忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年2月12日(日)

本日から4日間、姫路出張です。


1週間くらい前に同じ道を伊丹まで往復しましたが、気にしたら、きっと負けw

そんな道中、伊勢湾岸道にて。

追い抜いてったバンのリアウィンドウに、でかでかと「植田佳奈様至上主義」って…。

不意にインパクトのある語を見せられて、思わず大笑いしてしまいましたw
助手席の人が、びっくりしてましたよ。

痛車とまではいかないものの、ところどころにラブリーな絵が。

佳奈さんが演じたキャラクターたちでしょうか?w

嗚呼、ドライバーじゃなかったら、絶対写真撮ったのに!w

補足しておくと、植田佳奈さんは声優です。

私的には『マリみて』の福沢祐巳ちゃんの中の人…なのですが、
『Fate/Zero』の遠坂凛とか、『ハヤテのごとく!』の愛沢咲夜の人と言ったほうが、
通りがいいでしょうかね。

じゃあ私の場合、「池澤春菜様上等」とか、「ひよっちほろろ」とか書けばいいのかな?w


次に、新名神高速次にて。

見えてきたのが、トヨタ・ランドクルーザー、BJ40型。

何年前の車種なんだかw……未だ、大事に大事に乗ってる人がいるんですねぇ。

私が初めて自動車に興味をもった頃に、好きになった車なので、多分30年以上前かな…。
昔の自動車は無骨ながら、一所懸命造ってる感じが好感もてますね。


京都が近付いた頃、後ろから聞こえてきたのは、我が愛車と同じGSX1300Rのエキゾーストノート。

サイドミラーから後方を見やれば、隼の後ろからも、もう一台…。
あの特徴的な4つ目ライトは……ZZR1400!

スズキとカワサキのフラッグシップが、並んでかっとんで行きました。

なんて、俺得なコンビだろう…ヽ(´ー`)ノ

まァ、其れは良いのですが、一体時速何km出しとるねん?w


昔ながらのおむすび
本日の昼飯は、以前にも紹介した「昔ながらのおむすび」。

しかし、前回のときの物とは違い、1個ずつがパッケージされております。

4個パックは、ちと多い…でも、好物の昆布は2個パックには無いし…と思ってたので、
好きなのが気分で選べるというのは、嬉しいですな。

そして、相変わらず美味いのである(´¬`)
PR
2012年1月21日(土)

高橋慶太郎さんの『ヨルムンガンド』⑩巻を買ってきました。

10巻
帯に、「アニメ化」の文字。

…(=△=;≡;=△=)
……∑(=▽=;)
………え?…マジで??


ググったら、公式ページありました→http://www.jormungand.tv/
かなり、マジなようですw

制作は、あのアニメ『STEINS;GATE』の「WHITE FOX」。

監督は、本永慶太郎……って、知らない人だ…。
プロフィールを調べてみたら、此の人の監督作品、悉く観てないのばかりでしたよ。

岩崎琢さんの音楽は『R.O.D』のが良かったので、その点はまず安心ですかね。


声優陣だと、主人公ヨナ役の「田村睦心」が分からない。
『それ町』は観たけど猛の声なんて覚えてないし、『生徒会役員共』の出島さんも思い出せないw
…というか、↑の声をやった人が、ヨナ役?……と若干違和感…。

伊藤静さんは、そろそろベテランの域だしソツなくやるだろうな。
ココの「フフーフ」って笑い方を、どう表現するのかも楽しみではある。



公式にPVが、既に上がっておりました。

観た限りでは、悪くない印象。
期待しても、いいかな?w
2012年1月6日(金)

正月も早よから出張……既にフル回転な職場だったり。

そんな訳で、夕飯から姫路の食堂なのです。

その夕食で出た平皿に盛られた野菜等は、鍋の中身のよう…。
豆腐、白菜、椎茸、えのき…はて?今日の夕飯は、水炊きだったかな?

