忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月8日(金)

ログインしたのは、21時過ぎ。

狩人カンパニエに行くか…それとも、武器を新調しようか…と色々悩んでいたところ、
グスタフでペット狩りをしているらしい人のサチコメが目に留まりました。

>ゴブリン20ジボツ

グスタフの洞門
オティヌスボウを落とすNMゴブリンが、2時間抽選だとしたら、
1時間以内に抽選開始ということです。

早速、行ってみました。

↑のお嬢さんが、サチコメを書いてた人。
それを見たのだろう、2人組がすでにゴブリン狩りを始めていました。

傭兵ゴブリン
FF11用語辞典」によれば、この傭兵ゴブリンが抽選対象らしいです。

強さはレベル69の狩人から見て、「丁度++」。
ボヤーダの「丁度-」のカニには勝てたけど、「丁度++」だとどうだろう?

悩んでいても始まらないので、1体釣ってみました。

おう、勝てないことはないけども…ってトコロですなぁ。
3~4回の張替えが必要で、かなりの数のブラボルを使います。

それでも、勝てるなら戦いますかね。
「時間まで証取り」って人もいて、結構な取り合いだったんですけどw

まァ、この状態ではわいても1人じゃ倒せないので、没時刻を確認しようかと思ってたのですが、
インしてきたミコさんやマグさんが、来てくれることになりました。

釣り負けた
しかし、あまり上手くいかないのが、現実なんですな。

ミコさんが「グスタフ着いたー」って言うのとほぼ同時にわいたオティゴブ
丁度、東の奥でゴブリンを狩っていた2人組に釣られてしまいました。

没時刻22時40分でした。

実のところ、私が予定してた本番はココからだったのですが、
既に来てくれたミコさんやマグさんには、ちょっと申し訳ない気持ちでした。

臼、到着
2時間もある抽選までの時間、それでもゴブカニで遊びながら付き合ってくれました。
もうね、「多謝」。

抽選時刻までいられないけど、ライムさんもスタイルで来てくれましたw

そのうち、特にやることないし~と、古泉くんが、
ラーニング終わったから~と、ボスフィーさんが、
いつの間にかビラさんも来てくれて、大所帯に。

Hystericmoon
それにしても、駆けつけるなりショベルで殴りだしたボスには大笑いww
フィーさんにも「それはないでしょ?」みたいなことを、言われてましたよw

連携分解連携分解2
古泉くんのレイジングラッシュに合わせて、スラッグショットを撃つと、
連携分解」が発動しました。

普段、ソロしかやってないので、連携のことなんか全く勉強してないので、
コレは偶然の産物だったんですが、見た目いいし、与ダメも多いときは500近くいったりして、
結構気に入りました。

とかやってるうちに、2時間経過。

(Aiber) 2時間
(Hystericmoon) うーし気合いれるかー


しかし、それから1時間、目当てのNMはわきません。

フィーさんが発見
3時間が経過した1時48分、私が広域スキャンで見つけるよりも早く、
東の奥に陣取っていたフィーさんが、NMを発見しました。

「東側にわくことが、多いよね」と言っていた、フィーさんの言葉通りでした。

Wyvernpoacher Drachlox
Wyvernpoacher Drachlox
>飛竜密猟者ドラックロックス。飛竜など高値で売れる希少動物をこっそり捕らえて、
>密売している悪の狩人。最近儲けた金で、ニューモデルの石弓を買い求めたらしい。

という公式設定がある、NMゴブリン

モルダバNMゴブは、不憫に思うことがタマにありますが、
こういう設定だと、思い切りぶちかましてやれますなww

離席中の2人を除いても5人、しかもNMの推定レベルは70弱。
1分とかからずに、フィーさんのダンシングエッジで止めを刺されてしまいました。


>グスタフの洞門2枚目のMAP(H-9)付近のゴブリンと抽選POPするNM
>Wyvernpoacher Drachloxがドロップする。ドロップ率は少々悪く100%ではない。

とありましたが、ドロップしてくれました。
シーフで来てくれたフィーさんのトレハン効果もあったのでしょう^^

オティヌスボウが出たのは、当然嬉しかったのですが、
こんなに永い時間付き合ってくれた、皆さんの気持ちの方が有難かったですね。

PR
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
Comment
おお。
おめでとうございますー^^
黒でグスタフ篭ってたときに沸いてましたな…。
魔法とりにきてたペアがゴブ狩りつくして、魔法でたから~と帰った直後。

そのままずっと放置されてたから人気ないのかと思ってました(・ω・
しぇる 2009/05/10(Sun)02:47:40 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
ありがたうね。
基本的にこのNMは人気無いですw
オティヌスボウも狩人しか装備できないしね。
2009/05/10 15:49
ああ、そだw
最初「フィーさん」って新しくLS入った人なのかな?と思ってたら「フィチェさん」でしたw
最近、呼び方かわったのかな(・ω・?
しぇる 2009/05/10(Sun)02:51:59 編集
Re:ああ、そだw
>>シェル
んにゃ、私が「フィーさん」って呼んでるだけ。
ずっと、そう呼んでるけど、気づかなかったかな?
2009/05/10 15:51
おめでとーヽ(*´∀`)ノ
取れてよかったねー^^
ちょうど離席してるときだったってのが┐(´∀`)┌
ちなみにまぐさんは意識ないまま端まで行ってたらしいですw
みこ URL 2009/05/10(Sun)20:57:43 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
いや、ホントにお世話になりましたー。
確かに真っ先に来てくれた2人が、丁度いなかったのはちょっと残念でしたが。
マグさん、偶然あそこにいったのかw
皆で、ちゃんと学習してるね~って言ってたのにww
2009/05/11 23:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]