忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月5日(月)

クフィム島
いつもなら週末はサンドリアで落ちて、週明けチョコボ輸送をやるとこなのだが、
今週に限ってはジュノで落ちたのであった。

何故かというと「石の見る夢~神の歌の残響が呼ぶ」、種マンドラに再挑戦しておきたかったのだ。

範囲魔法の撃てる黒魔道士とかなら楽勝らしいのだが、私が持ってる後衛といえば、
白12、黒17、赤18、召10、学10とかである。

とても、範囲魔法なんてレベルじゃない。

…となると、範囲攻撃の出来るWSに頼ることになるわけですな。

シーフでやってみるという選択肢もないではなかったが、狩人74で負けたのに、
65のシーフに賭けるというのは、ちょいと無謀な気もしたので、やっぱり狩人でやることにして…。

そうなると狩人が使える範囲WSってことで、片手剣の「サークルブレード」、
短剣の「サイクロン」のどちらか…という選択になるわけですが、実は片手剣スキルが130で、
サークルブレードを使えない。

つまり、「サイクロン」一択なわけですw

サイクロン!
適当にカニ巨人などでTPを溜めておいて、???を調べたら戦闘開始です!

マンドラが5体出てきたのを確認したら、とりあえずサイクロンをぶっ放します。

張りなおし~
いきなり全部の蝉を剥がされてしまったので、張りなおし、張りなおし…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

TPを溜めろ
前回は「夢狂歌」を喰らいまくってやられたので、TPを素早く溜めるのが肝要ということで、
射撃武器はオティボウではなく、へヴィクロスボウ+1です。

手数優先という意味でも、短剣というのは良かったかもしれません。

ただ、結構被弾するので「蝉」詠唱を止められてしまい、途中から張りなおしは諦めましたw

サイクロン2!
TPが溜まったらサイクロンを撃つ。

それの繰り返しになってしまったのですが、リゲイン持ちの相手とはいえ、
そんなにTPの溜まりが早いわけではないようで、前回喰らいまくった夢狂歌も、
今回は1回喰らっただけ。

Wikiには、「Lv75ならどんなジョブでも負けることはない。」と書いてありますが、
私が実際にやってみた感覚だと「範囲攻撃の手段は必須」で、ガチな殴り合いだと75でも負けるんじゃない?
って感じですね。

ヤング・アルドの正体
もう、大概の人が終わってるものとして、ネタバラシしちゃうと…。

戦闘に勝利すると、イベントでヤング・アルド君の正体が明らかに!
…はなるんだけど、天晶堂アルドとの関係が判明するだけで、相変わらず「何者?」という疑念は拭えないw

OPムービーの女の子、生きてたんだね~。


丁度いい時刻になっていたのでサンドに行ってチョコボ輸送をやりました。
進路をシビアに取りすぎると、色んなところで引っかかってしまい、結果、遅くなるという…。

んー、今より効率のいい進路というのは、何処なんでしょうねぇ。


さて、ウィンダスから飛空艇でジュノに戻り、競売所を覘いていると、
「空蝉の術:弐」の最終履歴220kギルというのが目に入りました。

あ、あれ?
先週見たときって、380kギルくらいしてなかったけ?

えらく値下がりしたものですw

この時、私の所持金は219,672ギル……220kには若干足りない…。
競売所への出品が落札されれば、430kギル手に入る予定はあるものの、今は手元に219、672ギル…。















安くなってる∑(=△=;)
落札できた!!∑(=△=;)

<Aiber> 落ちた…

と思わず呟いてしまいましたが、丁度ライムさんが「おやすみー」と言ってるところだったので、
どうやら勘違いされたようで、見事にスルーされてました。

…というのは後から思ったことで、思いがけない事態に5分くらいリアルにアワアワしてましたw

残金672ギルになってしまいましたが、明日は栽培の収穫ができるし、
当座はしのげる…はず?w
PR
≪  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  311  ≫
HOME
Comment
(´∇`)
リアルにアワアワの光景を見たかったw
落ちた・・・って行ったのはりふさんに言ったと思ってたよーw
びらく 2009/10/07(Wed)00:09:52 編集
コメントだんだんなのです!
「落札しちゃった。どうしよ?どうしよう?」って頭の中でグルグル考えていたんだけど、
落ち着いたら「どうしようも何も、覚えればいいやんねぇ…」と思ったw
2009/10/07 18:50
(*´∀`)
セミ2とマンドラリベンジ、
ダブルおめーヽ(*´∀`)ノ

エリアしまくってたときだったのかなσ(´・ω・`
その日はおいちゃんがいつのまに落ちてた状態だったw
みこ URL 2009/10/07(Wed)13:03:04 編集
コメントだんだんなのです!
ダブルありがたう~w

ライムさんが落ちたときは、私もアワアワ状態だったため、
そのときの状況は、今ひとつ覚えてないのです( ;=A=)
2009/10/07 18:53
www
マンドラリベンジ&蝉2落札おめでとうございますw
石夢は最終狩人大活躍なため、普通に進行していればクリアは楽だと思われ…
自分は石夢もモグ祭りも最終のみ行けてませんがw
しぇる 2009/10/07(Wed)15:49:37 編集
コメントだんだんなのです!
ありがたう御座います。

モグ祭りはともかく、石夢は流石にシャウト少なくなりました(というか聞いたことないw)
なので、取り直ししたい人とか、お手伝いを募って仲間内で行くことになると思います。
2009/10/07 18:55
(・(・(・(・д・)・)・)・) (←空蝉のつもりw)
蝉安いねー((((;゜Д゜)))
Bc以外でも石夢とかモグでも
貰えるチャンス増えたから安くなったのかな(*ε* )

エンドもスライムと光る眼で空蝉狙いで通ったー。
何度か出たのは見てるけど、自分のは出なかったので
最終的に40万で買っちゃった(ノД`)

スライム記事にあったけど、印章700枚...ψ(。。)
組長を印章に誘おう(´∀`)
END URL 2009/10/07(Wed)19:20:43 編集
コメントだんだんなのです!
ホントに安くなりましたね。
お陰で入手することができました…ギルは無くなったけどw

そんなにチャンス増えたのね。
知りませんでした。

今は650枚になりましたが、まだまだ有りますよ。
是非、減らさせて下さい♪
2009/10/09 00:07
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  311  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]