メニューを確認してみる。

「豚肉しゃぶしゃぶ風」。

…。
……。
………。
…………。
平皿の中身は、豆腐、白菜、椎茸、えのき。

メニューを確認してみる。

「豚肉しゃぶしゃぶ風」。

肉なんて、一片もありませんが?w

コレは、ただの「水炊き」だww
ワーヤン「せめて、しゃぶしゃぶ風は残してあげようよw」
何の?
豆腐の?w
2012年1月1日(日)


明けましておめでとう御座います!

賀正
平成になってから、もう24年…正に光陰矢の如し…ですね。

ncからの通算だと、ブログ活動も4年半となりましたよ。
詰まらないことをつらつらと書き散らしてただけですが、能く続いてるものですw

これからも散文を綴っていきますが、宜しければ御付き合い下さいませ。
12月17日(土)

先日の記事「とうせん!」で書いたように、本日はMOVIX京都へ行ってきました。

09:20豊川発のJR飯田線で豊橋へ。
東海道本線新快速大垣行きに乗り換えて、約1時間で名古屋です。

此処から新幹線に乗り継いで、35分ほどで京都に到着。

……2時間、かかってないよ!∑(=▽=;)

京都タワー
久し振りに見た、京都タワー。

以前は新幹線からでも見られたんだけど、
立派過ぎる駅ビルが建ったせいで、路線からは見えなくなっちゃったんですよね~。

前回来たときは、車だったから駅の方来なかったし…。


さて、MOVIX京都へ行くには三条通くらいまで、攻め上がらないと…攻めてどうする。

地下鉄に乗って京都市役所を目指します。
京都市役所…相変わらず古臭い……もとい、趣のある佇まいw

MOVIX京都
其処から5分ほども南へ歩けば、MOVIX京都に到着です。

とりあえず「シアター10」が、南館の4Fというのを確認したら、開場まで1時間以上ありますな。

本能寺
折角なので来た道を戻り、本能寺へ行ってみました。

実は、前回来たときは工事中で入れなかったんですよねw

調べてみたら、3年くらい前だったようで…。
京都パープルサンガの試合を見るついでにでも、寄ったんだったか…余り覚えていないw

本能寺変戦没者
本能寺で、ちょっと目を引かれたのが、此の「本能寺変戦死陣歿之諸霊」。

当時、信長の傍に居たのは僅かな手勢ということですが、見るにそれなり戦没してる事が分かります。
しかしながら明智の軍勢は1万3千とされてますから、絶望的な戦いだったのでしょうな…。


ポスター
さてさて、昼飯後MOVIX京都まで戻ってきました。

さっきは気付かなかったけど、表に中の人&監督直筆サイン入りポスターが飾ってありましたよ。

劇場での席は「I-14」。
2段目最前列の中央という、映画を観るには最高の席でしたよ。
挨拶の舞台からも、そんなに遠くないしね。


13:35、司会のお姉さんが登場し口上を述べた後、出演者の登場。

最初は…しゅがみ……ではなく、ぴかしゃ…でもない………?。

え?山田…?
…や、山田尚子監督だー!!∑(=▽=;)

考えてみれば京都アニメーションは、かなり近くじゃないですかw
是は嬉しいサプライズゲストでした。

今回は、愛生ちゃんや美菜子ちゃんのような纏め役が不在。
司会のお姉さんも頑張ってましたが、陽子ちゃんも聡美ちゃんもわちゃわちゃしてましたね。

まァ、これぞ生感覚w

山田監督は緊張してたのか言葉少なでしたが、一所懸命話すさまは、とても可愛かったです。

例の「てへぺろ」の話題もあり、短かったけど好い時間でしたね。

最後は、御三方腕を組んでスキップで退場なされましたw


舞台挨拶終了後すぐに退場してった数名は、此の後の大阪の舞台挨拶へも参加する猛者でしょうかね?w


映画の方は、やっぱり好い出来です。

分かってても終盤は、うるうるしてましたしねぇ…σ(゜∀゜

今、『けいおん!』の曲をBGMにしてたのですが、丁度「天使にふれたよ」が流れて、
それだけで泣いてしまいそうになってるしw
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]