忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月14日(水)

入道雲?
夕方、何やら怪しい雲がわいているな~と思っていたら…。

夕立
にわかにかき曇り、一瞬の夕立。

まるで夏のようで、ビックリですな!


祭り寿司
本日の昼御飯は、ちらし寿司でした。

メニューには「祭り寿司」とありますが、何が「祭り」なのかは、よく分かりません。味付けは、ちょっと薄めで上品な感じですが、物足りなく感じなくもないですかね。

あとは、すまし汁と豚肉かわり揚げ。

豚肉かわり揚げは、かき揚げに豚肉が入ってるようなもの。

豚肉の下処理のときの塩コショウが、利きすぎてて天ツユは必要なかったですな。天ツユをかけてしまってからそう気付いたので、ちょっとしょっぱかったのです(;´д`)


酢豚
晩御飯は、酢豚。
「あれ?」と思われる方もあるでしょうが、そう、3日前の11日昼御飯も酢豚でした。

別に、同じメニューが日をおかず並んだわけではなく、11日の昼御飯は姫路の食堂じゃなくて、青野ヶ原で食べたからなのです。

正直、青野ヶ原での酢豚のほうが美味しかったですな~w
PR
≪  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  ≫
HOME
Comment
無題
違う場所で同じメニューがでちゃうんですね。
ファミレスの日替わりランチがローテーションしているのを思い出してしまいました。
Ogre 2009/10/14(Wed)22:17:37 編集
コメントだんだんなのです!
勤務してる栄養士によってメニューが決められるので、
場所によってはメニューがローテーションしてる所もあるみたいです(;´д`)
2009/10/17 18:01
ほー
姫路のゴハンは味付けが極端な気がします(・ω・)
めちゃくちゃ濃すぎることもあれば、味がないこともあるし…
たまにアタリはありますが、自分が作るわけではないので文句いえないですなw

こっちの今日の昼ご飯はお気に入りの「とろとろ玉子のカフェ風オムライス」。
12時10分ごろ食堂いってゴハンつごうとしたら白飯…
ほえ?と思って聞いたら「白飯しかなくなっちゃったんですよ~。スイマセン;」
10分で白飯だけになってしまうとは…
作る量を間違えたのかな(-"-;)
無理やりケチャップ混ぜてそれっぽくして食べましたが、楽しみにしてただけに残念です~
しぇる 2009/10/15(Thu)12:48:07 編集
コメントだんだんなのです!
>姫路のゴハンは味付けが極端な気がします(・ω・)

そんな話を今日したら「昔よりだいぶマシよ~」と言われました(;´д`)
民間業者が作るようになって、変わったとゆーことでしょうな。

オムライス……それは、残念でしたな(;´д`)
皆がアホみたいによそったとしても、10分で無くなるってことはないだろうから、
分量間違えたとか、失敗してしまって出せなくなったとか、
かやしてしまったとか……そんな感じ?
2009/10/17 18:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]