忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日(土)

んあー、「けいおん!」凄いですな。

アニメになると聞いたときは、こんなに人気になるとは思ってませんでしたよ。

人気の立役者として、OPの「Cagayake! GIRLS」と、EDの「Don't say lazy」があるのは疑いのない事実だと思いますね。動画を見てると、「職人か!」と唸らさせられるようなものから、ネタっぽいのまで様々なものがアップされています。

幾つか、面白いと思ったものを抜き出してみました。


まるで、プロが作ったようじゃないですか。動きにセンスを感じますね。


これはもう、発想の勝利ですね。しかし、作曲家が違うのに、ここまでマッチするとはすげーなw


コレは劇中歌「ふわふわ時間(タイム)」。

本来のヴォーカル唯が、練習のしすぎで声を嗄らしてしまい、急遽澪が歌うことになった学祭の模様です。原作そのままの歌詞で曲を作ってくれたのが、嬉しいところですな。こういうアニメだと原作を無視してオリジナルの曲を作ることもあったりするんですが、そこは京アニ、しっかりしてます。

曲としては「可もなく不可もなく」ですけど、高校生のオリジナル曲という意味で云えば、クオリティ高いほうですよねw
声を嗄らした唯の歌声が、また可笑しいww


ココからはニコ動より。



同じくエンディングを。

PR
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
Comment
無題
ふわふわタイムはこないだの話で流れていましたね。
今回が学園祭で次回はもうクリスマスの話みたいですが。
Ogre 2009/05/10(Sun)19:29:42 編集
コメントだんだんなのです!
>>Ogreさん
「ふわふわタイム」は今月CDも出ますが、2番以降をどうしたのかが気になるところです。
(原作じゃ出ないところなのですw)
学園祭が掲載されたのが11月号だったので、12月号は当然クリスマスの話になってました。
この流れだと、1クールで新年度のクラブ紹介ライブで終わるのかな?
ほかの楽曲「カレーのちライス」「わたしの恋はホッチキス」、
「ふでペン~ボールペン~」は演奏されるのでしょうか?ww
2009/05/11 23:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]