忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年11月17日(土)

こんな公開初日から観に行くつもりなんかなかったんだけど、
映画館が歩いて20分かからない処にあったりするので、なんとなく大降りの雨の中を出向いたのだ。


そう、察しの良い方は気付いただろうが、観に行ったのは『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』。

それが何故、冒頭のタイトルになるかというと、上映されたのです。

『巨神兵東京に現わる』が。


館内が暗くなって、いきなり例の「スタジオ・ジブリ」のロゴが出るから、何事かと思いましたよ。

この映像の凄いところは、CGに頼らないミニチュア特撮を追及してる点。
勿論、フィルムエフェクトとしてのVFXは使ってるのですが、基本特撮。

初めて目にしたのですが、あの東京の箱庭を造るのは、並大抵の労力じゃなかったでしょうな。

巨神兵
こうして見ると、エヴァって巨神兵のパロだったのかな~…なんて、考えてしまいますw

鈴木敏夫さんが一枚噛んでるとは云え、絵コンテは樋口さんが切ってるし、
ナレーションは林原めぐみさんが担当してるしで、何となくGAINAX色が濃かったような…。

10分ほどのフィルムですが、結構見応えありましたね。

しかし、相変わらず庵野はパロディ(この場合正確にはスピンオフか?)が、巧いですなぁ。


以下、エヴァの記事ですが、ネタバレあるのでご注意。

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q
そんな訳で、初っ端から変なところへ意識を飛ばされてしまいましたが、
『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』が始まったら始まったで、また頭に浮かぶクエスチョン。

のっけから、式波と真希波は、何をやっとるのだろう?……と。

まァ、一番に思いついたのが、庵野得意の○年後…ってやつだったのですが、これが案の定w

そして、ヴンダー起動のシーンでは、思い切り吹き出しそうになりました。


何で、BGMが「我らの万能戦艦N-ノーチラス号」なんだよ!wwwww

流石、庵野。
自分の作品までもパロディにするとはw

それにしても、葛城さんも赤木さんも式波も、鈴原ちゃんも、ちょっとシンジ君に説明しなさ過ぎでしょ。
あれじゃ、少年に「拗ねるな」と言っても、無理じゃんね。

アスカマリ
うだうだしてた男性陣に比べ、今回女性陣は生き生き(…と言ったら語弊があるか?)してました。

根本的に生命力という点で、男は女に敵わないような気がします。


さて、前回の「」も壊されてるな~と感じましたが、今回も良い感じに壊されてますな。

そのままシンジ君も壊されてしまいそうなのに、意外とタフだよね…あの少年。

2号機8号機
さてさて、「序破急」ときたので、最期はどうするんだろうと思ってたら、「||(終止線)」がきましたよw

ところで『ヱヴァンゲリオン新劇場版:||』というタイトルだと、前の「:(コロン)」を含めると反復記号になるんだけど、
其処に意味は……在るよね~、庵野だしw
PR
≪  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  1193  1192  1191  1190  ≫
HOME
Comment
(・ω・)
特撮のジオラマは庵野特撮博物館のだっけ?
そこのジオラマは東京タワーが曲がってて、それをテレビで見たんだけど、その時はビル1つが100万円するとか言ってたからかなり凄い作りこみだなーって思った。

庵野パロディー・・・w
ノーチラスの曲使われてるのか~。映画は見にいく予定はないんだけど、そこだけは気になる!w
でも動画の再生ボタン押したら思ったのと違うのが流れた(´・ω・`)
ノーチラース、ノーチラーース。我らーが誇ぉり~~。 って予想したのにな。

ところで貼ってある画像はどっからもって来たのー?

びらく 2012/11/19(Mon)02:11:01 編集
コメントだんだんなのです!
え?一つ100万円…?
じゃあ、あのセットって億単位なのか(=∇=;)

ビラさんが言ってるのは、ノーチラス号のテーマですな。
かかったのはN(ニュー)ノーチラス号のテーマでした。


画像は、HPと映画館のサイトから…。
2012/11/20 13:51
無題
マリの乳揺れ意外覚えていなi、

なんか色々やられたなー感が(´・ω・`)

劇場版が最後ってネットとかで
言ってたはずなのに続くんですね~。

それともテレビに移行するんでしょうか。。。
マグナ 2012/11/19(Mon)04:07:50 編集
コメントだんだんなのです!
ドラゴンズドグマのときもだったけど、マグさんってば乳揺れを見逃さないねw
今作は庵野らしいな~と、終始ニヤニヤしながら観てた気がします。

4部作なので、次で最後らしいです。
なら「序破急」じゃなくて「起承転結」でよかったんじゃないかと思ったんだけど、
急をQに、ラストを終止線(若しくは反復記号)にしたかったんでしょうな。
2012/11/20 14:18
無題
ノーチラース、ノーチラース!
エレクトラさん素敵ー!(*´Д`*)

旦那といつエヴァいつ見に行くかカレンダー見ながら考えてますw

まぐにゃん・・・
マリの乳揺れしっかりチェックしてくるよっ!(*-`ω´-*)キリっ

ふぃちぇ 2012/11/19(Mon)12:47:41 編集
コメントだんだんなのです!
エレクトラさんに目がいきましたかw
マグさんへの返信にも書きましたが、今回ニヤニヤしっぱなしでした。
大学の先輩で、昔から知ってる人が、
こんな大作をやるとゆーのは、不思議な感覚ですな。

フィーさんも、乳揺れか!!w
2012/11/20 14:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]