いってないですな。
昔は休みの日、映画は梯子が当たり前なくらい見てましたが…

キーマカレーってこんな感じなんですか(・ω・)
職場の食堂で食べるキーマカレーとはまた違う感じですな~
しぇる 2009/10/14(Wed)17:51:24 編集
コメントだんだんなのです!
キーマカレーっても様々ですよ。
挽き肉と野菜を煮込んだら、それがキーマカレー。

野菜はだいたい細切れとかみじん切りだけど、
それも決まり事じゃないみたいだし。
2009/10/17 17:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]