忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月18日(火)

出張から戻るのは明日なのだが、今回の仕事は終了したので「後記」とするw

今回は、いつもの姫路ではなく、反対方向の静岡へ。


此方に来た15日はどしゃ降りな雨の中、濡れ鼠になりながら作業をしたのだが、
翌日は、早朝こそ雨が残ってたものの、明るくなる頃には晴れ間が広がってきて、
富士山が顔を出しました。



それから本日までは、言い天気。

ちょいと怪我をしてしまったので、「つつがなく」とはいきませんでしたが、
まァ、割と平穏に仕事を片付けられました。


16日の夕方、作業を終えたときの空。

鱗雲が「秋」らしいね~なんて、ワーヤンと話してたらトビが一言。
「カビに見える。」

…おいっ!
PR
9月8日(木)

「特に意味は無い…そうだろう?」

そして流れ出す『スカイクラッドの観測者』…演出半端ねぇ…涙が溢れてきちまった(´_`。)

S;G
こんなカッコいい厨二病、ちょっといないよw

ジョン・タイターのタイムマシン、
C204 Gravity Distortion Time Displacement Unit とも、上手く絡めてるな~。

しかし、岡部役の宮野さんは凄いですね。
ストーリーを知ってても、コレだけ引き込まれてしまうんですから。

尺の関係で、紅莉栖の台詞とか大幅カットされてるのは、残念だけど仕方ありませんな。


ところで、23話を観賞の際はヘッドホン推奨。
冒頭に書いた台詞のとこなんか、色々漏れそうでしたw


S;G
次回は、ついに最終回!

待ち遠しいけど、終わってしまうのは惜しいなぁ…。
8月29日(月)

土曜日のこと。

其の日、ニコニコ動画にアップされた、『【MMD】 裏表ラバーズ 【T&B】』を見つけた。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15430847

「裏表ラバーズ」は結構好きな曲だが、此の動画の振り付けが凄く気に入った。
こういうジャンル分けの難しそうな動きって、惹かれちゃいますね。

↑の動画のオススメに入ってたのが、『【第7回MMD杯本選】裏表ラバーズ ダンスPV風』。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15356537

こちらは、初音ミクに躍らせたものですね。

ミクの表情とか、カメラワークとか…最後にイルミネーションが邪魔なくらい煩いけど、
総じて良く出来てると思います。

カメラワークの良さからか、此方の方が、踊りが見栄えしますし。


さて、此処からが本題。
下は、↑の動画の説明文だが、気になったところが1つ。


原曲sm8082467   踊り手さんsm13166769   固定カメラ&比較sm14572216
大分、時間掛かってけどようやく完成、うp。精一杯で作ったので見てくれるうれしいです。
MMD杯公式⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/
公式マイリス⇒mylist/25855775
SKSS⇒http://charlieworks.com/skss/
【SKSS:4e3169e62600f:真】
予選動画sm15157962    うp主mylist/8762488
8/22 広告、再生、コメ、マイリスありがとうございます!!まさかこんなに伸びるとは思ってなかったので、ほんとに嬉しいです。何より、農萌さんの動画まで見に入ってくれる人がこんなにたくさんいること感激しました。ありがとうございました!
モーション配布http://loda.jp/zyxw/?id=3   HD→sm15412793
矢車 菊さんが比較動画を作ってくれましたsm15370920 ありがとうございます!


「踊り手」さんってのは、何?
もしかして、是を踊ってる人がいるってことなのか…?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm13166769

見てみると、此方が振り付けの本家だとか。

しかも、MMDのものより、ずっと動きが良いぞw
是だけの素人が埋もれてるとは、ニコ動……恐るべし…。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13324290
『【パラジクロロベンゼン】精一杯踊ってみた【農萌】』

もう、此のパラジクロロベンゼンと、アンチクロロベンゼンで、すっかり魅せられてしまいました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14269252
『【ちゃんちゃんこ】桜前線異常ナシ!踊ってみた【納め】

服装が毎回残念なのも、結構ツボだったりw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14816900
ゴム長で踊る『【農萌】Nyanyanyanyanyanyanya!で農に萌えてみた【なぜ踊ったし】』とか、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15067866
『【農萌】みくみくにしてあげる♪Ievan Polkkaでネギに祈ってみた【豊作】』とかの、
野外で踊ってるのも、また一味違います。


此の人、埋もれさせとくの惜しいわ…。

何か、琴線に触れたら、布教したげてーーw
http://www.nicovideo.jp/mylist/23193905
8月21日(日)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』、観てきました。


結構、面白かったです。

それにしても主役の3人は、此の10年で良い役者になりましたねぇ。

なかでもルパート・グリントは、一番成長したように感じます。
要所要所でピリリと効く、山椒のような…w

エマ・ワトソンについては以前も書きましたが、ホントに可愛くなったですなぁ。

勿論、ダニエル・ラドクリフも良い役者に成りましたが、
しばらくは他の作品に出演しても、「ハリー・ポッター」のイメージが付き纏いそうな気がしますw


映像化に際して、若干説明不足気味になるところも無いではなかったのですが、
総じて上手く纏めてあったと思いますね。

もう1回、観に行きたいですなw
8月8日(月)

続いて帰省中の噺。

隼駅を後にして、中国自動車から岡山自動車道を経由。
山陽自動車道を経て、瀬戸中央自動車道に差し掛かる頃には、正午をとっくに過ぎてました。


そんな訳で、昼飯を摂るため与島PAにイン。

気温もかなり上がってきてて、水分補給もしないと危ない感じでしたし…。

じゃこ天うどんで腹を満たし、ソフトクリームで身体を冷却したら、
PA内を暫し物色しておりました。

すると、売店などで気になるモノを見つけたのです。



し……四国萌隊…?

何ですか?是は…w


瀬戸大橋、高速利用者増狙い、県花をイメージした和服姿で、名前は旧国名などに由来。
PA内の店舗を運営する瀬戸大橋総合開発が、
高速道路の休日上限千円終了後の利用を促すために作成した。
香川県出身の漫画家、りすまいさんがデザイン。

…だそうで。


何でも、萌えキャラにしちゃうんですなぁw
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]