忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日(日)

この日は、かねてから計画されていた、PMに参加してきました。

LSでは、ライムさんとリフさんにトモさん、そして私が進行状況が同じなので、
メンバー半固定で、残りのメンバーを募集して、進める形に(だいたい)なってますかね。

ライムさんが、仕事の都合上遅くなりそうだったので、21時現地集合にしたのですが、
案の定遅れたライムさん…まァ、仕方ありません、仕事じゃ。

今回の構成は、

トモさん
リフさん
ライムさん
イーラさん(LS外募集)
ヒョイさん(LS外募集)
=私

えらく、瞬間火力の高いメンバーですなw

Nunyunuwi
ソ・ジヤに入ってすぐのところのドアを調べると、ゴーレムNMが登場。
こいつを倒さないと、ヴァズには入れません。

…が、所詮は「75ソロだと負けるかもしれない」相手。
ゴーレムが仰向けに倒れていくとき、まだ1分を経過してなかったですよw

ヴァズへ
ヴァズに入ると、イベントになりますがコレが長いのなんのヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いやー、このイベントで面白かったのが、プリッシュのドロップキックwww
もう一回見られるなら、絶対にあの瞬間を激写したいところです。

光球
長い長いイベントが終わると、闇に捕まってしまったテンゼンルーヴウルミアの3人を、
救助しながらどんどん階層を降りていかなければなりません。

ココも3国プロミヴォンと一緒で、中ボスの光球を倒しワープをわかせながら進みます。

「3国」と違うところは、周りの雑魚がホリボル一撃で死なないことでしょう。
しかも、「3国」なんか目じゃないくらいの勢いで、わいて出ます。

最初、雑魚を片付けずに突っ込んで、6匹くらいのStrayに殴られてたガル侍でしたw

また、「3国」に比べると敵の配置がシビアですな。
光球に吹っ飛ばされた先に「敵」、なんて状況が生起してました。

これでも、昔に比べたら減らされたんですかね?

Memory Flux
3層に到達。

(Aiber) (L-9)が近いかな
(Redleaf) 先にJ8へ

おおっと、この層から3人を救助する必要がありましたな…すっかり、失念w

(Redleaf) 助けずに進んだら、どーなるのか興味はあるけどねw

ww

後ろから!
って、そっちから来るんかい!!!www

総員、装置のほうに意識を向けてたのに、突然後ろから来襲したゴージャー族にビックリです!
少々慌てはしましたが、整斉と戦列を確立して、しっかり勝利。

ココで救助したのはテンゼンでした。

(Aiber) …ござるか。
(Tomohiro) なんだw

4層
4層では、クレイヴァー族と戦闘です。

倒すとルーヴランスを救助できました。

5層
この順番だと、5層では当然シンカー族です。

おう、早速タゲを取ってしまったぞ、なんて呑気に思っていたら…

呆気なく
呆気なく、戦闘不能に…。゜(ノД`)゜。

残りのメンバーでなんとか敵を倒し、無事ウルミアを救助。

BF前
そして、BF前に到着、いよいよ決戦です。

BF内にはシンカー族、クレイヴァー族、ゴージャー族が待機していて、
こちらが能動的行動をとった相手が、最初に動く仕組みです。

以下は、相手している敵のHPが2割ほどまで減ると、次が動き出します。

動き出した敵を、リフさんがマラソンしてる間に今相手しているヤツを倒す、というのが基本戦術。

Agonizer
最初にシンカー族からです。

用意してきた3個の驚のアニマを使いつつ、できる限り被ダメを抑えるつもりだったのですが、
流石にボスクラス、アニマ3個じゃちょいと少なかった^^;

服毒のうえ、強化切りで挑んで、戦闘時間は4分ちょっとというところ。

最後の1分なんか、毒薬が切れたところを眠らされて、
ライムさんと2人で「起きれない~」って、騒いでましたよw

Cumulator
動き出す順番は決まっていて、次はクレイヴァー族です。

迷のアニマも、4層で少し使ってしまったので、ちょいと足りなかった( ;=Д=)

