忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
PCに向ひて心に移り行くよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば怪しうこそ物狂ほしけれ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
BGM
♪虎視眈々(2013)
歌手:柿チョコ・ヲタみん・ゆいこんぬ

カイ式リッちゃんで。キレ音源


♪有頂天ビバーチェ(2013)
歌手:GUMI

まめg…じゃなくてランカよ!


♪WAVE(2012)
歌手:波音リツ・重音テト

10/12、リッちゃん誕生日おめでとう!


♪虚数ラバーズ(2010)
歌手:重音テト

10/10は、テトの日。2014。


♪いーあるふぁんくらぶ(2012)
歌手:そらる・ろん

パオリンもおじさんも可愛い♡


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年12月2日(日)

未だやっております、『バイオハザード6』w

シナリオクリア率
現在のシナリオクリア状況は、こんな感じ。

もうすぐ70%のはずなのですが、右側の一覧の印象だと、未だ道半ば…とも見えますな。


さて、ドッグタグに付けられる称号は、設定された条件を満たすと獲得できます。

DOG TAG
その中で獲得が難儀だったのは、「Survivalist」。

シナリオモードのレオン編をサバイバルナイフのみで1チャプタークリア…というもの。

ゲーム自体の難易度的には、ナイフ一本でクリアするのは出来なくもないのですが、
実のところレオン編は、弾丸を使用しないとクリアできない仕様になっているのです。

第1章では、吹き出るガソリンに引火させるために撃たなければならないシーンがあり、
第2章では、デボラに止めをさすために、銃撃する必要があります。

まァ、運が良ければヘレナかエイダが止めをさしてくれるかもしれませんが、はっきり云って望み薄です。

第3章だと、火薬樽を撃つシーンがあり、第4章は列車に突進してくるシモンズを撃つ必要が…。

ラストの第5章、ラスボスのシモンズ戦は、ナイフでは攻撃が届かない場面が幾つか……。

そんな訳で、獲得不可能だったりするんですよね…1人では。

…詰まり、弾丸が必要なシーンはパートナーに撃ってもらえば良いわけです。

ところが、『バイオ6』をやってる知り合いが、1人もいなかったりする。
…では、獲得不可能なのか?……と言うと、実は方法があるんですな。

SPLIT
2人同時プレイモードで、やればいいのです。

コントローラが1つしかないので、1コンと2コンを切り替えながらのプレイは面倒臭かったですけどねw


レベルマックス
さてさて、トロフィーで最後に残ってたのは、やっぱり「レベルマックス」。

無限弾のスキルの分を合わせると、使ったスキルポイントは余裕で100万を超えました。

…我ながら、能く稼いだものですw

プラチナトロフィー
そんな訳で、目標だった完全制覇を達成しましたよ。

プレイ時間は、110時間超。


ようやく『アサシン クリード Ⅲ』を始められるかな~とか思ってたんだけど、
実は未だ、『アサシン クリード リベレーション』を終わらせてなかったよ!w
PR
≪  1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
忍者ブログ [PR]