忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月28日(金)

引き続きウォーキングの話なのです。


散歩に毛が生えた程度のものなので、ジャージを着込んで「如何にも」という感じなのは気恥ずかしい。
かと云って、それなりの速さで歩くわけなので、ダウンとかだと暑過ぎる。

…とゆーことで、パーカーを買ってみた。

天竺パーカー
風が強い日は頬っぺたが強張ってたが、フードをかぶると結構暖かい。

音楽を聴きながら歩いてるので、イヤホン隠しにもなる。


ただ、こうして見ると、割と怪しい感じ…。

何年か振りに、職務質問とか受けるかもなぁw



さて、昨日も書いたのだが、このところ割りと遠くまで歩きに言ってるわけだ。
本日は、R1まで出てみた。

そして思ったのが、最近の道路事情。

全く、歩行者に優しくない……ということ。

駅前や、繁華街などだと、それなりに歩道とか整備されているけれど、
国道のような幹線道路や、ちょっと大きめの県道やらは歩道が狭いか、酷いと無かったりする。

新しく整備された道路とかだと、立派な歩道が備えてあるのだが、
古くからある道路の場合、車道が優先で、歩道が犠牲になってる場合がほとんどである。


自転車に乗ってるときも思うのだが、法を整えるよりも先に、道路事情を改善しろ…とw

PR
2012年12月27日(木)

職場での地位が上がってきたりすると、デスクワークもそれなりに増えてくる。
毎日、身体だけ動かしてれば良かったのは、ちょっと前の話になってしまった。

歳をとって基礎代謝量も下がってきてる。

当然の帰結として、体重が徐々に増えてきていたのである。


血圧も上がってきて、ちょっと洒落にならない感じなので、この9月くらいからウォーキングを始めたのだ。

まァ、散歩に毛が生えた程度のものではあるが…w

しかしながら、こちとら身体が資本なので、それなりに運動はしてたのだ。
ただ歩いただけでは、なかなか体重が落ちるわけも無い。

そこで、職場の後輩から教えてもらった、体幹トレーニングというやつを取り入れてみた。

インナーマッスルを鍛えることにより、基礎代謝を増やす効果があるらしい。


その効果は……最初の1週間で、体重が増えたのだ!!


待て待てww

体脂肪率は、ちゃんと減ってる。
詰まり、筋肉が増えたということだな。


そんな訳で、以降は順調に体重が落ちている(勿論摂取カロリー量にも気をつけている)。

平日は、職場の敷地内をグルグル回っている。

1周すれば4.5km程なので、2周もすれば12,000歩くらいになるのだ。


さて、休日のことだ。

休みの日にまで職場に行くつもりはないので、適当に、その日の気分で散歩コースを決めているのだが、
4ヶ月目ともなると、近場はほぼ歩きつくしてしまった。

私は、他人が認める冒険野郎である(らしいw)。

何せ、2歳のときに国道を渡り、2kmほど先の駄菓子屋へ1人で行ったことがある程である(←本人は、全く記憶なしw)。

母と祖母は、かなり血相を変えたそうな…そりゃ、そうだ。

…実際のところ、私は駄菓子屋に行きたかった訳ではなく、気の向くままに突っ走り、
たまたま在った駄菓子屋の食い物に釣られて、立ち寄ったのだと自己分析しているw

閑話休題。

そんな私なので、とりあえずいつもと違う道に入っていくのは、大好きである。


本日の場合、赤塚山公園というところまで行ってみた。

自宅から、約4.5km。
ココから引き返せば、おおよそ9kmという訳だ。

今回は、更に北上してみたのだ。

23456歩のマーチ
結果、凄い歩数になってしまったw
距離に換算すると、約16kmである。

ちなみに、数字がきれいに並んだのは偶然だ。
2012年12月25日(火)

メリー・ポピンズ!

…ではなくてメリークリスマス!!


