忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年10月15日(火)


一昨日から、富士の方に来ております。

昨日の夕方まで、真っ黒だった富士山は、昨夜一晩にして冠雪いたしました。
雪を被ると、一気に神秘的な感じになりますな。


まァ、詰まりはそのくらい冷え込んできてる訳なのですが、
私にとっては、もう少し気温が低くてもいいくらい。

でも、そう云うと「変態!w」とか言われたり、
妖怪でも見るような目で、見られたりするのですw

PR
2013年9月19日(木)

気が付いたら、5万アクセス超えてましたよ。

長く続けてたら、塵も積もれば…ってな感じで、そりゃ数も増えていくものなのでしょうけど、
50,000という数字は、我ながら大したものじゃないですか。


明日から出張だったりして、イラストを描く時間がなさそうなので、今回はMMDからの出力にて。

鴒子ちゃんが持ってるのは、先の「第11回MMD杯」で頂いた、記念トロフィー。
実は、MMD作成者の樋口さんが作ってくれたというのだから、正に神様からの贈り物w

まァ、今回のMMD杯の動画を投稿する前は、1日平均30~40アクセスだったのが、
「45日間の追憶」を投稿した8月18日以降、90~110アクセスに増えたのだから、ビックリですよね。


さて、次なる目標は、100,000HITですか?

一体、何年後の話になるのやらw

2013年9月4日(水)


本日は、昨日のジョブクエストの続きです。

戦士、Lv.35ジョブクエストは「原初のマグマ」。

キュリアス・ゴージ君から依頼を受けたら、船でアジェレス川を遡上して、ワインポートへ。

ワインポートに押し寄せる魔物たちを倒すのが目的なのですが、
ゴージ君は西側を、私が東側の守備を担当することに。


東側の魔物を片付けてワインポートに戻ると、眼を赤く光らせた暴走チックなゴージ君が!

ラプトルたちは、ゴージ君が一掃しましたが、ワインポートの人々から「魔物」だと…。

昨日の「謎の魔人」って、お兄さんじゃなくてゴージ君本人だったのかな?
ちょっと、分からなくなってしまいました。


まァ、普段のゴージ君の人柄の良さは、関係者一同、認識は一致してるようです。

…だとすると、やはり「戦士」というジョブの特性に、原因があるのかもしれませんな。
きっと、ジョブクエストを最後までやれば、分かってくることでしょう。


そんなところで、「原初のマグマ」クリア。

次は「英雄巡礼」なのですが、Lv.45クエストなので、未だ受けることが出来ません。


ああ、そうか。
Lv.45は未だですが、もうLv.43になってるので、グリダニアで受けてた「優秀な冒険者」がクリアできるな。

…というコトで黒衣森・東部森林、シルフの仮宿にやって来ました。

このクエストは、花蜜の香水をジュラルンに渡せば終わりなのですが、続きのクエストが発生。
シルフ領で百合の種子を集めて、更に十二神大聖堂まで届けなければいけなくなりました。


「シルフ族と不思議な種」をやってる間に、メインクエストが条件だと思ってたバディシステムについて、
サブクエストだというコトを、FCチャットから知ったのです。

早速、チョコボを駆って、南部森林トランキルに向かい、クエスト受領。

中央森林のベントブランチ牧場で、ギサールの野菜を入手して、
マイチョコボをバディとして、呼び出せるようになりました。

…が、コレ……私、あんまり使わないような気がするw


さあて、ザナラーンに戻るか~…と思ってたら、
ビラさんが、調べたいところにキキルンがいて、倒しても倒しても湧いてくるってなコトを言うので、
「コレは、控えめな救助依頼」だな…と勝手に推測して、北部森林フォールゴウトへ。

スカンポの安息所からだと、近いですし!


フォールゴウトの西側かと思ってたら、南側だったw

ともかく現場に到着したら、オーバーパワー連発でキキルンを一纏めに。

その間に、ビラクさんは目的のものを入手できたようです……が…。

<Birac> 鎧の戦士がキキルン殺しまくってる
<Fieche> うほw
<Myiko> ww

私だ!
何故、「知らない人」みたいな言い方をする!?w


そういや、ミコッテなビラさんとは、初お目見えだー……って、顔が見えないw

2013年8月25日(日)


先月20日までやってた、「東北ずん子ボーカロイド化プロジェクト」。
支援者に対するリワードが、送られてきました。

↑は、チラシとマグネットシート。

ずん子ちゃんが、可愛く描かれてますな♪


そして、こちらが「東北ずん子、のぼり旗」…サイズは、180cm×60cm!
でかいわ!!w

何処に飾ったら、いいものやら┐(゜~゜)┌
2013年8月16日(金)

ご無沙汰しております。
あまりにも忙しすぎて、1ヶ月くらい放置してましたね(==;)


『第11回MMD杯』の動画が、間に合わないよー…とか云いつつ、3泊4日ほど帰省しておりました。

正直なところ、帰省してる間も惜しいくらいのスケジュールだったのですが、
お盆だから、爺さん婆さんの墓参りは行っとかないとだし、両親に顔を見せるだけでも…と思い、
夜勤明けで眠い目をこすりながら、6時間列車に揺られたわけです。

岡山までは「寝過ごしたらタイヘン」という思いから、頑張って起きてたのですが、
「しおかぜ」に乗ったら、途端に熟睡してしまいましたね!w



実家に着くと、「お前は、にゃにものにゃ!?」という感じのノノちゃんに出迎えられました。
ちなみに、実家に着いたのは真夜中だったので、↑の写真は翌朝のもの。

実家の方は、西三河と比べて随分とマシだけど、今年はどうも暑すぎますなぁ。

ノノちゃんも、家の中で一番涼しいらしい玄関から、ほとんど動かなかったですからねw



それでも、チィ(妹)が帰ってくると、構ってもらいたいのか、それともチィの「鎌って」オーラを察してか、
居間にやって来るノノちゃん。

しかしながら、暑さの所為か、やっぱり気だるそうw


何だか、定番となりそうな、ノノちゃんの親父座り。

君は、自分が「猫」だって、解っているのかな?w
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]