忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月11日(日)


朝晩は、ずいぶん涼しくなりましたね。

常人の適温であると言われている18℃でも、「暑い」と言ってダラダラ汗をかいてる私でさえ、過ごし易くなってきて助かってます。


金木犀が咲いていました。

そこかしこで良い香りを振り撒いてくれてますね。個人的な好みで言うと、銀木犀のほうが好きなんですけどw



本日の昼御飯は、酢豚。
牛肉はそんなでもない私ですが、豚は好きです~♪

ちょっと甘めの味付けでしたが、美味しくいただきました。


牛肉はそんなでもないとか言ってたら、晩飯はスキヤキ風w

野菜と、牛肉と、糸こんにゃくと、豆腐が別々のホテルパンに盛られてましたが、どんな調理の仕方をしたんでしょうな?w


ちなみに、タイトルの「老肉」は中国語で、酢豚のことです。
PR
≪  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  ≫
HOME
Comment
('~')
晩ご飯のすき焼きぽいのは温かくなさそうな?
それに生卵ってなんだか・・・
その生卵と玉子豆腐って組み合わせが面白いですねw
(*´¬`)酢豚おいしそう~
びらく 2009/10/12(Mon)01:51:47 編集
コメントだんだんなのです!
ホテルパンは保温器に入ってるので、おかずは温かですよ?
ちなみに私はスキヤキに卵を入れません。
だって、只でさえ美味しいと思わない牛肉が、更に美味しくなくなる。
この時は、卵御飯でいただきました。

酢豚は美味しかったよー!
2009/10/13 20:33
ウム(・ω・)
この日は昼夜なかなかの当たり飯でしたな。
酢豚にはウルサい自分も美味しくいただけましたよ~。

スキヤキって、小分けして作るもんでしたっけ…?
実家では鍋にぶち込む感じですが、もしかしたら盛るときに煮崩れしないよう配慮かも。
あ!人によっては肉ばかり取りそうな方もいますしねぇ…。すると…
後の方で行ったら「オイ肉ねぇど!肉だせや肉ゴルァ!うおぉぉお!」とならないよう、事前の対策かも知れませんな(・ω・)
まぁ、なかなか美味しい味付けでよかったと思います。
しぇる 2009/10/12(Mon)18:05:32 編集
コメントだんだんなのです!
スキヤキに関しては、煮崩れ防止とかシェルが言ってる通りでしょうな。
酢豚は甘酢あんの味付けが、良かった。
2009/10/13 20:36
(´Д`;)ヾ
金木犀って、ふわぁ~って一瞬だけ香って
っていうのは好きなんだけど・・・
ずーっとそのにおいがいると頭ガンガンして気分悪くなってくるぅ(´Д`;)ヾ
みこ URL 2009/10/13(Tue)15:58:38 編集
コメントだんだんなのです!
ああ~…私も同じですな~。
ずっと嗅いでるには、くどい匂いだよね。

成分は一緒のはずですが、銀木犀の方が上品に感じる不思議w
2009/10/14 10:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]