ちょっとシェルに対抗してみたかったのですw


中学生の頃くらいまでは、クリスチャンの母に連れられてクリスマスミサに参加するなんていう、
至極真っ当なクリスマスの過ごし方をしていたものですが、最近は仕事してるか、今みたいにネットしてるか。

何やら「クリぼっち」なんて造語もあるらしいですが、私はまさにソレw

まァ、ちょっとでもクリスマス気分に浸ろうかとケーキを買ってきました。

Bûche de Noël
ブッシュ・ド・ノエル…好きなんですよ~(=¬=)

嗚呼、満足w


しかし、ほぼ脂質だし、500kcal近くあるので、食ったら動かないとね!ww
2012年12月12日(水)

1212132014.jpg
『ゆゆ式』……アニメ化ですって…。

最近、まんがタイム系の作品が、アニメになること多いですね。


昔ならアニメ化といえば結構なステータスでしたが、昨今はアニメになるというのも、
あまり特別なことじゃないようで。

…と云うのも、アニメの制作の仕方が、昔とは根本的に違うからで、まァその辺はググってもらうとして、
沢山の「製作委員会」なるものが、乱立する状況になってる訳ですな。

それが駄目とかは云いませんが、アニメの製作が広く浅くなってるのは事実。

比例的に、その出来自体が浅い作品が多くなるのも、仕方ないのかな…と。


『ゆゆ式』に関しては、スタッフがそこそこなので、そこそこ期待しておきましょうかね。


header.jpg
『恋愛ラボ』も、アニメ化だそうで。

『Aチャン』、『キルミーベイベー』、『あっちこっち』もアニメにしたんだから、
いっそ『ごきチャ』、『チェリーブロッサム』、『天然あるみにゅーむ!』、『棺担ぎのクロ』、『ぱわーおぶすまいる。』、
『はるみねーしょん』、『トリセツなカテキョ』、『ラディカル・ホスピタル』だって…w
2012年11月17日(土)

こんな公開初日から観に行くつもりなんかなかったんだけど、
映画館が歩いて20分かからない処にあったりするので、なんとなく大降りの雨の中を出向いたのだ。


そう、察しの良い方は気付いただろうが、観に行ったのは『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』。

それが何故、冒頭のタイトルになるかというと、上映されたのです。

『巨神兵東京に現わる』が。


館内が暗くなって、いきなり例の「スタジオ・ジブリ」のロゴが出るから、何事かと思いましたよ。

この映像の凄いところは、CGに頼らないミニチュア特撮を追及してる点。
勿論、フィルムエフェクトとしてのVFXは使ってるのですが、基本特撮。

初めて目にしたのですが、あの東京の箱庭を造るのは、並大抵の労力じゃなかったでしょうな。

巨神兵
こうして見ると、エヴァって巨神兵のパロだったのかな~…なんて、考えてしまいますw

鈴木敏夫さんが一枚噛んでるとは云え、絵コンテは樋口さんが切ってるし、
ナレーションは林原めぐみさんが担当してるしで、何となくGAINAX色が濃かったような…。

10分ほどのフィルムですが、結構見応えありましたね。

しかし、相変わらず庵野はパロディ(この場合正確にはスピンオフか?)が、巧いですなぁ。


以下、エヴァの記事ですが、ネタバレあるのでご注意。

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q
そんな訳で、初っ端から変なところへ意識を飛ばされてしまいましたが、
『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』が始まったら始まったで、また頭に浮かぶクエスチョン。

のっけから、式波と真希波は、何をやっとるのだろう?……と。

まァ、一番に思いついたのが、庵野得意の○年後…ってやつだったのですが、これが案の定w

そして、ヴンダー起動のシーンでは、思い切り吹き出しそうになりました。


何で、BGMが「我らの万能戦艦N-ノーチラス号」なんだよ!wwwww

流石、庵野。
自分の作品までもパロディにするとはw

それにしても、葛城さんも赤木さんも式波も、鈴原ちゃんも、ちょっとシンジ君に説明しなさ過ぎでしょ。
あれじゃ、少年に「拗ねるな」と言っても、無理じゃんね。

アスカマリ
うだうだしてた男性陣に比べ、今回女性陣は生き生き(…と言ったら語弊があるか?)してました。

根本的に生命力という点で、男は女に敵わないような気がします。


さて、前回の「」も壊されてるな~と感じましたが、今回も良い感じに壊されてますな。

そのままシンジ君も壊されてしまいそうなのに、意外とタフだよね…あの少年。

2号機8号機
さてさて、「序破急」ときたので、最期はどうするんだろうと思ってたら、「||(終止線)」がきましたよw

ところで『ヱヴァンゲリオン新劇場版:||』というタイトルだと、前の「:(コロン)」を含めると反復記号になるんだけど、
其処に意味は……在るよね~、庵野だしw
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]