トモさんマラソン
少しでも、後衛にMPを回復してもらおうと、しばらくマラソンしていたトモさんでした。

Procreator
まァ、仲間がやられていたらケアルを唱えたくなるのが、の習性なんですかね。
(とか言ったら、ライムさんはじゃん…って反論が聞こえてきそうww)

ライムさんのケアルで、ヘイトが移ってしまったので戦闘再開です。

敵のHPが1割をきったところで、イーグルアイを発動させましたが、
与ダメ320もいくなら、もう一寸早めに撃ってもよかったですな^^;

ドザえもん
新たな称号「ドザえもん」w

プロミヴォンをクリアすると、3バカが集まってくるのはお約束のようです。

Cherukiki : ナグモラーダさま、怒っちゃった!
Kukki-Chebukki : ナグモラーダさま、怒っちゃった!
Makki-Chebukki : どうしよう?
 プリッシュが向こうの塔の前んとこに倒れてたって言いそびれちゃった。
Makki-Chebukki : ……でも、プリッシュなら、おいらたちがほっといても死なないよね~。
Kukki-Chebukki : でもおいらたちは、プリッシュに見つかったら死ぬよね~。
Cherukiki : ってことは~
Makki-Chebukki : ほっとくことにケッテーイ!
Nag'molada : ……第5のクリスタルは、神都アル・タユ、か。
(Laimlight) こいつら・・・・w
(Aiber) ひでーwww
(Redleaf) www
(Laimlight) タルタルは滅ぼすべきだw

いやいや、ライムさん極端すぎ!www

氷河(I-7)
イベントの後、ボスディン氷河(I-7)のタル3人と話をして、
バスに戻りシドと話しをしたら、「願わくば闇よ」クリアですヽ(=▽=)ノ
PR
≪  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  ≫
HOME
Comment
ドザえもん、おめでとーヽ(*´∀`)ノ
うんうん、ヴァズって3国にくらべて
ビミョーな配置だし強く感じた記憶が(*´Д`)
おいちゃんはケアルで大回復してタゲとって
そのあと自分が殴られて喜んでるんです(´・ω・`)
次の3つの道~は途中で1年おやすみが入ったから記憶がないのでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ってことでくみちょんブログで内容を思い出す気まんまん(つ∀-)
みこ URL 2009/05/12(Tue)15:54:57 編集
コメントだんだんなのです!
>>ミコさん
ありがたうーヽ(=▽=)ノ
前回が「どざえもん」で、今回が「ドザえもん」ってw

敵は3国に比べると、結構多かったですな。
スキャンして、敵が少なめのところを先導するのは、ちと気を遣いました。
イベントシーンもかなり撮ったのですが、最初のプロットだと、
SS20枚を超える大作になってしまったので、だいぶん割愛しましたw

ライムさんって、どこまでMなイメージなの…( ;=Д=)
2009/05/12 23:08
おめでとうですー(・ω・
といっても自分も楽しみにしてる場所なんで完全読み飛ばしでしたがw
PM4-2は構成次第では自分が「忍」で主催することもできたんですよね~。
ナ+忍の盾で黒黒黒赤とかでいけたのにw

PM自分がジョブないせいで進められない…って負い目も鯖移動の一因だっただけに、@でOuryu戦のサイト見て後悔しましたw
だからこのメンバーの中に自分の名前がないことが寂しくもありますなぁ(・ω・`
しぇる 2009/05/12(Tue)23:44:29 編集
コメントだんだんなのです!
>>シェル
ありがたうなのです。

そですな。決め付けることはなかったんじゃないかな。
色々修正も入って、昔とは違うし何かしら工夫のしようはあると思う。
失敗したって、何度でも挑めるのがゲームなんだしね。

それにしても、鎖国長いな…。
2009/05/13 20:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]